プロが教えるわが家の防犯対策術!

今仕事の事で凄く悩んでいます。
私は某保険会社で営業の仕事をしています。
去年の5月から研修をして9月頃から
営業の仕事が始まりました。
給料は13万円手取り10万円で毎月
必ず一件保険を売らなければなりません。(売れないと翌月給料が減る)
採用された時に研修がある事もノルマが
ある事も話されていませんでした。
更に、損保やFP専門の試験を必ず受けて
合格しなければなりません。(受験料と教材費用は給料からひかれる)
お客さんに渡す物資もガソリン代も自腹で
営業車も自分の車です。
手元に残るお金は2万円程しかなく正直
生活も凄く苦しいです。
保険も売れないと家族や兄弟、親戚に
押し売りをしてこいと遠回しに言われ
精神的に本当に辛いです。
アポを取れと強いられますがお客さんに
会うのも嫌になりました。
保険会社が一番素晴らしいとか保険があるから
みんな幸せになれると言ったように洗脳されてる感が半端ないです。
旦那が3月に転勤になるのですが
もう限界で辞めたいです。
生き生きしながら仕事をしてる女性を
見ると本当に羨ましいです。
今月中に仕事を辞めたいのですが社会人として
失格でしょうか?
本気で悩んでいます。

A 回答 (3件)

>今月中に仕事を辞めたいのですが社会人として失格でしょうか?



そんなことは全くありません。その生真面目さを今の会社に利用されてます。余りに理不尽な状況です。仕事は、あくまでお金を稼ぐものです。手元に2万円しか残らないのに、何を迷う必要があるのでしょう。辞め際が心配なら人権派弁護士や労働局を通せばスムーズに解決しますよ。

もっと良い仕事は幾らでもあります。どんな仕事にも嫌なことは当然ありますが、保険業は大切な人との関係まで壊してしまいます。勿論これまでの貴方の我慢や努力は尊いものです。きっとどんな仕事でも頑張れるでしょう。心機一転すてきな春になることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか辞めさせてくれる雰囲気じゃなかったので
辞めづらかったのですが辞めれる
決心がつきましたありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 23:09

保険会社の営業を自分もやりました。


結論から言うと、従業員を雇うのは
その従業員の身内を入れる為です。
そして劣悪な環境で辞めさせ、次を雇う。をエンドレスでやれば、契約件数が伸びるというシステムが保険会社です。
稀に優秀な人が来れば儲けもので
通常2、3ヶ月で入れ替えが基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初は福利厚生もちゃんとしてて
いい会社だと思ってましたが
理想と全然違いました。

辞めるときどういう風に辞めましたか?

お礼日時:2017/02/15 13:35

保険会社なら、それが普通です。


合わないならば転職なさった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職しようと思います。

お礼日時:2017/02/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!