たとえばモー娘の大阪ライブのDVDソフトを見るにはDVDプレイヤーが必要ですが
では

テレビ番組などをDVDで録画するなどということは可能でしょうか?

またそのような機種のことを何と呼ぶのでしょうか

A 回答 (2件)

できますよ。

すでにそういう製品も出ています。
「DVDレコーダー」と呼ばれるものです。

一例を参考URLに挙げておきますね。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/
    • 0

DVDに絵録画することは可能です。

そういう機器のことを
DVDレコーダーというふうに言います。

参考URL:http://www.bestgate.net/dvdrecorder/
    • 0