アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のlineでスクーリングで知り合った遠距離の友達がいるんですがその人はプローフィール画像を1ヶ月に3回以上変えます。後DJをやっています。僕自身DJが好きでその人と話が合い、仲良くなりました。僕はプローフィール画像をを3ヶ月に一回の頻度で変えるんですが(タイムラインに載るように設定)僕が変えた次の日は必ずその人も変えてタイムラインに載っています。そこに何か腹が立ちます(怒)
その友達は情緒不安定に見えて昔の自分に似てます。
プローフィール画像を頻繁に変える野郎はどういう心理状況なのでしょうか?

A 回答 (1件)

プロフィールを何度も変えたり、名前を何度も変える人

=目立ちたがり屋、ナルシスト(orナルシシズム;自己愛)
が結構多いです。
 自己顕示欲が非常に強く、いかに自分が優れているかを他人に自慢したがる人です。だからといって情緒不安定と結びつけるのは、難しい所があります。ですがそういう人を見ると、「何だアイツ」みたいに思うところがあると思います。
 あくまでもその人は自己顕示欲から来たもので、やらされているわけではないでしょうが、他人から見ればただの「嫌がらせ」です。
(考え方次第では、好意と受け取られる時がある)
    • 0
この回答へのお礼

知識と観察力がまだまだ足りない様なので出直します!回答ありがとうございます