プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はインフルエンザが流行していますが、自分も体調が悪く風邪かもと思って、病院を受診しました。
そこで分かったのが、風邪でもインフルエンザでもなく、B型肝炎からの肝硬変と診断されました。
病名などは最近、テレビのCMなどで聞いたことがあったのですがまさか自分が?!という状況でした。
母親もいま、慢性肝炎で通院していると先生に伝えると、母親からの母子感染が強いと言われました。
CMなどで放送されているB型肝炎訴訟ってこの状態の事でしょうか?
母も高齢なので、きっと小学校時代に受けた予防接種が原因と思われるですが、訴訟となった場合、そういった書類も必要ですよね?
個人で行うのではなくて、きちんと専門家にお願いしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

その方がいいですよ、確かに個人でも不可能ではありませんが、訴訟をして感染を証明して「和解」に入ります。

和解後に、その和解調書で請求したりと手続きが大変です。
インターネットで、検索すると色々な弁護士事務所が出てきますので精査して選んでください。
B型肝炎給付金で検索してください。
    • 0