海外旅行に憧れてます!おすすめの海外旅行先を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

初海外でしたら台湾かシンガポールがおすすめです!


台湾はご飯が美味しいですし、何よりも物価が安くて近いというメリットがあります!
フラッと行けますし二泊で2万えんあってもぜんぜん余るくらいなのでおすすめですよ♫

シンガポールはちょっとお高めですが町がとてもきれいで過ごしやすいです。

シンガポールも台湾も交通機関が充実していて不便がないのでまずはこの2カ国!ってかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは去年行きました!夜が綺麗でした!やっぱり台湾がいいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 16:55

オーストラリアのタスマニア島、


地球のデベソではないですがそのオマケの場所などいかがでしょう?
「海外旅行に憧れてます!おすすめの海外旅行」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色も良くて良いですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 17:46

お好きなところがお勧めです。



元旅行会社海外個人部門担当ですが、いつもこう言います。
興味のない所に時間と金をかけるほど無駄なことはありません。

興味のあるところに行く時間と予算が無ければ作ってください。
言語上、治安上問題ある地域なら、パッケージツアーを利用すればいいと思います。

日本人が沢山行きがちな場所であれば、各国(下手したら各都市)観光局のサイトを作っています。
ご覧になると多少以上に参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみようと思います!

お礼日時:2017/02/15 13:33

台湾がお勧めです。


日本人として平均的な日本語力をお持ちの方であれば漢字はほぼ読めます(発音はダメですが)し、インフラも治安も比較的安定しています。物価も割安です。
台湾で海外(個人)旅行の基本を身につけたうえで、より難しい国にステップアップしていくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 13:32

オーストラリアのケアンズはおすすめです。



まず、チップの習慣がないので、食事の旅のストレスがない。
車が日本と同じ左側通行なので、安全に配慮しやすい。
日本と時差が1時間程度なので、なじみやすい。
観光拠点では日本語が通じるし、現地で円を両替もできるし、日本人の土産物店(大橋巨泉のOKストア)まであって、日本語でも困らない。
世界遺産がいくつもあって、観光しやすいです。
グレートバリアリーフ、キュランダ鉄道、コアラ抱っこ、世界最古の熱帯雨林、その上を通るスカイレール。
https://www.compathy.net/magazine/2015/12/16/sig …

日本からの直行便もありますので、行きやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーストラリアは治安が良さそうで、自然を知れて良いですね!

お礼日時:2017/02/15 13:32

台湾


近いし親切だし漢字がわかるし食べ物うまいし
初心者に優しい海外旅行先です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台湾は近くて手軽に行けて良いですね!!

お礼日時:2017/02/15 13:31

いくらの予算と、どれくらいの日数を希望か、そこにに行って何をしたいか、これくらいをまず考えることです。



10日ほどで20万円としたら、メキシコの爺ちゃんだからメキシコ中央高原地帯をお勧め。一年中気候が言い、人間が陽気で親切、公共の乗り物で簡単に行ける観光スポットだらけ、物価が日本の半分くらいで、長距離バス代や市内交通費が極端に安く、ヨーロッパ文明の石の重厚な建物だらけ。東洋人以外のいろんな人種がすんでいて、外国に行った気分になる。

初めての海外旅行、しかも一人旅ならメキシコを選ぶ人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコのことはあんまり知らないのでまた、調べてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの旅行先を教えてください。

おすすめの旅行先を教えてください。

今年の12月30日頃に5日間ぐらいで女友達と二人旅を計画しています。
私も友人もビーチリゾートが大好きで
過去にバリ、セブ、パラオ、グアム、サイパン、ハワイ、プーケットに行きました。
次はロタ島!と思ったらどうやら年末の出発はないらしく。。。。
次に行くとしたらどこがいいでしょうか。

希望は海がきれいでシュノーケルができて予算が燃油込みで17万くらいまでで探しています。
みなさんの行ってみてここはすごい良かったというところがあればぜひ教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は行ったことないですが、友人が毎年年末にフィジーに行っていました。本島はともかく離島はいいみたいです。
値段も、意外なことにニューカレやタヒチほど高くありません。探せばギリで予算に近いものがあるかも。

Q海外に旅行に行きます ホテルの部屋に金庫がありますが… 皆さんは使いますか? 発海外旅行なのでどん

海外に旅行に行きます

ホテルの部屋に金庫がありますが…
皆さんは使いますか?
発海外旅行なのでどんなかなと思って

Aベストアンサー

NO10さんと同様です。

海外旅行は未だ20回弱です。航空券やホテルも自分で手配します。

1、海外と日本は違います。
よって日本の様に「忘れ物しましたよ~」「ハイどうぞどうぞ誰でもどう~ぞ~♪」その様な感覚は皆無と考えて行動した方がいいでしょう。
郷に知っては郷に従えです。
ーーー
2、基本的に使います。
よって、ホテルで案内された部屋は基本的に入室直後に全てチェックします。
勿論スタッフがいる間にです。
以前、Guamマリオット(今は別名)で案内された客室のホテルでセイフティボックスが故障。結果upchargeなしで上階へグレードアップです。
ーーー
また、客室が1階でPK前wwもありましたw。勿論カーテンも開けられませんw→これも手書きで説明してチップ数ドル。結果最上階の超広めの部屋にupcharge無しで移動です(確定した後はチップ10ドル+日々の雑談やコーヒーの再仕入れは差し上げます^^)
ーーー
3、他のお客様はフロントのセイフティボックスを利用しますが、「必ず安全は無い。皆無」これは覚えておいた方が良いです。

以前、豪州シドニーのBPHを利用した時は普通にフロント預けのパスポート無い!盗られた!!って騒いでましたw 他のお客様にも聞いた結果、普通に盗難はあるところだったw よってそこのBPHでは肌身離さず所持して誰にも見せない工夫はしてました^^(予備クレカ+パスポート+現金200豪ドル)

(BPH=バックパッカーズホステル。ユースホステルよりも規則が緩くて更に安い。長期間滞在もいます。一泊10ドル前後からのドミトリーが基本。)
ーーー
4、他の回答者様も仰ってますが、AでダメならB。BもダメならC。CもダメならDなどの保険的発想は自分でも行います。

・スタッフの立ち居振る舞い+他のお客様との会話、トラブルの有無で判断
・故障が多いかどうか→治す予算の有無→スタッフの質と同様
・クレカや現金もスラられたり、紛失しても他の場所に保管している
・パスポートのコピーや海外旅行保険のコピーも必ず数枚撮っておき数か所に分散保管
・最終的には所持ワレットの中のUS100$+パンツポケットの左30ドル+右15ドル+パスポートのコピー。ホテル帰宅後のバックの中の予備クレカ+パスポート写真の2枚。  これで帰国可能。 そこまでは最低限考えてます。^^

ーーーー
ま、備えあれば憂いなし。
そして安全は自分で確認して確保するもの。
ーーーー
そこだけ抑えれば良いと思いますよ^^
ーーーー
それと、御質問者様が♂♀どちらか不明ですが、
日本人の一人旅なら必ずカタコト日本語で近寄ってくる人間はいます。
♂ → 金品目的+女性がいるお店への誘導。
♀ → 昨今の女性犯罪がらみの現実。

それだけは頭に入れておいた方が良いです。
・日本の様に流しのタクシーは使わない。→タクシーはホテルで呼んでもらう・夜の一人歩きはしない。→友達数人で。
・情報はホテルフロント内のスタッフや日本語可能なスタッフ経由で。
また旅行カウンターで確認。などもいいでしょう^^

ーーー

怖がらせるつもりはありません^^
ただ、同じ遊びでも犯罪に巻き込まれたり、安全に遊ぶ方法もあります。

実際の話でGuamで日本からの女友達二人と自分、現地友人3人で遊んだ時に
現地の友人と一緒にカップルで行くと入店料金が無料+格安飲食料金もありました。(現地在住1人+日本人1人の性別問わずのカップル。これだけでビール2ドル。これでもスーパーの倍額!入店料金は無料)。

これを日本人同士で行くと入店料金が日本人価格の30~40ドル。
店内料金も日本人観光価格でビール1本15㌦!とかでした。


ーーー
これが現実のお金です。
そして安全ですね^^

安全に初海外旅行を楽しんでくださいね~!!
いってらっしゃ~~ぃ!笑^^)

NO10さんと同様です。

海外旅行は未だ20回弱です。航空券やホテルも自分で手配します。

1、海外と日本は違います。
よって日本の様に「忘れ物しましたよ~」「ハイどうぞどうぞ誰でもどう~ぞ~♪」その様な感覚は皆無と考えて行動した方がいいでしょう。
郷に知っては郷に従えです。
ーーー
2、基本的に使います。
よって、ホテルで案内された部屋は基本的に入室直後に全てチェックします。
勿論スタッフがいる間にです。
以前、Guamマリオット(今は別名)で案内された客室のホテルでセイフティボックスが故...続きを読む

Q海外旅行先で雨だとあらかじめ分かっている場合

海外旅行先であらかじめ天気予報などで雨が降るとわかっている場合、
国内であれば大きな傘を持っていきますが、海外ともなる場合、どうするのでしょう?

折り畳みで行く、
レインコートを着る、
現地で大きな傘を買う、
飛行機に大きな傘を積んで行く・・・
色々あると思いますが。

また、飛行機に大きな傘を持ち込むことはできるのでしょうか?
私は背が高いため、傘も大き目な物を使ってます。
標準だと60cmと書いてあるものですが、私は80~85cmのものです。
機内持ち込みができるのか、荷物とは別に預けなければならないか、
またその場合に荷物2つめということで別料金がかかるのか、など
ご経験、御知識あるかた、いらっしゃいましたら御教示ください。

Aベストアンサー

他の方も回答されていますが、場所によりけりですね。
大都市だけで傘で充分という場所とは限らないので。

大きな傘は機内持ち込みNGだと思われるので、預け荷物にするしかないでしょう。
追加料金を取られるかは航空会社によって異なるので、利用航空会社のサイトでご確認を。
例えば日系だとこんな感じです
JAL
https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
ANA
http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html

私は傘を持っていくなら折り畳み傘を日本から持っていきます。
日本の折り畳み傘は大きさの割には軽くて丈夫です。
それが小さくて嫌なら、現地で買って現地で捨てるしかないと思われます。

折り畳み傘でとても太刀打ちできないような、例えばスコールがありそうなところ、
両手をあけておきたいアウトドアメインの場所に行くのであれば
レインコートを持って行った方がいいと思います。

Q海外旅行先を決めるとき参考になるサイトなんてありますか?

先日、初めて海外(タイ)へ行ってきました。
とてもいい経験になり、独身のうちは毎年1カ国は行きたいと思いました。いろいろ調べましたがなかなかいいサイトが見付けられなくて。。
その国の風土や体験記、諸経費なんかを簡単に分かるようなサイトがありましたら教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もよく利用するのですが、エイビーロードネットの
クチコミサイトはいかがですか?

参考URL:https://kuchikomi.travel.isize.com

Q子連れで海外旅行…おすすめは?(来年春)

子供が2歳になるまでに、家族で海外旅行にいこうと思っています。
現在、お金を少しずつ貯めつつ、どこに行こうかといろいろ探している途中ですが、目移りして迷っています。

今候補となっているのは、オーストラリア・ハワイ・サイパンなのですが、幼児連れで楽しめる国はどこでしょうか。
おすすめスポットなどがあれば、あわせてお願いします!

Aベストアンサー

絶対にタイです!
バンコックのような大都会と海辺のリゾートを組み合わせて。子連れならバンコックはプールの広いホテルをお薦め。やはり市内のど真ん中がよいので、環境のよいチャオプラヤー川沿いのホテルではなく、スクムビット(日本人が多く、日本食店やスーパーも多く、ベビー用品や和食の調達に超便利)周辺の大きめのホテルをお薦めします。大きいホテルでもパック料金になっていたりして、豪華でサービス満点の割に安い。大きいところは英語がよく通じるのは当然のことなうえ、日本語を話せるスタッフもいるし(バンコックではこうしたスタッフは多い)、空港送迎やホテル内で足マッサージ、スパ、飲食はもちろんプールも買い物も可能なので、子連れには最適です。マッサージ中は子どもの面倒を見てくれるので安心。いろいろあるので、HPや旅行代理店などで聞いて好きなところを選んでみては。スクムビットSoi1近くで充実したナイトマーケットもオープンしたし、子どもをだっこしながらぷらぷらしても安全なので、昼間は暑いので昼寝してナイトマーケットを楽しむことをお薦めします。すてきなアジアン雑貨が一杯です。スカイトレイン(モノレール状の都心電車)もあるし、タクシーも安いので移動も楽です。
地方なら今、プロモーション中のプーケットが一番子連れでは行きやすいでしょう。大観光地ですが、やはり行って楽しく南国気分も満喫できるところ。ピーピー島なども大変すばらしい(そうです。私は行ったことがないが、行った人は全員そう賞賛しています)。
幼児連れということなので、少々大きな都市で、それでもかなりいろいろ楽しめて、物価も安く、人にも優しいという点で、タイはダントツに高得点だと思います。タイにも住んでいましたが、子どもにとても優しい、という点では、今までに訪れた国のうちで最上級ということは自信を持って言えます。シンガポールなどは買い物と食事にはよいが、子どもには優しくないですね。

絶対にタイです!
バンコックのような大都会と海辺のリゾートを組み合わせて。子連れならバンコックはプールの広いホテルをお薦め。やはり市内のど真ん中がよいので、環境のよいチャオプラヤー川沿いのホテルではなく、スクムビット(日本人が多く、日本食店やスーパーも多く、ベビー用品や和食の調達に超便利)周辺の大きめのホテルをお薦めします。大きいホテルでもパック料金になっていたりして、豪華でサービス満点の割に安い。大きいところは英語がよく通じるのは当然のことなうえ、日本語を話せるスタッフ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報