家に居る40歳後半の主婦です。
あまり出歩かないです。
お勧めのワンマイルウェアを教えて下さい。

A 回答 (1件)

スエットの上下

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、40ぐらいまで着続けるのはどうですか?

10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、
40ぐらいまでその服を着続けたらトクだなと思って
います。しかし、やはり流行は変わっていきますし、
20年後などはださくなりませんか?教えてください

Aベストアンサー

20年前に買った服は、その後転居を繰り返したというのもありますが、多分1着しかないです。その1着は「PROLOOK」(asics)のトレーナーです。白単色ですが、全体的に何度洗っても汚れは取れないし、流行の点でも、さすがに恥ずかしい。それに着ていた高校生くらいの思い出を背負って今も着ているのはおかしいと思います。完全に家の中あるいは近所のみ使用しています。
20年前にとても気に入って買ってもらったコートがありましたが、気に入り過ぎて着すぎたのか、1,2年でボロボロになりました。今は流行もあるし、着れません。コートやブルゾンなど3~4年前に買ったものがありますが、今年の冬はあまり着たくないなと思うものもいくつかありました。
服も機能的には寿命を迎えてなくても、「あ、今年は着たくないな」と思ったら、少なくとも人前では着れなくなると思うので寿命かもしれません。
私も服にはあまりお金をかける方ではありませんが、数年経つと劣化してきますし、着たくないという気持ちが出てくるので、自然と買い替えたくなります。
20年も着続けることは難しいと思います。

Q40歳主婦の服装

40歳専業主婦なのですがみなさん普段どういったブランドのお洋服を着ていらっしゃいますか?またお出かけ(お友達とランチとか・・)とかにはどんなブランドのお洋服を着ていらっしゃいますか?普段着はユニクロとかノーリーズとかのお洋服を着ていますが40歳なのでそろそろ質のよい長く着られるお洋服にした方がいいのかな?なんて思うこのごろなのですが・・。お勧めのブランド・ショップ教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちわ。同年代関東在住主婦です。
ご参考になるかわかりませんが…。
レナウン・エンスウィート…カジュアルなスーツなど、ラインがきれいです。
カルバン・クライン…シンプルなシャツやニットで利用してます。
オンワードの組曲、23区、自由区などもアイテムによっては利用してます。
ミッシェル・クランのニットも結構好きです。
ここぞという大物買いにはマックス・マーラなど。

つまりデパートブランドオンパレードです。
あんまり服を買いに行く時間もとれないので。
センスがいいとか個性があるかとかはどうかわかりませんがOL服でなくてとりあえずきちんと感を出すには重宝してます。
上記の物でベーシックな物なら5年は着られますよ。
それ以上はラインの流行が変わってしまいます。
自分の年齢も上がって似合う服が変わってしまいます。
買う時は5年をメドにするのがいいと思います。
ちなみに一番長く着てるのはバーバリーのハーフ丈のライトコート。
紺なので汚れが目立たず10年着ています。

Q30代後半主婦です。

30代後半主婦です。
子供はいません。
いままでほとんどブラジャーをつけない生活でした。
最近まで秘密にしていたのですが、
つけていないと、バストが垂れてくるとのこと。
一つファンケルの通販で買ったのを持っているのですが、
少しサイズが合わないみたいなので、
もう一つ新しいのが欲しいなと思います。
通販とお店どちらが良いでしょうか?
通販名や、
店の名前や場所(富山県)、価格を教えてください。

ちなみに、なんでいままでつけなかったかと言うと、
紐が痛かったり、
アンダーバスト部分が合わない気がしたからです。
その時は、西武で計ってもらったのですが。
体型は、なで肩で、猫背です。

Aベストアンサー

#1です。

採寸して貰っても、絶対購入しなくてはいけない事はありませんよ。

現に私も、採寸して貰って色々試着しましたが、気に入った物が無かったり
金額が合わない(予算的に)時は
「色々出して頂いて申し訳ありませんが、今日はあまりしっくり来ないのでまた来ます(笑顔)」と言ってます。
最初に、「○○円位で」と言う時もあります。

ブラは、高いですから、納得した品を買いたいですよね。

店員さんも、お客様相手ですから、嫌な顔する方はあまりいないです。
だって、もし嫌な顔したら、次回はそのお店に行かないですもの。

自分で採寸は、アンダーなら出来ますが、トップは、中々難しいです。
私も、自分で採寸する時は、主人に手伝って貰いますが
店員さんが採寸すると、違う値になってしまいます・・・

最初は、店員さんに採寸された方が宜しいですよ。

Q40代後半の女性

母の誕生日に、服を買いたいと思っているのですが、
母は普段おしゃれに興味がなく、私が小学生に着ていた服でも、
もったいないと言って着ています。夏が来ることだし、かわいい
夏服を買ってあげたいと思うのですが、40代後半の女性の間では、
どのような服がおしゃれなのでしょうか?
40代後半の人気のブランドというのはあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
お母様のお誕生日おめでとうございます。

さて、ご予算が書いてないのでなんともいえないのですが、
もし普段に着るのなら、アンサンブルのニットとか、単品のニットが
気安いと思います。
Theoryに少しターゲットが上のtheory luxeというブランドが
あります。
こちらは、着用もややゆとりがあり気安いようアレンジされてます。
お色も豊富です・・・。
よろしければ一度百貨店などで見てくださいね。
ご参考になれば幸いです。

Q和服でライブしたり出歩く

趣味で三線をやっていて職場の同好会にも加入して三線を練習しています。
和服着て演奏しようかなって考えてます。
その時に羽織に紋を入れようかと考えています。
そこで
1 羽織の紋入れは何処でやって貰えるのか。

2 羽織に紋を入れる際に、個数は制限されているのか。

3 羽織の背中に紋を入れるのはパフォーマンス的に見て妥当か?

4 紋無しの羽織も買った方がいいのか。

5 着物は何色が良いのか

6 着物の着こなしやファッションの一貫でマフラーやストールを巻いたり、手袋したり、雪駄の代わりにブーツはいたりするのはOKか

7 女性の方に聞きたいのですが、和服を着て街を歩いている男性をどう思いますか?

8 近くをブラブラするときは着物より作務衣の方がいいですか?

質問多くてすいません。
回答お願いします

Aベストアンサー

和服でライブ&移動、「有」だと思います。かっこいいと思います。
紋については呉服屋さんにご相談ください。
コーディネートに関しては、今の時代は藩にも家にも縛られているわけではありませんから、自由に楽しんじゃっていいと思います。
電車で和服の男性が前に座っていて、思わず声をかけてしまいました。畳屋さんで「日本文化継承のため」だそうです。和服の男性、増えるといいです。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=749007251885220&set=t.100003223098562&type=3&theater


人気Q&Aランキング

おすすめ情報