プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日鼻血が出る。

最近、左の鼻から毎日のように鼻血が出ます。
さらにその量が多くて困ってます。
どうすればいいでしょうか、今すぐに病院へ行った方がいいですか?誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

耳鼻科へ行けば、レーザーで焼いてもらえますよ。

    • good
    • 0

花粉シーズンですからね、


そろそろムズムズしだしてるんでしょ
 毎日鼻かんだりしてません?

高血圧や動脈硬化、糖尿病などで血管がもろくなると
鼻血が出やすくなることがあります。
また、白血病や特発性血小板減少性紫斑病(ITP)など血液の病気でも鼻血が出やすくなります。
 ・・こうした原因があるかもしれないので、やはり血液検査などしてもらったほうがいいですね

鼻血がでる症状のなか以下に該当する場合はちゅういが必要みたい
 ↓     ↓   ↓    ↓
特に何もしていないのに、急に鼻血が出る

「鼻をぶつけた」「鼻をかんだ」「鼻をいじった」「鼻をすすった」「くしゃみをした」など、特に何もしていないのに鼻血が出るという場合は、何らかの病気を疑ったほうがよいかもしれません。

鼻の奥から出血がある

前述の通り、ほとんどの鼻血は、鼻の穴の近くにある「キーゼルバッハ部位」というところから出ます。もっと鼻の奥から出血があるときには、何らかの病気の可能性もあります。

鼻血がなかなか止まらない

どれだけ時間がかかっても、通常の鼻血は約15~20分ほどで止まります。しかし、何らかの病気が原因の鼻血は、安静にしてもなかなか止まらないことがあります。鼻血が約30分以上止まらないというときには、何らかの病気を疑いましょう。



http://kenko-arekore.com/archives/1719.html
http://flyfsa.com/post_2309

鼻血が毎日出る原因とは? ・・より抜粋
    • good
    • 0

耳鼻科で診てもらってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました(*`・ω・)ゞ

お礼日時:2017/02/15 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!