ヤフオク買う、買わないで、トラブルになってしまったのですが、相手側が営業妨害だと言って私とは面識もなく、住んでいる都道府県も違うのに、私の住所を調べられると言っていました。弁護士を雇うようなのですが、勝手に都道府県も違うの、私の住所を調べられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私を営業妨害で訴えると言っていました。

      補足日時:2017/02/15 00:46
  • きちんと、購入出来なくなってしまいましたと、相手側には伝えてあります。購入が出来なくなりましたと言ったら、営業妨害だから貴方を訴えますと言われて、住所も調べられると脅され、裁判をする体制を取ると言われました。

      補足日時:2017/02/15 00:53
  • つらい・・・

    書類を5日後には届くので、書面でやり取りしましょうと、言われたので、和解しませんか?と尋ねたら訴えますと言われてしまいました。

      補足日時:2017/02/15 00:57
  • 途中で相手側の態度がガラッと変わり、ケンカ口調のような内容で話されたので、そこまでコテンパに言われた私は、ヤフオクで、相手側の評価を悪いと付けました。

      補足日時:2017/02/15 01:00
  • へこむわー

    ヤフオクに、一度、連絡を入れた方が良いと言う事で、よろしいのでしょうか?

      補足日時:2017/02/15 01:03
  • へこむわー

    相手側が送ってきた文章はすべて、削除せずに、残してあります。

      補足日時:2017/02/15 01:13
  • ・・・。

    今、ヤフオクに、問い合わせフォームから、連絡しました私の個人情報を相手側が文章で送ってきたので、いろいろ検索したら、ヤフオクの問い合わせフォームに、個人情報を書かれたと会ったので、そこをクリックしたら相手側に、何らかのペナルティを与えると書いてありました。

      補足日時:2017/02/15 01:16
  • へこむわー

    ヤフオクで、商品を購入したくて、購入したいと話をしていたのですが、相手側が、私にはあまり売りたくなかったようでして、お願いをしたら、書き込みを連騰しないでくれと、言われました。そんなにも態度が悪いなら購入しませんと、書き込みをしたら、態度が更に悪くなって、営業妨害で訴えると言われました。それだけはやめて欲しいと頼んだのですが、私の住所が相手側に伝わっていて、書き込みに私の住所を、書き込みされてしまいました。5日後には、裁判をするための書類が届くので書面でやり取りしましょうと、一方的でした。私は前に住んでいた住所で登録していまして、もし住所が違っていても、住所は割り出せると、脅されました。それから私が何度、呼び掛けても反応がなく、完全に無視されている状態です。

      補足日時:2017/02/15 07:12

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

弁護士を使い、ヤフーから契約者情報を公開してもらうと住所を調べることは出来ますね。


ヤフーに登録の住所が違っても、IPアドレスから、住所を割り出すことは理論的には可能です。

あくまでも理論的な話ですので。
    • good
    • 0

私もヤフオクの利用者ですが過去に落札した商品出品者は個人情報を知らせてこず代金の振込先と商品送付先を連絡せよだけの出品者がいました。

疑念もあったのですが最終的には取引が無事完了しました。

 質問文も肝心な要点を省いているのですが、もしかしたら質問欄からメールでの直接取引を依頼した、又は値引き望んだ、更には局留め、営業所留めとして住所を明らかにしなかったので出品者が警戒したのでしょうね。

>お願いをしたら、書き込みを連騰しないでくれと、言われました。

 非は自分本位の質問者さんにあります。
    • good
    • 0

個人情報公開されたんですか?


いまいちトラブルの内容がわからないのですが。。
    • good
    • 0

評価に記載した内容は?



コテンパに言われた証拠はありますか?裁判になるならその辺全てとっておいたほうがいいですよ
    • good
    • 0

Yahoo!オークションを通じての売買契約なら



仲介しているYahoo!Japanが両者の個人情報を握っています

そして裁判沙汰になればYahoo!Japanは裁判請求により

これらの情報を開示する義務があるので質問者さんが

正しい情報を登録しているなら

その情報が相手に渡るのは普通の事ですよ


オークションの争い事を相談するのはココなんかでは無く

Yahoo!Japanの運営/サポートですから

間違えないように してください
    • good
    • 0

購入予定のものが購入できなくなった、だけですか?悪口を書いたり評判が悪くなるようなことを言ったりなどはしてないのですか?

    • good
    • 0

営業妨害と言われたことの内容にもよると思いますが、弁護士雇うのもただじゃないですからね(^_^;) 口で言ってるだけでそうそうないと思いますが。

    • good
    • 0

そう言えば購入の意思を示すと考えているのだろうが、そもそも入札して出品者に連絡を取っていない(住所を知らせていない)と読み取れる。

これはオークションではやってはいけない行為。せめて、「買えなく成りました」と連絡を入れるべき。

程度の差こそあれ営業妨害ではある。入札者が皆質問者の様にだんまりを決め込んだら商売していけないのだから。
    • good
    • 2

住所調べてなにするつもりなんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事場の人に年賀状を出したいのですが、電話番号から住所って調べられます

仕事場の人に年賀状を出したいのですが、電話番号から住所って調べられますか?
カーナビで調べられる場合やり方を教えてください。
うちのカーナビはpanasonicのstradaです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問に対する回答ではないので、ご不快に思われたらスルーして下さい。

仕事場の人が、上司なのか同僚なのかそれとも想い人なのかは分かりませんが・・・。

仕事場の人なら直接又は電話で聞いた方が良いのでは?
素直に「年賀状出したいので教えてください」と。
その方が年賀状を出す前に親睦が深まりますよ。
それに万が一ですが、喪中ということもありますので。

私なら『調べられた』という行為にゾッとしてしまうかも・・・。

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

Qノートパソコンでチデジを観たいのですが、調べましたら、グラフィック機能

ノートパソコンでチデジを観たいのですが、調べましたら、グラフィック機能がCOPPに対応していません
と言うメッセージが出ました、ちなみにパソコンのメーカーは東芝で型番はPQE101JCDTです、
チュウナーを使って観る方法がありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

条件付きで再生できるようですね
こちらで型番検索してみてください

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/taiou/

QUSB端子が2.0/3.0かを調べる方法

USB2.0・・・480Mbps
USB3.0・・・5Gbps
10倍です
PCのUSB端子・USBハブの端子などを
2.0か3.0かを調べる方法はありますでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

USB3以上の場合、端子部に青色を用いることが『推奨』されている
なので、青色なら3以上と思って良いだろうが例外もあり得る

他の識別ポイントも説明しているサイトがあるので参考に
http://www.go-next.co.jp/blog/server_network/network_equipment/5666/

Qワンセグチューナーって普通のTVのチューナーとどう違うの?

携帯やカーナビなんかに搭載されているワンセグって普通のTVには違うチューナーですよね?
普通のTVのチューナーとワンセグチューナーの違いってなんなのでしょうか?
両方ともデジタルチューナーなので見れる放送は同じですよね??

Aベストアンサー

No.1の回答がチョット違うようなので・・・。

まず「ワンセグ」の説明です。
地上波デジタル放送はUHF波を使用していますが、1つのチャンネルは周波数の帯域幅として約6MHzが割り当てられます。
そして、この6MHzを13のセグメントという単位に分割します。セグメントというのは、この6MHzの帯域を分割したもので、送信フレームではありません。
簡単に言ってしまえば、デジタル放送は1つのチャンネルで13の送信線を持っているようなものだと思ってください。(電波なのに「線」というのも変ですが)

そして、「地デジ」と呼ばれる家のTVで見る放送は「12セグ」とも言われたりしますが、ハイビジョン放送のために12セグメントを必要とします。
すると、チャンネルの帯域には1セグメント余りが出ることになります。
この余った1セグメントを利用して解像度の低い(データ量の少ない)放送を行なっているのが「ワンセグ」です。
元々低解像度の放送が送られているわけで、チューナーで画質を落としているわけではないです。

従って、ご家庭の地デジ対応TV(やレコーダーなど)のチューナーは12セグ放送を受信するように作られ、携帯に内蔵されていたりUSB接続などでPCで利用するワンセグチューナーはワンセグ放送を受信するように作られています。
当然、お互いに逆の放送を受信することは出来ません。
そして、ワンセグの方が圧倒的にデータ量が少ないため、チューナー自体も小さく安く提供することができるというわけです。

もうひとつ、両方とも同じ番組が見られるという話。
これは「サイマル放送」と言って、12セグとワンセグで同じ放送をしているんです。デジタルチューナーだから同じなわけではありませんよ。
まぁ、ワンセグは携帯電話などで「外に居てもテレビが見れる」というメリットが一番わかりやすいので、サイマル放送で当然かなと個人的には思います。

No.1の回答がチョット違うようなので・・・。

まず「ワンセグ」の説明です。
地上波デジタル放送はUHF波を使用していますが、1つのチャンネルは周波数の帯域幅として約6MHzが割り当てられます。
そして、この6MHzを13のセグメントという単位に分割します。セグメントというのは、この6MHzの帯域を分割したもので、送信フレームではありません。
簡単に言ってしまえば、デジタル放送は1つのチャンネルで13の送信線を持っているようなものだと思ってください。(電波なのに「線」というのも変ですが)

そし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報