アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子、150センチの、44キロです。
冗談抜きで、学校でも痩せることばかり考えてて、なにも集中できません。
ちなみに、受験は終わりました。
春から高校生です。それに、好きな人もいます。
こんな体重じゃ、好きになる資格もないと思います。
せめて、42キロ、本音は30キロ代…
食事制限してたせいか、昨日今日と明らかに食べる量増えました。
痩せたいって思うのに、食べたくてしょうがないです。
クラスの痩せてる子がバクバク食べてると、すごい辛いです。
自分は、こんなに我慢してるのに、なぜ痩せれないのか…何をしても、痩せれないのでしょうか…
嘔吐は、食塩水飲んでも、逆立ちしても、指突っ込んでも、出てきません。
危ないサプリでもなんでもいいから痩せたい…
強制的に痩せれる方法お願いします。説教とかはやめていただきたい!

A 回答 (9件)

ひとつ聞きます。

あなたがほしいのは痩せた体ですか。美しい体ですか。痩せた体を作るためには、食べてはいけません。食べて痩せることはできません。無理です。しかし、美しい体を作るのなら食べてもいいんです。どうしますか。

例えば、シンクロナイズドスイミングの選手はコーチからよく食べて、太ることを推奨されます。彼女らの体重は普通の女性に比べて、かなり多いと思います。でも彼女らの体型は醜い肥満ではありません。むしろ一般の女性がうらやむような美しい体型を持っています。

例えば、ミスユニバースの日本代表はインストラクターからもっと太るように言われるそうです。痩せた体は美しくないからです。

例えば、リオオリンピック卓球の日本代表、伊藤美誠さん(16歳。あなたと同じくらい?)は、あなたと同じ身長150cmですが、体重はあなたより重い45kgあります。でも彼女はデブでしょうか。

あなたが体重を減らしたいと考えているのは、体重が多いとデブで醜い体型になると思っているからでしょう。確かにデブは醜いです。でも体重が少なくてもだらしのない体型は美しくありません。逆に体重が多くても、引き締まった体なら美しいのです。

つまり、美しい体を作るには、痩せるのではなく締めるのです。そのためには食事をきちんと取りましょう。

この春から高校に入るそうですね。ちょうどいい機会ですから、体育系の部活に入りましょう。スポーツは苦手。でもいいんです。「わたしは美しい体を作るために入部しました」と宣言すればいいことです。

あなたはまだ身長が伸びる可能性があります。食事を制限すると、身長は伸びません。たくさん食べて、スポーツをすれば身長も伸びて、身体も引き締まって美しい体型になります。その結果、体重が増えても気にする必要はまったくありません。

①運動部に入って友達を作って、いっぱい食べて、美しい体型を手に入れるか。②食べるものを我慢して、チビでやせっぽちになるか。③運動せずに、いっぱい食べて醜いデブになるか。さあどっち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。伊藤美誠さん、痩せていて、綺麗な方でした。
病的に痩せたいとばかり思っていましたが、そんなことをしても、美しくはない、と気付けました。
『あなたはまだ身長が伸びる可能性があります』中三で、「もう止まったのかな…」と思っていたので、嬉しかったです。
しっかり食べて、しっかり運動して、自分に自信を持って生きたいです。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/02/16 11:26

BMIで見ると、質問者さんの数値は18.7でやせ型に近い値ですよ。



身長150cmの標準体重は(健康的な体重)、49.5kgです。

かなりスマートな体型だと思いますけど。

これ以上無理して減量しても、リバウンドのリスクが高くなるだけだと思います。

あとは、ご自分の判断ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます_(_^_)_
無理な食事制限のせいで、一時期には、2キロ増えちゃってました。
とても後悔したので、あまり深く考えるのをやめることにしました。笑

お礼日時:2017/02/23 07:57

食べなければ痩せます。


若しくは、不要な肉をわたくしにください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肉、いくらでもあげますよ…(´・ω・`)

お礼日時:2017/02/16 11:20

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タンパク質、ちゃんと摂取します(*_*;エクササイズ、参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/02/16 11:19

太ってるとみなされる体重じゃないけど、気になるなら運動して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。規則正しい生活と、適度な運動を心がけようと思います。

お礼日時:2017/02/16 11:17

運動が足らんよ。


甘えてるだけ。
ボクシングジムで、プロのメニューこなしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい。しっかり運動したいと思います。ボクシングジムは、近くにないので厳しいですが…(-_-;)

お礼日時:2017/02/16 11:17

栄養バランスをしっかり考えて、


3食しっかり食べる事です!

好き嫌いはダイエットの敵。
ヘルシーなものばっかり食べてても、結局体が欲して
我慢できなくなった時、食べ過ぎちゃうので意味が無いですから。

最初から、栄養を考えて、食べる方が結果的に効率がいいんですよ。
ダイエットに良いからと言って、そればっか食べるのはダメです。

成長期の場合は余計にね。


ある程度食べないと、
痩せる為に必要なエネルギーが作れないから。



そして、勉強に励んで脳みそ使ってください。
脳みそ使えば、カロリー消費します。

チョコレート1粒を勉強前に食べると集中力増します!
甘いもの食べられるし、集中力つくしで一石二鳥。


体育の授業も精一杯やってください。
体育って効率のいい運動なんですよ。

なのに、なんでか痩せたい〜言ってるクセに体育やらないコとかいますでしょ…。

あと、通学でダラダラと歩いてたりね。
通学も早歩きを意識して実行してたら全然違うのに。

正直「だから痩せないんだよ…」と思います。




食べる時間は、14時を中心に考えると良いです。

朝は出来るだけ遅め。夜は出来るだけ早めに食べ終わる。

ガッツリ食べるのは昼。(14時に一番近い時間帯だから。)
で、14時から遠い時間帯の朝食と夕食は、量を控えるといいです。


ドリンクは、飲むヨーグルト・ドロドロ系野菜ジュース・あったかいお茶・白湯がベストです。

甘いものを食べたいときは、フルーツか、ハチミツがおススメです^v^
あとは、飴玉ね。


食べる順番は、野菜・汁物 → 肉・魚 → 炭水化物 → デザートの順。

甘いもの食べたいときは、「食後」に食べれば大丈夫です!
アイス1本くらい平気だよ。



栄養バランスをよくして、
食べ過ぎず、
毎日の通学での運動と、体育をしっかりして、
勉強も頑張れば、
痩せますよ。


太るってことは、
食べ過ぎてるか、運動が追いついていないか、脳みそ使ってないか、
栄養バランスが悪いかのどれかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は運動不足だと思うので、体育の授業、しっかり受けたいと思います。

お礼日時:2017/02/16 11:16

そんなに悩むことないと思います。

世の中にはぽっちゃりとした女性が好きな男性もいます。あなたの魅力を前面に出していけばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうできたらいいのですが…(-_-;)

お礼日時:2017/02/16 11:13

食事制限しかしてないの?運動でもしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうします…

お礼日時:2017/02/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!