プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良し後のことで質問です、、、
男性でも女性でも分かる方教えてください!




旦那と仲良しした後、今までは横になっていても翌日起きた後も立ち上がると精液がドロッと滴れることが普通でした。
でもここ最近は横になっていても少量しか滴れてこないし、翌日立ち上がった時は全く滴れません。
これはやっぱり出た精液が少なかったということですよね?
旦那の身体に何か異変?があるのではないかと少し心配です(>_<)

結婚して1年が経ち、そろそろ1人目が、、、と思っているのですが、こんな感じでも妊娠は可能なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 旦那は夜勤がある仕事をしていて2月1日から今現在、毎日夜勤です。
    滴れて来なくなったのも夜勤が始まったあたりからで、もしかして夜勤の疲れやストレスから精液が少なくなるということもあり得るのでしょうか(^_^;)??

      補足日時:2017/02/15 09:42

A 回答 (2件)

>こんな感じでも妊娠は可能なのでしょうか??


・可能だと思います。

 精液量=精子量では無いと思うけど。。。
 下記の【精液の成分】参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2


・男の場合、ストレスや疲れで精液量は変化します。
(極端に疲れている場合、生理反応で逆に勃起したりもしますが。。。
 このままじゃ死んでしまう>>>子孫残さなきゃと体が反応します)

 AVなどを見てると、顔射でピロ~って出る男優や
 ドバ~って出る男優がいます。
 お仕事とはいえ、毎日の肉体労働じゃピロ~にもなります(笑)

【射精の消費カロリーは100m走並み?】
 https://r25.jp/life/00035377/

・増やすだけなら食事でもだいぶ変化します。
 昔から「医食同源」という言葉がある様に、
 バランスの取れた美味しい食事を作ってあげてください。

【射精の量を増やすにはどうしたらいいの?】
https://matome.naver.jp/odai/2147515131681237101

 サプリも普通に市販されていますが、
 マカや亜鉛などをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございます。
参考サイトも確認させていただきました(^^)

食事ですか!
旦那は小食で普段から仕事柄、欠食することも多くあります。
食事に気を使うことなら私でもできるので頑張ってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/15 17:13

ドロッと出てきたのは旦那さんのものとは限らないです


女性側の粘液の場合もありますからね
(あなたの分泌物が減ってる可能性もあるし)

旦那さんの方なのか あなたの方か それとも双方あいまってのことか ハッキリ確定しにくいです。

避妊せずに1年経って妊娠してないのであれば一度受診してもいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一度受診したほうがいいんですね。
旦那とも話して迷っていたところです。
最近は基礎体温測定の他に排卵日検査薬も併用しているのですが、、、
なかなか上手く行くものでもないですよね(^_^;)
旦那に相談してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!