プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ社会人になって2週間しか経っていないのてすが同じ部署のとある男性社員への嫌悪感が強すぎて体調を崩してしまいました。仕事は今月から始まってます。まだ大学を卒業してなくて今月来月はアルバイトとして職場にいます。病院の事務で仕事内容には何も不安はなく寧ろ患者の方との交流の方がやりがいがあります。私が担当するのは窓口で、今は私を含めて3人体制ですが来月に1人抜けて私と男性社員の2人になります。最初の頃は丁寧に教えてくれて「分からないところがあったら遠慮なく聞いて。」と優しかったのに今では「えっ? 今頃それ聞くの?俺教えたよね」と煽ってくるので聞きづらくてもう1人の先輩に聞いています。一度おしえてくれるときは男性社員の方が操作して私はメモを取り、二回目に私が実践して確認してもらおうと頼んだら拒否されました。また、時間に余裕があるとき私でも入力できるカルテがあってもその人が全部持っていきます。忙しいアピールしたいのか分かりませんが私はやることがなくメモを読んで復習するしかないんです...(実践させてくれません) やたらと同郷話をしてくることもあり時々吐き気を感じます。他の同僚の方にこの人が苦手な事って打ち明けてもいいのでしょうか?他の人はその人とトラブルないですが、私はその人より年下なのでその人が先輩ヅラしていることは理解できますが私の聞いているところで「○○と△△の内容全然理解できてないわ(笑)」と他の人に話しながら馬鹿にしたり、4月からどうすればいいのか本当に悩んでいます。最近は仕事が終わる度泣いて自分を励ますことしかできません。 ナルシストみたいで生理的に無理なんです。同じ悩みを抱えたことがある方いたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は社会人で

前の仕事場は農家でパワハラ受けてました
最初は優しく
わからないことがあったら聞いてねって言ってきました
なかなか聞けなくて
勇気出して聴いたら
今さら遅い
早くきけ
お前はロボットかって言われたり、障害者かっていわれたり
おしり触られたり
頭なでられたり、色々された
こわくなってけど我慢して、それで、2ヶ月半ぐらいで辞めた

それで、今の仕事
保育園の清掃してるよ
それでも、仕事行くのが精神的にまいってしまった
違う環境なのに
昔のトラウマが消えなくて
震えがとまらなかったり、頭痛してり、吐き気したり、吐いたり!
貧血でクラクラ倒れたり、仕事出来なかったり(やすんだり)今頃になって体調にあらわれた
    • 0

同じ体験してます

• 0