アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育用として配管フロー図の簡単なアニメーションを作りたいのですが、どのような方法が簡単でしょうか?
動作としては、水の流れている複数の配管があり、シーケンス制御で弁が切替わり、流路が変わります。
専用のソフト等あるみたいですが、なるべく安価に済ませたいと思います。
何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます^^



専用ソフトではないですが・・・。
「パワーポイント」で作ってみてはいかがでしょう?
アニメーション機能を駆使すれば結構手の込んだものまで作れてしまいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘されたように、PowerPointでやってみましたが、
求めているのが複雑すぎて、あきらめました。

その後EXCELのVBAをつかって、アニメーションを作成する方法
(オブジェクトを0.1秒ごとに動かす方法)にしたのですが、
シーケンス等状況が変わった時に応用がきかないと思い断念しました。

またまたその後、Flashと言うソフトがある事がわかり、いろいろと調べ始めました。例として
http://www.gekgraphics.com/flash4.htm
にあるようなアニメーションを作りたいと思っています。


時間が経ちましたが、
mikerannの回答からスターとして、Flashに到着しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!