5年間交際していた彼と半年前に別れました。
30代半ばの私としてはかなりの痛手でしたが、彼は夢一筋で結婚する意志がまったくなく、いくら話し合っても平行線、一緒にいること自体が足の引っ張り合いの状態でした。
私は早く結婚したかったので友人にいろんな人を紹介してもらいました。
私に好意をもってくれた人も何人かいました。
でもその好意は私には重く、イライラさせるものでしかないんです。
決して精神的には受けつけないタイプではないし、むしろ一般的には標準以上の人達だと思います。
なのにどうして真っ直ぐ見ることができないんでしょうか・・・。
前向きに生きてないんでしょうか・・・。
前の彼を引きずっているのは事実です。
でも他の人に目を向けたいんです。
どうしたらいいんでしょう・・・。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>5年の想いが~


これは貴方の中で消え去ったってことじゃないですよ。
文章が稚拙で気分を害されたらごめんなさい。
つい最近男友達に「あと1年くらいは引きずるかな~」と言ったら
「それは怖い!」と返答され、
「だってそれだけ自分の中で大きかったんだい!」と思ったもので。
そんなに事務的に切替られるってものでもないでしょ~に…

この回答への補足

ぜんぜん気分害してなんかいないからだいじょうぶですよ!
rosso catさんも私と同じような立場なんですよね。
なんか心強い気もしますけど、こういう立場が同じ者同士が意気投合してしまうと全く進歩がなくなってしまうんですよねぇ・・。
たぶん私よりrosso catさんのほうが前進してると思うので、よければこんな私の背中を押してやってください。

補足日時:2001/06/29 00:18
    • good
    • 0

度々スミマセン。


ちょっと補足させて下さい。

下の方で「5年を思い出にするのはどれくらい?」と仰られていたので、参考までに私の場合を・・・。
私の場合6年なのですが(^_^;)、恋愛可能になるまで1年。
(←この時点で彼氏ができましたが、元彼はほろ苦い思い出です~。)
笑い話みたいにして思い出せるまで3年です。
別れて半年後の段階では、気持ちはある程度すっきりしていても、恋愛自体に疲れてしまっており、半ばどうでもよくなってしまってました。(^_^;)

周囲は結婚されている方ばかりというお話ですが、私も既に妹が子供まで産んでます(笑)。
ですが、逆に、周囲には独身の先輩もたくさんいるんですよ~。
海外協力隊に飛び込んでいった友達もいますし・・・。
だから、あまり周囲に惑わされないで下さいね。
人はそれぞれ自分で生き方を選んでいます。
周囲と違ってしまっていることに気詰まりを覚えていらっしゃるのかもしれませんが、頑張って周囲にあわせて同じことをしたとしても、それに対して周囲があなたに返してくれるものって・・・多分、ないと思います。
プレッシャーかけられ損です。

かつて、仕事でドツボにはまっている最中に親友が結婚してしまった時は、「私も結婚退職したい!」と半ば逃げの様な気持ちになりました(ちょうど、元彼と別れて半年後くらいですね・・・)。
ですが、仕事が変った途端に「結婚」に対する執着がポロッととれてしまったんです。

nanako1221さん、まずはご自身が頑張れるお仕事や趣味を見つけてください!
その上で結婚について考えてみれば、きっともっと楽に見ることができると思いますよ!

この回答への補足

ayaeさんがそのような経験をしたのはいくつの時ですか?
何かスタート地点が違うような気が・・・。
笑い話になるまで3年と聞いて愕然としてしまいました。
まだまだ可能性はあると思いますけど女は子供を産む期間が限られています。
30代半ばの私、早く産まなければと思う気持ちを抑えるにはどうしたらいいんでしょう・・・。

補足日時:2001/06/28 10:52
    • good
    • 0

キツイことを言うようですが、あなたが無理して恋愛しようとしていたり、結婚しようとしていたりするうちは、きっと想う人にはめぐり合えないと思いますよ。


恋なんて「頑張って」するものではないのに、あなたは頑張ろうとしてしまっている・・・。
それは、とりもなおさず「心が恋する状態にまで回復していない」っていうことなんです。
あなたが他の人の好意を受け入れられないのはどうしてでしょう?
私は、まだあなた自身の心が「恋したい」と本気で願っているわけではないからだと思います。
今の自分を癒したい一心で、恋を探していませんか?

結婚を望まれる気持ちは分かりますが、ここはひとまず一歩引いてみて下さい。
実は、私も同じような形で何年も付き合った彼と別れたことがあります。
でも、その時・・・私の親友は、「こんな状態のあなたに人なんか紹介しても、何にもならない! そんな暇があったら私と遊ぶわよっ!」と叫び、ひたすら2人で遊びまくったんです(笑)。
私としては、何で紹介してくれないのかな~なんて半分恨めしく思ったこともあったのですが、そんな時間が何よりも心の癒しに繋がっていました。
遊び倒しているうちに、いつも心のどこかにあった、「早く彼を見つけたいな」という気持ちが薄らいできたんです。
そして、そんな気持ちからすっきり解放されたちょうどその頃、今の彼にめぐり合いました。

新しい恋愛を直ぐ見つけることが「前向き」ではないんですよ。(^o^)丿
だって、5年間も付き合っていたんですから、別れたからと言ってすぐに赤の他人を愛せるわけないですって! (^_^;)
まずは、「恋」から目をそらしてみてください。
無理にでも、そうしてみてください。
それが「無理」じゃなくなった頃・・・きっと素直な気持ちを取り戻せていると思いますよ。

頑張ってください。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだあなた自身の心が「恋したい」と本気で願っているわけではないからだと思います。

あー確かに・・・。
また1から始めなきゃならないのか・・・と思ってるのが現状です。
恋愛するの面倒くさいけど、でもみつけなきゃみたいな・・・。
恋愛できる態勢にないのかも?
少し休息が必要なのかもしれないですね。
すごく納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/27 22:51

34歳、X1です。


離婚してから何度か恋愛をし、そして、お別れしてきました。
お別れした時には、もう何日も泣きつづけて、辛い日々を送ってきました。
でも今は、とっても元気です。
次の恋愛をしています。
「時間」が私の心を癒してくれているからだと思います。

焦る必要はありません。
急いで結婚してもその先に素敵な人生が待っているとは限りません。
恋愛モードになるまで、充電しながら、自分を磨きながらじっくりと待っている・・・
そんな時間も必要だと思います。
そして、今がそんな時期なのだと思います。

いくつになっても恋愛はできると思っています。
いつも自分にはそう言い聞かせています。
何日かあと、何ヶ月かあと、何年かあと・・・いつになるかわからないけれど
きっと素敵な恋愛ができる日がやってきます。
その時に、今までやってきたことは無駄ではなかったんだ、ってニッコリ笑えると
思います。

そんな日がなるべく早くやって来るよう、ネット上からお祈りしています。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり時間が必要なのか・・・。
でも焦ってしまいます。
私の友達にはもう独身は1人しかいません。
周りは出産ラッシュです。
会社にも限界を感じ退職を考えてます。
妹も先月結婚しました。
このまま時間がすぎるとどんどん孤独になりそうで怖いです。

補足日時:2001/06/27 19:34
    • good
    • 0

自分の気持ちの中で何かしらの基準と比較してしまう間は、


「真っ直ぐ見る」ことができないでしょう。
でも「横目で見る」とか「遠くから眺める」だから駄目ってことはないでしょう。
(5年の想いが半年で消え去ることの方が私には不可解ですもん。)
今はまだ忘れよう、「幸せ」になってやろうって思っているから
そんな自分のことが許せないのかもしれない。

ある時、ふと昔の彼を思い出したわ、な~んていう日は必ずくる筈です。
だから今性急な答えを出さなくてもいいと思います。
…な~んて、私もそんな時期なんですけどね♪

この回答への補足

いえいえ、5年の想いは半年どころかずっと消えることはないと思います。
ただ、いい思い出になって欲しいだけです。
やはり必要なのは時間でしょうか・・・。

補足日時:2001/06/27 19:25
    • good
    • 0

こんにちは。


今は辛い時期といったところですね。
新しい出会いを求めてせっかく積極的になっているのに、なかなかうまくいまない。
でも、そんな時もありますよ。誰でもいいわけじゃないんだし。

真っ直ぐ見てないというよりも、ただ単に、理想の人が現れてないだけでは?
前の彼と知らないうちに比べたり、こんな時彼なら・・・とか考えちゃって
今一つ乗り切らない。たとえ条件が良くても、忘れたくない彼の一面が邪魔をしたりして。
(ぜんぜん違ってたらごめんね。)

だけど、私なんか、結婚した今でも、昔の男を思い出しますよ。
ちょっとときめいたりしてね。
忘れられないのは、当たり前。素敵な恋だったんでしょ?
もう半年、でも未だ半年。
がんばって、出会えたチャンスを大事してください。
(ちょっと質問内容とちがったかな?)

この回答への補足

積極的というか寂しいだけかもしれないです。
p-yanさんのおっしゃる通り、前の彼と比べてしまいます。
彼だったらこう言うのになぁ・・みたいな。
幸せになりたいから別れたのに・・。
半年たっても何にも成長してない気がしてあせってしまいます。

補足日時:2001/06/27 19:15
    • good
    • 0

nanako1221さん、こんにちは。


私も以前、5年間お付き合いしていた彼がいました。
5年間て長いですよね。。。
よく、女性は気持ちの切り替えが早いなんて言われますけど、
長く付き合っていればいるほど、なかなか忘れるのは難しいですよね。
まして、nanako1221さんの場合、結婚を考えるほど彼の事を
思っていたんですものね。
前の彼の事を引きずっている間は、いくら他の人に目を向けようと思っても
なかなか無理なんじゃないかなぁ?
前向きに生きてないなんて、そんな事ないと思います。
「他の人に目を向けたい」っていう気持ちがあるんですから!!
ただ、今はそう時期じゃないだけでいずれ、自分がいいと思える人に出会えると思います。あまり、結婚を意識し過ぎず、のんびり構えてもいいんじゃないですか?
30代半ばだって、決して遅いなんて事はないと思います。
あまり、説得力の有る回答じゃないですけど、どうか頑張って下さい!!

この回答への補足

ありがとうございます。
誰か他の人を好きになれば前の彼の事を吹っ切ることができるかな?なんて思ったんですけどなかなかうまくいかないものですね。
時間が解決してくれるのは解っているけど、5年もの長い時間を思い出にするにはどれくらいかかるんでしょう・・・。
気が遠くなります。

補足日時:2001/06/27 19:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q失恋の精神的痛手。。。

こんにちは。
半年前に大きな失恋をしました。
もう半年、されど半年で、なかなかその痛手から立ち直ることが出来ません。
彼との関係を取り戻したいというような感情はありませんし、彼と連絡を取るというようなこともありません。だけど。。。
後ニ、三日で今後も引き続き、彼と同じところで働くか働かないかということが決めなくてはなりません。私としてはそこでもっと頑張っていきたいと思っています。そしてそのためにはプレゼンをつくらなくてはならないのですが、辛かったこととか、悲しかったこととかだけならともかく、どうしても一緒に頑張っていた時のことが思い出されて、どうして裏切られたのだろうと苦しくなり、精神的に前向きになれないのです。吐き気や頭痛にまで至ります。
乗り越えたいって強く思っているのですが。。。
このままでは、納得いかない結果になりそうです。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>回答に対する補足
>回答ありがとうございます。
>大きな失恋は交際中の彼の突然の結婚でした。彼とは将来のことも話し合い、私の
>実家に泊まるほどの関係でした。結婚式の3日前まで一緒にい、彼の新婚旅行中に
>彼の家族から事実を聞きました。新婚旅行後、彼は今後も関係を続けたいと言いま
>したが断りました。
>泣きたい気持ちはたくさんありますが、半年経った今も泣けないでいます。
>泣き出したら止まらないのではという恐怖と泣いてやるかという自尊心で泣けませ
>ん。その後、彼に説明を要求しましたが、彼の「俺は傷ついている」の一言に呆気
>に取られて何も訊けなくなりました。
>どうすることが解決の糸口だと思われますか?本当のところ、専門家のカウンセリ
>ングに行くべきかと悩んでいます。そこまででもないとも思いたいし。。。
>ご意見いただけないでしょうか?

【補足要求に対するに回答】

本当は直接あなたの思い聞いてあげることが必要みたいですね。

私はこう思いますよ...
本当にその人があなたにとって大切な人で、一生信じ合うべき存在だとしたら、
あなたをこんなに苦しめるでしょうか?
苦しい時を助け合って、心支え合っていけるのが愛すべき人なんじゃないでしょうか?
その人は現に今、あなたに凄い辛い仕打ちをしているんですよ。
本当にあなたが愛すべき人だとしたら。そんなことしないんじゃないでしょうか?
彼を弁護したい気持ちがおそらくあるんでしょうけど、その思いの一つ一つを消して行くしかないのかもしれません。
あのときこういうふうに私に優しくしてくれた、なのに裏切った。
何度も反芻して、なぜ?ではなく。そういう人だった。というところに行けるまで、あなたの心全部さらけ出す方がいいと思いますよ。場合によってはそれを直接彼に問いつめて泣きすがる程の事も必要なのかもしれません。
あと思ったのは、そこまで話が進んでいたのになぜあなたは気づかなかったかという事。彼との精神的なつながりが本当にあったんだろうかって?(きついかもしれないけど)

答えになりましたか?
病院に行かなくても、彼との別れの詳細を打ち明けたように、あなたが話せる相手がいれば大丈夫だと思います。苦しかったらいつでも話してください。
あなた独りじゃないよ、大丈夫。

>回答に対する補足
>回答ありがとうございます。
>大きな失恋は交際中の彼の突然の結婚でした。彼とは将来のことも話し合い、私の
>実家に泊まるほどの関係でした。結婚式の3日前まで一緒にい、彼の新婚旅行中に
>彼の家族から事実を聞きました。新婚旅行後、彼は今後も関係を続けたいと言いま
>したが断りました。
>泣きたい気持ちはたくさんありますが、半年経った今も泣けないでいます。
>泣き出したら止まらないのではという恐怖と泣いてやるかという自尊心で泣けませ
>ん。その後、彼に説明を要...続きを読む

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q彼との付き合いに疲れた。 彼との付き合いに疲れました。 彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将来が見えない。好きな気持ちも薄れている。正直完璧に冷めた。」と言われフラれました。

もう、この人とは先はないだろうと思っていました。

ですが、2度目の別れから2ヵ月程経ち彼から接触してくることがあり、デートに誘われ、焦った私は「やり直せるならやり直したい」と伝えてしまいました。

彼は「うん。今回でダメならダメで仕方ないけど、お互い理解し合ってやっていこう」と言ってくれ、復々縁してから1ヵ月が経ちます。

最初はやり直したことに嬉しさや、次こそは失敗しないようにと気持ちで彼と合っていましたが最近「このままでいいのか?」という気持ちで毎日しんどくなってきました。

またフラれるんじゃないか?
また嫌われるんじゃないか?
彼は本当に私の事が好きなのか?
将来を考えてくれているのか?

そんな考えばかり頭の中で堂々巡りな状態です。

一緒にいる時彼に電話がかかってきて「会社からだ。」と彼が電話に出なかったり、決まって土曜日の夜は彼がいつも寝る時間よりも早く連絡が返って来なかったり、一緒にいても彼は携帯ばかりとか彼を疑ってしまう行動に目が行ってしまいます。

毎週、私の休みと彼の休みには彼から会いに来てくれ、毎日LINEのやり取りもし、金銭面では8割彼が出してくれたり、私のわがままにも付き合ってくれる彼を信じたい気持ちもあるのです。

ですが、会っていないととても不安で素の自分をさらけ出すことができません。

好きな気持ちはあるのですが、彼の機嫌を伺ってしまう自分、彼に同じように不安になってほしくわざと会うのを断ったり、LINEでもそっけなくしてしまう自分に疲れました。

頭では幸せになれない彼と理解したいのですが、好きな気持ちがある上別れた方がいいのに別れられません。

こんな気持ちで彼と付き合っているのも、彼に失礼なのは分かっています。

ですが、気持ちがある状態で私から別れを切り出す勇気もありません。

どなたかこんな気持ちになって、別れを決心し、どう行動に起こしたかを参考にお聞きしたいです。

別れを決心した場合、また別れるのを思いとどまりどう自分を変えて行ったか、どんな事でも構いません。

アドバイスよろしくお願いします。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃないかなと心配です。

わたしも以前大失恋しました。
彼が面倒になってふられた感じです。そのあと何故か彼から頻繁に連絡が来るのでよけい苦しみました。まだ戻れるかもしれないって思ったんです。でも彼は、面倒ごとはイヤだけどわたしのことは側に置いておきたかっただけなんです。
思い切って連絡を断ち、共通の場を離れて会わないようにしました。
振り切るように新しい恋愛を探し、気分転換と自信回復を少しずつしていきました。
一人でも楽しい!と思えるようになって完全に恋愛から離れたときに出会った友人と気づいたら結婚していました。会って2年です。
彼はわたしと一緒にいる時間を大事にしてくれます。お互いの考えを隠すこともないですし、だからこそ個人の時間も大事にできます。年齢差を感じることはあまりないです。それも含めての性格とお互いに思っているので違和感は特にありません。

いまは本当に大変だと思います。
でも一番大切なのは自分自身です。
穏やかで幸せな時間を過ごすためにも、違和感のある人にすがってご自身を傷つけるのはやめてください。
来年の今頃はきっと楽しくて笑ってますから。

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃな...続きを読む

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q部下としての好意か、女としての好意か?

質問です。よろしくお願いします。
私は20代半ば、上司は30代後半で、ちょうど一回り離れています。
ふたりとも独身です。
上司は仕事は厳しく私もよく叱られますが、面倒見がよく、遅く残っているとほかの同僚も連れてご飯に連れてくださることがあります。
ところが先日休日に急に連絡があり、二人きりでのご飯に誘われたり、
休日に私用のメール(何をしたとか、他愛ない内容のメール)を送ってこられたり、メールできれいですねとか、すごくかわいいですよとか、
なんかちょっと気持ち悪いんです。
くだらないことを言ってよく笑わせるような上司ですが、食事をした帰り道、(先日私が病欠で仕事を休んだ際)、休暇中に結納しちゃったらどうしようと思った、、、と真剣に言われたり、彼氏の有無なんて話したことないのに、そんなことを言われました。
ご馳走してくださったのでお礼メールを出したら、○○さん(私)と食事するのが楽しい、また行こうね、と書いてあったり。
単に調子のいい人なのかもしれませんが、これってもしかして一人の女としてちょっと興味もたれてるんですか?
あなたの意見をお聞かせください。お願いします。

質問です。よろしくお願いします。
私は20代半ば、上司は30代後半で、ちょうど一回り離れています。
ふたりとも独身です。
上司は仕事は厳しく私もよく叱られますが、面倒見がよく、遅く残っているとほかの同僚も連れてご飯に連れてくださることがあります。
ところが先日休日に急に連絡があり、二人きりでのご飯に誘われたり、
休日に私用のメール(何をしたとか、他愛ない内容のメール)を送ってこられたり、メールできれいですねとか、すごくかわいいですよとか、
なんかちょっと気持ち悪いんです。
くだ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに彼氏がいるならその存在を明らかにして予防線を張るのが手なんですけどね……^^;

多分女性として見られていると思います。
仕事の範囲を超えてますし。

休日のお誘いは嘘でもついてお断りし、普段のメールも「ありがとうございます」とか「それは良かったですね」とか、長くなりそうなら「今から少し立て込むので今日は失礼させていただいてよろしいでしょうか」とか、あなたの方は仕事のスタイルを崩さず接することです。
相手に誤解を与えないうちにきっちり対応した方がいいですよ。

告白してこない限りはっきり断ることも出来ませんので、あくまで上司としてラインを設けて接するのが一番だと思います。

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q失恋の痛手の癒し方

辛い終わり方をしてしまいました。

円満に、出会えてよかった、御幸せにとさわやかに別れたかったのですが、後悔ばかりの後味の悪い別れになりました。

一番辛いのは、私の勝手な思い込みにより彼女にずっと不安な思いをさせていた事です。

相手に原因があって終わったなら、あんな女別れてよかったと思う事もできますが、今回のは全て私に原因があり、そのせいで彼女に辛い思いをさせ、それが原因となって彼女は去って行きました。

それを思うとあまりの情けなさに涙が出そうです。

でも相談したいのは彼女の事ではありません。

人は失恋した時どうするのでしょうか?

私は今、体にうまく力も入りません。

自分を奮い立たせるようにして仕事に行ってます。

彼女との楽しかった時間が思い出され、とても切なくなります。

世の中には大変な思いをしている人は大勢いるのに、自分が世界一不幸になったかのように錯覚してしまいます。

この状態を抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

やけ酒を飲んでも効果は一時的です。

時間が癒すと言う人もいますが、それはいつになるのやら。

これは辛い別れを経験した一部の人にしかわからないかもしれませんが、御聞きしたいです。

皆さんは失恋した時どうしましたか?

辛い終わり方をしてしまいました。

円満に、出会えてよかった、御幸せにとさわやかに別れたかったのですが、後悔ばかりの後味の悪い別れになりました。

一番辛いのは、私の勝手な思い込みにより彼女にずっと不安な思いをさせていた事です。

相手に原因があって終わったなら、あんな女別れてよかったと思う事もできますが、今回のは全て私に原因があり、そのせいで彼女に辛い思いをさせ、それが原因となって彼女は去って行きました。

それを思うとあまりの情けなさに涙が出そうです。

でも相談したいのは彼女...続きを読む

Aベストアンサー

直ぐに「癒し」を求めない事なんじゃない?
貴方の失恋には「個性」がある。
貴方が書いている通りだよ。
貴方が今苦しいのは、
自分の傷じゃないんだよね?
自分「が」相手に与えた傷の反動なんだよ。
だから苦しい。
自分で整理出来ないから。
今の貴方を安易に癒したら。
貴方はまた同じよう流れを創ってしまうんじゃない?
かなり「キツい」と思う。
でも、貴方が抱えきれるキツさは抱え切る。
それは一つには、
最後の形に捉われないで、
今までの彼女との時間や積み重ねに感謝を持って
向き合おうとする意志から。
そして、単なる喪失体験、喪失経験にせずに。
こうして自分「が」原因で相手を不安にさせ、
不安定にさせてしまった現実を受け止めて。
改めて相手あっての自分なんだと。
相手と丁寧に創り上げていく関係なんだと。
お互いに「違う」。
お互いにお互いの考えがある。感覚がある。
違いがある事を「理解」する事で。
そこに思い込みの余地を無くしていける。
丁寧に相手を感じ、自分を伝えて。
「二人」としての足元を確かにしていける。
「二人」なんだよね?
思い込みは「一人」なんだよ。
それをやったから。
理解があると思っていた人に「やられた」から。
彼女はとても寂しかった。辛かった。
その当たり前だけど、一番大事な真実に「強く」向き合う事。
そこをお酒とかぼんやりとした時間で誤魔化したら。
貴方の「思い込み」はまた違う形で出てくるよ?
今の時間は大事にする事なんじゃない?
すぐに立ち直れる位なら。
傷も浅いけど、貴方が今回の失恋から真摯に受け止める
メッセージの浸透度も浅いんだと思う。
今の、ギリギリの状態で自分を保ちながら
失恋「後」の自分を受け止めていく時間も大事なプロセス。
癒しは求めなくても訪れる。
大事なメッセージがあるからこそ「痛い」んだよ。
急ぐ必要は無いんだと思う。
今のこういう時間も丁寧に潜り抜けて、
自分自身を少しずつと整えていく中で見えてくる光を大切にしていく。
それは言い換えれば。
彼女との付き合いを無駄にせずに、
貴方なりに大切にしようという意思表示でもある。
その思いはもう彼女には伝わらないけど。
貴方は彼女に感謝して、貴方自身の成長に活かしていく。
「今」を、そして「これから」を大切にね☆

直ぐに「癒し」を求めない事なんじゃない?
貴方の失恋には「個性」がある。
貴方が書いている通りだよ。
貴方が今苦しいのは、
自分の傷じゃないんだよね?
自分「が」相手に与えた傷の反動なんだよ。
だから苦しい。
自分で整理出来ないから。
今の貴方を安易に癒したら。
貴方はまた同じよう流れを創ってしまうんじゃない?
かなり「キツい」と思う。
でも、貴方が抱えきれるキツさは抱え切る。
それは一つには、
最後の形に捉われないで、
今までの彼女との時間や積み重ねに感謝を持って
向き合おうとする意志...続きを読む

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q失恋の痛手を忘れたい

片思いを断ち切る方法を、教えてください。

職場の同僚なので、毎日、顔を合わせます。

つらくつらくて、死にたくなります。いまは、完全に、無視されています。

ちょっと前までは、いつも、一緒にしゃべったり、ご飯食べたりする仲でした。

思い出してしまって、すごくつらい・・・。

Aベストアンサー

同じ職場の同僚…
心中お察し申し上げます

私にも経験が…

どうしてそんなことになったのですか
相手に新しい方がいたのですか

今、
相手の方はあなたを振ってしまって
後ろめたい気持ちでいっぱい

だからあなたを無視しているだけですよ

何事もなかったように
笑顔で一日過ごしてみてください

次の日も頑張ってください

とりあえず1週間頑張ってみてください

相手の方は自分の後ろめたさが薄れていくはずですよ

そしてあなたに気軽にまた声をかけてくれます

友達の状態になったら
相手の気持ちを聞いたり自分の気持ちをぶつけたりすることも可能でしょう

作り笑いでも大丈夫ですよ
がんばってくださいね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報