アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は癌に成っていますが、お薬にも限界でいよいよ抗がん剤の投与と言われています。
そこで、免疫療法成るものを受けて見ようと思いますが、何分にも保険外の治療で数百万円掛かって仕舞います。
流石に気軽く受ける訳にも行きません。
そこで質問ですが、何方か実際に受けた方があればその結果を教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は前立腺がんで骨転移のステージ4迄進んでおり、思いきって免疫療法成るものを受けました。

2週間ごとのサイクルで6回投与され、その結果PSAが僅かにさがりました。
しかし300万円近くの費用をそれ以上継続するには、流石に私の経済力では限界があり継続を断念しております。
その結果PSAはすぐに上がり始め、元の状態に戻ってしまっています。
経済力に余裕があ有ればもう少し良い結果が有るかも知れません。
効果が無いとは言えないだけに否定はしませんが、余程金銭的な余裕がある人で無ければお勧め出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

効果が無いとは言い切れないようですが、やはり費用の問題の様ですね。
有り難うございます。

免疫療法ですか、NETには沢山広告が出ていますが胡散臭い物が多いですね、そんなに効果が有る物ならなぜ普通の病院で採用しないのか、又ほとんどは先進医療の保険の対象外が多いですよ。

癌と言われて何処の部位なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

実際に受けたことのある経験談が欲しかったです。