プロが教えるわが家の防犯対策術!

抜毛症が治る(もとの状態に戻る)には何日ぐらいかかるんでしょうか。体験者の方いましたら解答お願いします。

高3の受験生です。今年のセンター終わりくらいから抜毛症(のような症状)が始まり、自分で鏡を使って見たところ少し薄くなっているのが確認できます。(個人差といっても違和感無いくらいの薄さです)
原因はおそらくストレスだと思われます。前期が終われば症状も軽くなるだろうし無意識下で抜く行為も制限できると思います。そこで、大学生になる前に直しておきたいと思い質問しました。

関係のない受験関連の解答は控えて貰えると嬉しいです

A 回答 (1件)

私は12歳の頃、抜毛症でした。

無意識だったので、半年後くらいに頭頂部が薄くなったことに家族に気付かれて知りました。
確か、1年くらいかかった気がします。
ちょうど中学受験と親の離婚のストレスからだったのでしょうね、
中学に入学してからは全くしなくなりました。
ただ、10年以上経った今でもたまに髪の毛を抜いてしまいます。
そういう時は抜いた髪をまるめてタワシ?毛玉?のようにして遊んで気を紛らわせています。
はたから見たら変人です。
    • 0