プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の者です。
3、4日前から軽い頭痛が続いています。
関係があるのかは分かりませんが、元々長く寝ると頭が痛くなるタイプで、初日の頭痛も寝すぎてしまったことが原因だと思っていました。しかし、今までは長くとも1日で治っていました。
痛みのタイプは我慢できないほどではない鈍痛?のようなものがメインでたまに頭皮や後頭部がズキっと痛むこともあります。軽い鈍痛は目の奥が痛んだり、頭の片側が痛んだり、全体が痛んだり日によって違います。加えて肩が怠いような感じもします。咳や鼻水、吐き気などはありません。視力は元々良い方ではなく、変化はあまり分かりません。
実は数日後に大きな試験があり、それに対する緊張や勉強で同じ姿勢をとり続けているのが原因なのでは、とも思うのですが…。
何か大きな病気の前兆なのでは、と思うと不安で仕方ありません。このような症状が前兆となる病気はありますか?宜しければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

片頭痛か緊張型頭痛かもしれません。

片頭痛は何らかの原因で血管が拡張して神経が反応し頭痛を伴う病気です。緊張型頭痛は脳の血流が悪くなり頭痛を伴う病気です。片頭痛の場合は頭を冷やして寝ると治ります。緊張型頭痛はお風呂に入って血流を良くしたり、肩を揉んだりすると治ります。ですが、片頭痛や緊張型頭痛のどちらでもないこともありますので、病院に行って検査してください。
    • good
    • 0

へ!


http://www.sukkirin.com/useful/gymnastics.html
単なる肩こりからくる頭痛!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!