プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSが充電出来なくなったんですが
治す方法あるんでしょうか?

やっぱり修理に出した方がいいですかね…

A 回答 (2件)

充電端子の不具合がは抜き差しも多く、充電しながらゲームをしたりすると


引っ張られたりして、端子が痛んで接触不良になります

ハンダづけの修理方法を多くのサイトが掲載していますが、経験がないと難しいです
今の基盤は昔と違い温度管理が難しいですし、基盤を破損すると修理代金は本体買ったほうが良いくらいになります
裏ぶたを開けるリスクを考えると、SDカードのバックアップを取って修理に出すのが一番だと思います

私も、どうせ壊れてもという気持ちで修理にチャレンジしましたが、修理に出したほうが安心で楽だと思いました、自己修理はとても大変です
基盤修理の技術があれば数百円で済みますが、再度壊れる可能性もあり、その際自己修理だとさらに金額が高くなると思います
しばらくゲームができませんが、修理センターに送ったほうが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますとても参考になりました僕も機械にはあまり詳しくないので大人しく修理に出してみようと思います
ありがとうございました
(〃・д・) -д-))ペコリン

お礼日時:2017/02/15 17:41

http://news.7zz.jp/digital/4526.html
 こちらを参考に


電池パック交換で稼働するなら すぐ済みますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの方もありがとうございます
せっかく提案してもらえてありがたい限りなのですがここは大人しく修理に出してみようかと思いますありがとうございました
(〃・д・) -д-))ペコリン

お礼日時:2017/02/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!