プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CKの数値が高いと言われました。
セサミンと青汁は飲んでいますが何か関係はありますか?
運動は激しい事もしていないです。
仕事はデイサービスで介護師をしています。

A 回答 (1件)

CK(クレアチンキアーゼ)は主に筋肉に存在する酵素です。


興奮する筋肉に存在します。
心臓や手足の筋肉です。

従ってCK値が高いという事は、筋肉が破壊された時に、血中に多く流れ出し
血中濃度が高くなります。
一番多いのが、手術後です。

私事になりますが、私は3年前に手術をしました。
1週間の入院でしたが、入院中に血液検査を3回しました。
後から血液検査の検査値を見ると、見事に手術後CK値が飛びぬけて
高い値を示していました。

質問者さんの(セサミンと青汁は飲んでいますが何か関係はありますか?)
これは全く関係無いと思われます。

筋肉の損傷で何か思い当たる事はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術も行ってないし、怪我や大きな病気も無いです。
もう少し様子を観たいと思います。
壊れると言う言葉を聞いて怖くなってしまい、皆さんに聞いて頂きました。

お礼日時:2017/02/16 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!