プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カード使えない

今日スーパーで買い物しようとしたら「このカードは使用できません」と言われたんですが、ここ1週間くらいで楽天市場で楽天カードで買い物できているんですけど、そんな事ってありますか?
明日引き落としできているかしらべますけど、引き落とし日は28日なので落とされてなかったら楽天市場でも買い物できないと思うので先にここで質問してみました。

質問者からの補足コメント

  • 先程試しに楽天Edyにカードでチャージしてみました。
    できませんでした。
    やはり引き落としできていないとしか考えられません。
    ちなみにキャッシングもしていません。
    楽天市場では大丈夫な事もあるんですかね。
    連絡も来ていないし不思議ですが明日楽天カードに電話してみます。

      補足日時:2017/02/15 01:16
  • 確認したところセキュリティロックされていました。
    不正使用されそうなところでした。
    カード番号変更になりました。
    怖いです。

      補足日時:2017/02/15 09:42

A 回答 (5件)

のんきですね、それでも楽天カードを保有し続けるのですか?



>怖いです。

怖いのは、

>不正使用されそうなところ

なのに、会員からの問い合わせがあるまで

>連絡も来ていない

カード会社だってことですよ
    • good
    • 0

補足を。


1.そこのスーパーで、以前から楽天カードで買い物できたか?
2.買い物限度枠に余裕はあるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。いつもカードで買っていました。
限度額は余裕在ります。

お礼日時:2017/02/15 01:13

カードの限度額は如何ですか?、


限度額が近くなっててスーパーでの購入金額では限度を超えるときは必然的に利用出来ませんが、
十分に起こり得ます、

一月の引き落としが出来てないなら日にち的に既に何らかの連絡が入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様早速のお返事ありがとうございます。
今限度額を調べたら100万円でまだ全然在ります。
引き落としできていないなら連絡があるはずですよね。
明日確認してみます。

お礼日時:2017/02/15 00:15

可能性はあります。



・カードの上限金額がフルになっている。
 クレジット支払は、毎月の使える上限額が定められてますので
 その金額をオーバーしてたら使えなくなります。

・カードのスキャン部分の磁気不良。
 これは、カードをチェンジしてもらわないと基本ダメです。


クレジット会社に問い合わせれば、原因がはっきりすると思います。
    • good
    • 0

限度額超えてるとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!