プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回別れて、復縁した彼氏と二度目のお別れをしてしまいました。

まず、彼は一人暮らしで相当な倹約家で、飲み物は手作り(手作りのコーヒーをお茶のペットボトルに入れていきます)食事は一品。クーポン券は切り取って持ち歩く、買った食材の値段を全て言う。(業務スーパーで78円だったんだよとか日常)湯船にはいれない(シャワーのみ。追い炊き機能が付いてないから)
他にもきりがないですが、コンセントをいちいち抜かないと怒ったり、正直ストレスでした。

なのに、彼は週4で飲み会に行くんです!一回4000円位払うそうです。
私には白菜だけの鍋とかしか食べさせてくれません。
一回おごってもらった時も500円のカレーでした。
なんだか彼の飲み会の為に節約させられてる感じでした。

我が家(私は実家です)はエンゲル係数が高めで(父の趣味が美味しいものを食べることなので)
おかずは3~4品いつも出ます。お酒も飲みます。

別れた日、私は野菜炒めの材料をスーパーで買っていきました。あとおさかなの切り身。
会社で美味しいお酒を聞いていて、800円だったのでこれくらいはいいかな?
と思って買っていきました。

そうしたら!彼から「無駄使いだ!おかず二品なんて贅沢だ。わけのわからない酒を
勝手に買ってくるな。金銭感覚が違いすぎる!」と怒られました。
正直、贅沢だとは思わないんですが・・・。

しかも彼のLINEには200人くらいのリアルな友達がいます。先日も会いたいな、と思っていながら会いすぎると嫌われるかな。と思い自重していたら「友達と飲みに行くから」とLINEが入りました。私には節約、節約で友達とは豪遊。正直頭にきました。

本人に「私は安い女だよね」と言ったら、「食わせてやってる」と言われました。

仕事と私では、仕事を取って欲しいけど、友達と私だったら私をとってほしいな。と言ったら
俺はマイホームパパや愛妻家にはなれない。友達と遊ぶことをなくしたらキレまくるだろう
と言われました。一番の親友らしき人が家庭を持ちながら飲み会に行きまくってます
だから影響を受けたのかな?と。

別れて、正解でしょうか?自分が一方的にキレられて振られたので、訳がわかりません。
私の事は嫌いなんだそうです。

でも万が一妊娠していたら復縁すると言ってきました。最初は認知だけするとしか言わなかったのに
妊娠してないことを祈るのみです。コンドームを使っていなかったので・・・。
お互い、結婚前提で付き合おうってなっていたので。

ぼろくそに言われて「金持ちと付き合えば」と言われました「夕飯に二品なんてお金持ちのすること」
と言われてしまい、私の家は変ですか?エンゲル係数高いですが、美味しいものを食べたいと思ってはいけないのでしょうか?
ちなみに2品で1300円のお会計で私と彼で折半でした。
お酒代は私が払いました。

A 回答 (9件)

別れて正解!


良かった!良かった!
ひもじい惨めくさい女にならなくて本当に良かったよ!
彼に感謝しよ!別れてくれサンキュー

お金が全てではないですが、節約も必要ですし、立派ですが、自分のことを常に一番に考えてくれる人と一緒にいるのが一番幸せだし、自分も相手のことをそう思えるのが一番幸せですよ。
美味し物食べさせてあげたい。60万する婚約指輪、ただの石ころだけど彼女の喜ぶ顔が見たい。そんな風に思えないなら思ってくれないならさよならして正解!

たかが八百円のお酒でウダウダいうやつ、友達だってドン引きですよ。
今後彼は結婚できないですよ。友達だっていつか絶対うざがれます。
    • good
    • 1

価値観の違い・方向性の違いは別れる原因として多いでしょう。

別段変ではありません。
私(♂)は既婚者で子供が1人、結婚12年目ですが未だに家庭に向いてる人間ではないなと自己分析しています。
ある意味、結婚は勢いも必要かと思いますが...その彼とはキビシそうですね(^_^;) 別れて正解かは謎ですが・・・。
    • good
    • 0

大事なもの、お金の使い方の優先順位は人それぞれで、他人に迷惑をかけずにいるのなら、どのやり方が正しいということはなく、その点でご質問者、お相手のどちらが正しいとか間違っているとは言えないと思います。



どのような場合でも価値観が完全に一致するということはあまりなくて、一緒にいるとか結婚するというのは、それぞれの歩み寄りとか、嫌なことは見て見ぬ振りをできるかとか、そういうことだと思います。

相手の価値観を否定して変えようとする、逆に、自分の価値観を否定して変えようとするのは、どちらにしてもうまくいかず、不幸な結果になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

そんな男と結婚したら悲惨ですよ。


別れて大正解!
結婚するなら、似たようなエンゲル係数と食事の好みは大事ですよ。
それにケチな上にキレて食わせてやってるなどと言う男は最低な男です。
どうしてそんな三拍子揃った ろくでもない男に惹かれたのか理解できませんが。
もう少し男を見る目を養いましょうね。
    • good
    • 0

別れて正解ですよ!内容を見ますと確かに価値観が違うなと思います。


彼は働いているのだから飲みに行ってもいいみたいなのはおかしな話ですよね。なら、家事をしているのだからその代価はなに?
彼の言う通りに節約ばかりしていてもこっちが疲れるだけ。

あなたのことを何も考えていない彼とは別れて、もっとあなた想いの優しい方に出会えますよ!
    • good
    • 2

付き合ってる意味がわからな


い。
なんでそんな人と一緒にいるの?
デメリットばっかりじゃん、ろくなことない
別れて当然、あなたは正解です。
    • good
    • 2

そんな男忘れて、あなたを幸せにしてくれる人を見付けて下さい。

    • good
    • 1

節約の度を越していますね・・・


確かに、倹約生活では「一汁一菜」という言葉はありますが、これを結婚してからも続けて「飲み会豪遊」では家庭向きではありません。
一番の倹約は、持ち寄っての「自宅飲み」ですよ。
    • good
    • 1

結婚を前提にお付き合いするって、そういう両家の価値観をすり合わせる事自体をいうんです。


相手を批判したり、自分がおかしいと思ったり、互いに生活が変わらないなら、どこも前提でお付き合いなんてしていない。互いがおかしいって批判してても二人は何も近づかない。

常識の最小単位は、家庭の常識。家族の強権で一般化している常識。
家が違えば、家庭の常識も違います。
互いを尊重しない付き合いは、別れて正解ですが、あなたの付き合い方も問題なので、
結婚やセックスのような二人で一緒になるってことに対して、もうちょっと自分の考えを持たないと、誰と付き合ってもうまくいかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!