ゴディバのチョコが雑過ぎる。
100円以下のおもちゃチョコの様なリボンの質に、
箱自体も薄くてよれてて、安っぽい。
さらに、チョコも機械の型からで出来てそのままというのが明らかに、角が目立ち、擦れた感じもそのまま。
さらにはプリント位置がズレてる。
ロゴの入れ方なんか、偽物なのか?というぐらいのずれ。
これ、正規のブランド品ならは、ここまでズレているものは、販売されないと思います。

さて、ゴディバって、
高級チョコブランドのイメージが有りましたが、
こんな雑な感じなのですか?
これが2000円以上の値段が付く理由がわかりません。

「ゴディバのチョコが雑過ぎる。 100円以」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 以前より、味も質もブランド価値も下がっている様子がわかりました。
    有難うございました。

      補足日時:2017/02/18 16:32

A 回答 (3件)

多くを求めないでください


ゴディバですから

いいように言うと
箱に金掛けて中身がいまいちだと
これまた文句言われます
    • good
    • 0

うむ、同意です。


ブランド名にあやかりすぎ。
で、菓子に詳しくないおっさんや、(まとめて言うのもなんですが、)田舎のヤンキー系がありがたがって買う感じになり下がっています。。。(ヴィトンだから買う、と同じ)
    • good
    • 0

昔に比べて味に慣れたのか…変わったのか美味しくなくなった気がします、美味しいチョコが食べたいです。


残念 コンビニで売られてるのを見ると、本当にお手軽になったなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高級チョコ ゴディバ以外

こんにちは 質問です。

バレンタインデーに好きな女の子から、手作りチョコレートをもらいました。

ホワイトデーには高級チョコをお返し、したいのですが高級チョコと言ってもゴディバ以外知りません。でも、ゴディバってミーハーで嫌なんです。車で言えばベンツやBMWみたいな感じじゃないですか。

車で言えばジャガーやアウディみたいな感じの高級チョコのブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

彼女は幸せですね!
女性が好きなチョコレートブランド、ランキング5です。
3位のゴディバはカットしてます。


1.ジャン-ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/

2.ピエール マルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/

3.ゴディバ

4.ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

5.ロイズ
http://www.e-royce.com/

Qゴディバのチョコについて質問があります。

今日はバレンタインのチョコを買いに
行って来ました。
ゴディバのキープセイクボックスと
いう物です。
家に帰って来て箱の裏を見たら
お早めにお召し上がりくださいと
書いてありましたが、バレンタインまで
涼しい所に置いておけば大丈夫でしょうか??
買いに行く暇がなかったので今日買ってしまった
のですが・・・。せっかく彼に渡して
賞味期限が切れていたら悲しすぎるので
質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 もうバレンタイン用のチョコ売り場が特設される時期になりました。
バレンタインのための販売なのに、
そこで購入したチョコが当日賞味期限切れなんてありえませんね。
味が変質するおそれがあったのなら、14日直前の限定販売になっているはずです。
(そういうチョコを見かけたことがあります)
でもキープセイクボックスって聞いたことがないなあと思って
さっきゴディバの売り場をのぞいてみました♪
バレンタイン用の限定品なんですね。
すてきなボックスに入っていましたが
中身は普段ショーケースで一個ずつ販売されているチョコの詰め合わせで
特別なものではないようでしたから心配は要りません。
「お早めに~」って書いておかないと
1年くらいたってから「味が変だぞ」と怒鳴り込んでくるお馬鹿さんがいるからなんでしょう。
暖房の効いている部屋だと溶けちゃうかもしれませんから気をつけて。
ほかにも売り場があったのにゴディバが一番にぎわっていましたよ。
バレンタイン前日と当日の大混雑、毎年すごいですから
早めの準備で正解でしょう。

Qゴディバのチョコって、なんで高いんでしょうか。。

ゴディバのチョコって、なんで高いんでしょうか。。

Aベストアンサー

チョコレートの質や他材料の質が良いかもしれないですが・・・チョコレートは人の手がかかっていますし、デリケートな食品なので加工する技術も大変です。
そういうのを考えるとチョコの質だけではないというのが分かります。
実際は箱などの包装費が高いので、値段が「高くなる」というのも一事実です。

それと「高級ブランド」というプライドがあるので、各会社(アンリシャルパンティエやメドン・ド・チョコラなど)は下手に安い商品を提供できないということになります。

こういうのは自分のためにではなく、相手のお祝い事や謝罪などに利用することが多いですね。

チョコ好きの僕にしてみれば、1kg約3500円のチョコを買った方がお得です。

Q滋賀県大津市膳所 ゴディバ西武店

膳所にあるゴディバ西武店の営業時間分かる方いますか?

ゴディバは美味しいと聞くので興味があります

Aベストアンサー

ゴディバは西武大津店1階の洋菓子売り場の一角にありますので
西武の営業時間と同じ午前10時~午後8時だと思います。
https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/top/Top
(上の方に営業時間が書かれています)

Qチョコチップクッキーのチョコが溶けない理由

同じ質問があったらすみません。

チョコチップクッキーを焼く時、何でチョコチップは溶けないんでしょう?
まわりに聞いたところ、「焼菓子用のチョコチップを使うから」と答えが返ってきたのですが、では何故焼菓子用のチョコチップを使うと溶けないのか。

しょーもない、ふとした疑問なんですけど。
お判りになる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

チョコレートが大好きです。
温度が上がればチョコは柔らかくなります。
お菓子のチョコとは違い、室温(夏場)でも菓子材料のチョコチップがドロドロになることはありません。
お菓子のチョコは口解けをよくするために配合が変えてあるからと思います。

オーブンで焼いた直後チョコチップはドロドロです。
尖ったものでつつくとカタチがすぐ崩れてしまいます。
一方クッキー生地は焼く前は柔らかいのですが、焼けばやくほど生地が固くなります。
クッキー生地が固くなるのでチョコが柔らかくなっても、お互い混ざらず焼きあがります。
オーブンから出して徐々に室温にもどるにつれてチョコは固まりはじめます。

自動パン焼きでチョコチップを入れて焼くのですが、チョコチップを投入するタイミングを機械が教えてくれます。
粒で残るようにしたくても、マーブルもようのように溶けてしまいます。
パン焼き機は練りながら発酵準備のため温度をあげるです。
つまり温度をあげながら、チョコチップを入れ、同時に練ってしまえばチョコは簡単に溶けてしまいます。
よく考えると、クッキーの生地があまりにも柔らかくなる時は冷蔵庫に入れて一旦冷やしてから作業をします。
クッキー生地にもバターが使われていて柔らかくなりやすいからです。
つまり、生地の温度はあげない。
低い状態から一気に焼き上げる。
この二つのポイントで、溶けてしまわず焼けるのでしょう。

チョコレートが大好きです。
温度が上がればチョコは柔らかくなります。
お菓子のチョコとは違い、室温(夏場)でも菓子材料のチョコチップがドロドロになることはありません。
お菓子のチョコは口解けをよくするために配合が変えてあるからと思います。

オーブンで焼いた直後チョコチップはドロドロです。
尖ったものでつつくとカタチがすぐ崩れてしまいます。
一方クッキー生地は焼く前は柔らかいのですが、焼けばやくほど生地が固くなります。
クッキー生地が固くなるのでチョコが柔らかくなっても、お...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報