アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代 既婚 男性です。20年以上勤めた会社を一昨年辞めて2社目の会社で嘱託契約社員で昨年夏から働いています。
営業の仕事ですが未経験からの業種です。
簡単な仕事でもミスが多く、なかなか覚えも悪いのですが、高年齢のためか、怒られない代わりに呆れたとゆう態度されるのが、辛いです。今、提出期限を1ヶ月過ぎている見積書を2件抱え込んでおります。
いつ催促がきて社内に公になるかと気がきでなりません。
他の社員にしてみれば普通の仕事ですが、私にしてみれば難しい仕事です。
難しい仕事から逃げてしまうクセがあり、なかなか直せず辛いです。
高年齢のため、辞めてもまた、就職できるかと毎日苦しいです。
やっと就職出来たと喜んでくれた妻の顔もあり、相談出来ない状態です。
なんとかしなければと、時間だけが過ぎて辛いです。
どなたかアドバイスいただきますよう宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

高年齢になってからの別業種への転職、毎日さぞ大変なことと思います。


奥様のことを思い辞めるに辞められないなんて責任感の強い方ですね。
あまり自分を追い込まないように、少し気を緩めてください。

見積書の件は上司にはとっくにバレていることでしょう。
ですので、あまり思い詰めず「申し訳ありません」と素直に報告しましょう。
>私にしてみれば難しい仕事
とのこと。
何が難しいのか、何が分からないのか、あなたがアラートをあげないと、
周りの人間はフォローをすることもできません。
「フォローなんてしてくれるような職場ではない。」のかもしれませんが、
アラートすらあげない状態では、フォローしてくれなかったという訴えもすることができません。
まずはご自身のためにも報告・相談してみてください。

今の職場があまりにも合わない、辛いのであれば、
日々のお仕事をこなしつつ、また就職活動を再開してみてはいかがでしょうか。
時期次第では市の委託職員の募集があったりしますし、
「今この仕事をしているから期間に余裕を持って探せるのだ」
と考えてみてはいかがでしょうか。
そうすれば日々のお仕事のストレスも「次の仕事が見つかるまで」と多少軽減されることと思います。

どうぞ、奥様とこれからも幸せな日々が送れますよう、ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分からなにも発信していませんでした。視点を少し変えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 21:34

自分の都合ばかり仰っていますが、あなたの先延ばし行為が取引先や自社にどれほど損失を与えるか想像できないのですか?


社会人失格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。わかっていながら踏み出せない理由がうやむやでわかりまん。情けないです。お礼回答になっていなく申し訳ありませんが回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 21:47

会社って組織は人の集まりですから、しっかりコミュニケーションをとれば協力的に仕事をさせてくれるところですよ。


それが出来ていないのは、貴方が必要なコミュニケーションをとっていないということであり、今すぐこれを改める必要を強く感じます。「いつ催促がきて社内に公になるかと気がきでなりません」なんて50代 既婚 男性のやることではありません。
とりあえず、上司に状況を報告して指示を仰いで下さい。ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)をしっかりやるのは基本中の基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 17:05

こんなところ書き込みしてる時間があったらさっさとその仕事終わらせたら?と思いますけど。

今日はもうそれ仕上がるまで帰らない方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!