プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
さっきTVで、人差し指と薬指を比べて人差し指の方が長い人は女性ホルモンの影響を受けやすく女性的で、薬指の方が長い人は男性ホルモンの影響を受けやすく男性的と言っていました。これは科学的に証明されているそうです。

私はかなり薬指の方が長く、かなりショックを受けています。

これが、私が普通の女の子らしい性格だったら「えー薬指長いー」って笑えるんですけど、私は男っぽい性格で頑固でまさに当たっていると思いました。普通に男性と張り合うし、ガサツだし、偉そうにしてくる男性にはイラついてしまいます。
男友達が「結局、男は大人しくて従順な可愛い女子が好き」と言っていたのを思い出しました。

未来が暗くなった気がします。私は今まで誰とも付き合ったことがありません。男性といるより女性といるほうが好きです。レズとかではないです。

でも自分もいつかは素敵な恋愛、結婚がしたいと思っていたのですが、生物学的に変えられない性格なら、そんな時は永遠に来ない気すらしてしまいます。無理に周りの女子みたいにキャッキャできないし、本当辛いです。

悔しくて、ちょっと泣いてしまいました。軽く死にたいとすら思ってしまった。ちょっと立ち直れません…

誰か生きる希望をください

A 回答 (1件)

若干、情報が「不正確」です。

>人差し指と薬指を比べて人差し指の方が長い人は女性ホルモンの影響を受けやすく女性的で、薬指の方が長い人は男性ホルモンの影響を受けやすく男性的と言っていました。

人差し指と薬指を比べて人差し指の方が長い人は「母親の胎内でいる間に」女性ホルモンの影響を「たくさん」受け「たので」女性的で、薬指の方が長い人は「母親の胎内でいる間に」男性ホルモンの影響を「たくさん」受け「たので」男性的。なのです。いわゆる「男性脳」「女性脳」と言われる学説です。

科学的に証明されたというのも不確かで、あくまで「一つの学説」にしかすぎません。

>男性といるより女性といるほうが好きです。

ならばあなたは「女性脳」です。
私はどちらかと言うと、「男性脳」(薬指が長いです)ですが、女性の友人とは趣味も話題も違い、しっくりとは行きませんでした。「疲れる」のです。

それでも、結婚しています。男性も色々な人がいるという事です。出会いを狭めないで、いろんな人と出会うようにすれば、きっと「あなたの生涯の伴侶」は見つかりますよ。
    • 0