プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートホンとテレビを繋ぐUSBデザリング、wi-hiデザリングって何ですか?無料ですか?

A 回答 (6件)

大手はキャリアによって無料か有料、プラン、期間限定などの条件が違います。


300社あると言われているMVNO(いわゆる格安SIM)は、ほぼ無料のはず。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options …
https://www.au.com/information/topic/mobile/2015 …
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/tet …

テザリング=tetheringとは
https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/

個人的には、テザリングがオプションで、申し込みが必要とか
有料、期間限定とかは信じられない。docomoはそういう意味では
標準=無料なので見習うべきかと。

TVや別のスマホに自分のスマホ画面を写すならAndroidならMiracast
AppleならApple TVでiPhoneはAirPlay対応していればできる。
ChromeCast等も1つあると便利。
http://review.itmedia.co.jp/review/articles/1407 …
    • good
    • 0

テザリングのことなら、NTTドコモは標準サービスで、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・沖縄セルラーは、無償オプションor有料オプション


20GB以上のデータパックについては、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、有償オプションとなっております。(期間限定で無料)
    • good
    • 0

デザリングってのが何のことだか分かりませんが、


テザリング(tethering)のことを言っているのであれば…

テザリングはスマートフォンの契約元によっては有料契約です。(てかテザリングをしないのであればその分を安くできる)
一般にテザリングとは、スマートフォンが使用しているインターネット接続をWi-Fiを通じて他の機器に共有させることです。
USBテザリングはこの共有をWi-FiではなくUSBケーブルによる接続によって行うもの。

従ってテレビとは繋がりません。
何か別のものと勘違いしてはいませんか?


・・・余談・・・
似たような発音の「ディザリング」なら、誤差拡散法の一つなんだけどねえ。
たぶんこっちの事ではないと判断します。
    • good
    • 1

誤)デザリング


正)テザリング

誤)wi-hi
正)Wi-Fi


> USBデザリング、wi-hiデザリングって何ですか?
テザリングとは
https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/ab …


> 無料ですか?
キャリア契約のスマホで使う場合

別途、料金が発生します

契約プランにもよりますが

+500円/月 もしくは +1,000円/月 が加算請求されます
    • good
    • 1

スマホとテレビを接続する方法として、USBまたはWi-Fi接続でのデザリングの利用については、大抵どこでも無料でしょう。



問題は、デザリングするということは、データ通信はスマホの通信を使うものですから、スマホのパケット料がかかります。
ネット接続の親機がスマホになるものがデザリングですので。
その接続方法が、USBなのかWi-FiなのかBluetoothを使用するかという違いです。

ただ単にスマホにある画像や動画をテレビの画面に映して見たい、というものであれば、デザリングとは別です。
デザリングはテレビをネットに繋げる方法ですから。
    • good
    • 0

USBテザリングってスマートフォンとテレビを繋ぐものじゃないですよ?


PCとかをスマートフォンの回線経由でインターネットに接続するものです
Wi-Fiテザリングも同じです。

無料か有料かで言うなら、有料です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!