アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でアンドロイドのスマホとボケットWiFi使えますか。まだ料金と設定はどうなんでしょうか。買ったお店で相談した方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

短期間であれば、使用しているスマホで海外パケットを利用した方がよいこともあると思います。


モバイルWi-Fiルーターの使用を考えていらっしゃるのであれば、レンタルWi-Fiの利用も便利です。
国内の空港で受取ができる先や、郵送で自宅で受け取り出掛けられるものなど、業者によって対応は異なりますが……。
キャリアの海外パケット、レンタルWi-Fi共にそれぞれ渡航先に対応しているかの確認を行ってくださいね。

レンタルサービス先を幾つか上げておきますね。
https://www.wi-ho.net/
https://www.globaldata.jp/pccp/?gclid=Cj0KEQiA8o …
https://townwifi.com/regist/?pr_vmaf=TYLxTodm38& …
https://www.gfcjapan.co.jp/jetfi/lp/gfc2016/?utm …
    • good
    • 0

>買ったお店で相談した方がいいでしょうか。



現物持参でそのほうがいいです。具体的に海外はどこかも伝えてね。
料金は大手キャリアなら説明と注意は、キャリアサイトやネットで
探せば見つかるはず。(「キャリア 海外 注意」等で検索)

例えばSoftbankなら
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/abr …
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に行って見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 12:22

誤)ボケットWiFi


正?)ポケットWi-Fi

海外と一言で片付けてますが

各国、地域で利用できる通信規格と通信帯域が異なるので

「使える」とは断言できません

スマホに関してはWi-Fi規格の通信機能を有しているので

最悪、使えない という事態は避けられると思いますが

キャリア販売モデルであるなら「キャリア・ロック端末」なので

他国の異なるキャリアSIMを使った運用は「できません」と断言できます

これと同じ理由でSoftBank/Y!mobileが提供する

PocketWi-Fiサービス対応のモバイル・ルータも

使えない可能性が高いです

質問者さんが日本国内で利用しているキャリア

おそらくSoftBankかY!mobileでしょうが

そちらのSIMカードを入れたまま他国で利用可能かは

サポートかショップで聞いてください

少なくとも「海外ローミング」サービスで利用可能です

といったような回答をされるのがオチだと思いますが

海外ローミング設定時の通話料、通信料金を概算で出したら

絶対に使いたくない という答えになるのが自然な流れです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 12:19

OSは関係ありません。

所有されている端末が対応する携帯電話の方式(何種類かあります)によります。
docomo、au、softbankをお使いでしたら、使用されている会社の公式Webサイトにある海外での使用方法に関する説明を参照してください。日本で使用している端末をそのまま海外で使用する場合の料金についての説明もあります。

なお、日本で使用している端末をそのまま海外で使用する方法をローミングと言いますが、それですと通話・通信料金がかなり割高になります。
使用されている端末がSIMロック解除出来るものでしたらそれを行い、現地の空港や街中にある携帯電話関連のお店でプリペイドSIMを購入して使用する方がお安いです。
SIMロック解除出来る機種かどうかの説明も使われている携帯電話会社の公式Webサイトに情報があります。

上記についてご自身で情報を見つけられない場合は購入されたお店へ端末を持って行かれて相談されるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な御説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!