人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

前にも同じような質問したけど、回答者の言うことが当てはまっていないようなと思いましたので
質問させていただきました。
良く行くサイトだったので回答に疑問があった・・・
やはり、韓国の漫画は評価が高くキャラデザの受けが良いみたいだし海外とか人気なのかもしれない・・・
確かにキャラデザは独自性のものもあったりして、でも、日本を含め欧米やらアジアやら分からないが海外から影響を受けているもの結構あったりと他にも様々ありますが、ですが、世界観やストーリーは評価が高いの伺えます。
でも、良く分からないんです。
漫画市場は一番大きい日本ですが、海外での日本漫画人気はアニメ化に手助けされてるように感じるのですが、ドラゴンボールは海外では1億売上てるし、でも、他の漫画はアニメから日本漫画を知ったという人もいるだろうが漫画単体で人気があるものがないのは謎ですよね。
正直言って海外での日本漫画人気は謎です。
韓国漫画はweb漫画が主流で今の時代にピッタリの存在です。
漫画単体で人気あり、アニメ化には頼っていないところもある。
確かに海外のアニメやコスプレなどの様々なイベントに出展した影響はあるかもしれないし、
アニメ化されたもの確かにありますが、アニメ化されたものは今までにたったの少数です。
殆どが漫画単体による人気のもの。
利益や売上を気にせず無料サイトで提供していたりというのもあるかもしれない。
あと、デジタル主流の時代だからということとフルカラー漫画なのもあるのかもしれないですね。
(まあ・・・でも、もうすぐデジタル時代も終わるでしょうけどね。そう言われているので・・・)
海外では人気と知名度が上がっているのが分かるし、専門サイトなのどもあるらしい。
無料っていうのもあるかもしれないが海外では有料より無料の方が好まれるというのもあると思う。
著作権は厳しくなく規制もないようなのでそれもあると思います。
よく、私の良く行くサイトでも見かける。漫画単体での人気と知名度について韓国の漫画が日本の漫画を凌駕しているのが分かると思います。
BL漫画については韓国の漫画の方が多くなっており、日本のBL漫画の人気と知名度を凌駕する勢いなのも分かる。
とにかく人気について見ていただけたら分かるかもしれませんのでサイト貼ります。
Mangago
http://www.mangago.me/

mangapark
http://mangapark.me/

mangafreak
http://www3.mangafreak.net/

myanimelistでは韓国の漫画枠があります。
https://myanimelist.net/topmanga.php?type=manhwa


私は多少、韓国系の移民の影響もあるだろうとは思います。
韓国系の移民から聞いて韓国漫画を知ったという人もいるくらいらしいから・・・。
ですが、漫画単体人気だと韓国の方が人気に見え、アニメ化による漫画人気は日本が人気に見える。
ですが、やはり分からない。
でも、日本の恋愛漫画人気にいたってはアニメ化のおかげではあると思います。
単体で人気なのはエロ度が高いものやファンタジー等などの入ったものばかりで普通の恋愛ものが海外ではそれほど受けていないんです。
やはり、美的感覚,価値観の違いの影響だとも思います。
(恋愛漫画など漫画などに限った話ではないですけどね)
あとは恋愛観ですね。恋愛観は日本だけは特殊そうなのでその影響もあるでしょう。
恋愛観について海外と日本の違いを調べたら驚くほど違うので・・・
海外から日本の恋愛観だけ特殊というコメントも沢山見たことあるのでね。
だから、それは漫画に影響しているのではないかと思う。
恋愛漫画は海外で人気だとしたら恋愛観が新鮮だからという理由もあるでしょうと思います。
でも、BL漫画は恋愛ものでBL漫画は海外から人気がある。
人気がある理由は男同士だからだろうと思います。

そこで質問です。
韓国の漫画は海外では知名度が上がってきていて人気になっているのでしょうか?
日本漫画を凌駕するほどに・・・

それと、本当の海外での漫画の人気と知名度があるのは韓国なのでしょうか?それとも日本なのでしょうか?
比較するのは良くないというのは分かるけど、良く行くサイトで繫栄的によく見かけるようになって気になるのです。
多分、家電製品と同じで売上利益は関係ないけど、人気と知名度は完全に抜かれてるような錯覚が見えそうだと思い感じます。
ほら、評価も高いですし・・・





気になったので質問のし過ぎかもしれないがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 アニメ」に関するQ&A: なぜ、韓国アニメ(2D)の作画や絵はあんなにキレイなんですか?(あと北朝鮮や中国についても教えて!)

A 回答 (7件)

私は韓国漫画と世界に関して一切知りません。


ですが個人的に気になってちょっと調べてみました。
参考になれば幸いです。

とりあえず出てきたのがCNNのブログ記事です。(私は英語ができないので、いろいろ自信がありませんが……)
http://geekout.blogs.cnn.com/2012/02/17/publishe …
まあ、記事そのものは2012年と5年前のものですが、この時点では漫画とマンファは違うとアピールしなければならないほどに知名度はなかったようです。
また、ここで紹介されている韓国漫画として「Jack Frost」「Bride of the Water God」「Totally Captivated」「100% Perfect Girl」の四つがありましたが、本家アメリカのAmazonを見てみれば、レビュー数は多くて30件ほどです。対して、日本漫画の内でアメリカで現在一番人気だろう「ナルト」は262件(第1巻)でした。さらに同じジャンプ作品ながらも未アニメ化である「ブラッククローバー」は、あちらでの発売が2016年6月とまだ1年も経っていないのですが、既に22件(第1巻)になっており、上記韓国漫画と良い勝負、または上回っています。
さらに、この記事では韓国漫画はBLが人気であると書いており、上記の「Totally Captivated」もBLでしたが、ここで日本の『全国書店員が選んだおすすめBLコミック』2015年と2016年の第一位である「テンカウント」のAmazonのレビュー数を見てみれば59件(第1巻)でした。

で、Amazonに来たので、ためしに「manhwa」と調べてみました。それで☆が四つ以上の本に絞ってみれば146件が出てきました。それで、これぐらいならば、と思って、一覧を全部見てみました(我ながら暇だ)。するとレビュー数が10件以上ついているのもマレでした。対して「manga」というワードで同じ条件にしてみれば、10以上どころか100件以上もゴロゴロとありました。
まあ、2012年と同じく「manhwa」が認識されていないだけかもしれませんが、それにしても……です。

もちろん、レビュー数=人気なわけがないのは当然ですが、ネット通販サイト最大手でこれだけの大差があると、なんとも……。
しかも、未アニメ化で発売から一年もたっていない「ブラッククローバー」や、韓国漫画の強みらしいBLでも「テンカウント」が、向こうで既にそこそこの人気を得ているようなので、今やアニメがあろうがなかろうが、日本の漫画はそれだけで人気なのだと思います。


なので、質問者さんの見ているサイトでたまたま韓国漫画が多いというだけじゃないかな、と私は思います。
仮に韓国漫画が日本漫画よりも多くの人気を得ていたとしても、質問者さんのおっしゃるとおり、韓国はネットで漫画連載するのに力を入れているらしいので、現時点では一部ネットだけの話ではないでしょうか?

いやまあ、一部ネットだけでも人気を得るのは大変ですし、そもそも私は本当に韓国漫画に関して知らないので邪推もいいところなんですが。
参考になれば……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
やはり、ネットだけでは大したことはないのですね。
日本漫画凄いですね。
ですが、韓国漫画も成長してきていると思うし、これからどうなるんでしょうね。関係ないが、中国の漫画も成長してきていますからね。
どっちが日本漫画の次に位置し市場を勝ち取れるのでしょうね・・・。

お礼日時:2017/02/22 19:00

相当な韓国好きみたいだし、ただ単に自分が韓国の漫画が好きで、韓国の漫画を取り扱ってるサイトばかり入り浸ってるから、そのサイトが世界標準なんだと錯覚してるのでは?


人気があるって言っても、世界的に有名な韓国人漫画家って誰?って感じですけどね。

日本の漫画人気にはアニメの存在があるからと、まるでズルイかのような書き方だけど、そんなこと無いと思いますよ。
日本のアニメのコンテンツ力が凄いのだって漫画文化の基礎が分厚さがあってこそだし、相互作用によるポジティブな結果なので、ズルでも何でもないです。
本当の知名度とはアニメに頼らないという事ではなくて、どれだけ知られているかってだけしょう。
アニメで漫画の知名度が上がるって思ってるなら、悪い事でもズルでもないんだから、韓国もやればいいのにって感じです。

>あとは恋愛観ですね。恋愛観は日本だけは特殊そうなのでその影響もあるでしょう。
>恋愛観について海外と日本の違いを調べたら驚くほど違うので・・・

韓国の恋愛観がまるで世界標準かのような言い方ですね。
世界は広いけど便宜上欧米の事を言っているのなら、欧米の価値観からしたら日本と韓国はアジア的な価値観でしかないので、そんなに変わらないと思いますね。
具体的に韓国の普通の恋愛だって儒教文化があるから、年下が必要以上に卑屈だったり、親戚の存在感が大きかったり、欧米から見たら日本以上に『???』ってなると思いますよ。

自分はネトウヨと違って韓国に悪い印象を持つように洗脳されてないけど、韓国漫画への印象としては韓国人って絵が上手い人は多いけど『イラストレーターが描いた漫画』っぽいんですよね。
例えば韓国人では個人的にTivさんとか好きだけど、あくまでイラストレーターとしてで、漫画の内容は絵が綺麗なだけで面白くないです。
フランスのバンドデシネもそうだけど、絵は上手いけど読みにくいしストーリーもよく分からない、ようするに絵は上手くても漫画としては下手糞なんです。
日本の漫画って江戸時代から続く浮世絵という大量消費な大衆文化の延長線上にあって、読みやすいように改良を重ねられたものです。
漫画は最近になって急に発展した文化じゃなくて、何百年と続いている分厚い日本の文化なので、外国は数十年じゃ全体の底上げは難しいんじゃないですかね。
個人単位の天才はいるでしょうが。

アニメに頼らず、海外で知名度のある漫画家だと、谷口ジローさんですかな?
フランスで文化勲章貰ってますよ。
このレベルの漫画家が韓国にもしいるなら、漫画好きとしては教えて頂ければ幸いです。

海外での日本のアニメ漫画人気は、独自のオタク文化を発展させて地道に海外の顧客を獲得してきた結果です。
韓国は日本の後を追って、言い方は悪いけど日本が育てた外国人オタクのおこぼれを頂いてるポジションです。
日本の真似をしている段階では、まだまだ日本を超える決め手に欠けるので難しいでしょうね。
いくら絵が上手くても、漫画を読ませる技術とはまた別ですから。


>繫栄的によく見かけるようになって

繁栄的っていう日本語は無いし、ましてや繁栄的に見かけるなんていう言い回しは日本語では普通しないので、韓国の方?
強いて言えば『繁栄的に映る』って言いたいのだと思いますが。
他にも外国人特有の、文章の人格がまるで翻訳したように安定しない所とかでも、日本語のネイティブじゃないなって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、決め付けですか!?
日本人です。韓国人という決めつけはどこから来るのですか・・・!
質問内容と一緒にサイトを貼りましたでしょう。
申し訳ないけど、良く行くサイトは韓国のサイトではありません。
Mangagoやmangaparkやmangafreakは英語圏の欧米人が開設したサイトです。
繁栄的に見かけるとは上記のサイトのことを言っています。
しかし、韓国が好き?韓国に至っては好きでも嫌いでもない。
複雑な感情はあります。ですが、興味を示してるだけですが・・・
嫌韓の人のように韓国が嫌いだからとコンテンツを叩いたりはしていません。
政治問題や歴史問題と娯楽ジャンルなどを一緒くたにしてはいませんので・・・。
あと、日本語が下手なっておかしくないですか・・・
私はただ質問するのが下手なだけですけど・・・
過去にも意味不明とか矛盾してるとか言われたことがありますので・・・。
それから改善してきたと思いますが、日本語下手と言われたのは貴方だけですよ。
私からしたらあなたこそおかしな人ですね・・・。
私は過去に質問が下手で内容が意味不明になっていたり矛盾していたり、話すことがめちゃくちゃになったりすると書いたり、回答者にコメントしたりしていますから・・・

お礼日時:2017/02/22 18:54

全部日本の漫画の絵を書き替えた物か、絵が同じで内容を書き換えた物ばかりなので、それを進んでるとは言いません。

ただの真似、二次創作物の範囲をこえていないんですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですね・・・
私達からしたら真似してるでしょうけどね。
海外から見たら真似というより日本の影響力が凄かったから、その影響を受けた漫画だと思う。
韓国だけではなくアジアの漫画は日本の影響を少なからず受けているそうです。
ので、日本からは真似事に見えるかもしれませんね。
私自身も真似だと思うこともしばしあるからね。

お礼日時:2017/02/22 18:34

残念ながら韓国の漫画は日本の漫画にまだ及びません。



外国に行ってみるとわかるのですが、例えばハワイだと空港の書店に英語版の日本の漫画がずらっと並んでいます。東南アジアも本屋の一角に日本の漫画の現地語版が並んでいます。

漫画などの著作物において本の形で提供できるのはそれなりにユーザーがいるからです。ユーザーのいない本や漫画は供給しても赤字になるばかりで採算が合いません。

本の形で出版されていると言うのはそれだけ大きなマーケットがあって、読んでくれるユーザもたくさんいると言うことです。

また海外のネットなどを見ていると、ナルトやスラムダンクなど、非常に人気のあるタイトルがいくつも出てきます。またBLなど特定の者にもファンがいて外国でも腐女子が増えていると言われています。

これらの熱烈なファンは別名日本信者とも呼び、英語ではウエアブーとも表現されています。またここから派生したアニメファンやコスプレ層など、いわゆるエキスポジャパンのような集まりを開催できるだけのファンが既にたくさんいて重厚なマーケットを形成しています。

残念ながら韓国漫画はそこには至っているとはいえません。 とは言え、韓国漫画がきちんと外国のファンを掴むならこれから発展して行くことも大いにあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本漫画にはまだ確かに及ばないけど、あなたの言う通り韓国漫画はこれから発展していくのだろうと思う。

お礼日時:2017/02/22 18:30

そうなんですかねって、だいたいマンファと言い出したのも漫画の朝鮮語読みだし。


ジャパンエキスポみたいなのには呼ばれてないのに勝手に参加して、睨まれてるし。
どこが日本を凌駕したと思えるの?
結局、朴李じゃないかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、確かにそうでしょうけど・・・。
パクリというか日本の影響を受けた所為でしょうけどね。

お礼日時:2017/02/22 18:28

結論を先に書きますと、まだ日本を凌駕するほどではありません。


韓国の漫画だけでの大きなイベントはまだ成功例がありませんしね。
この先はどうなるかはわかりませんが…。

無料漫画は日本でもやってますし、日本文化の一部もそうですが「海外にいる現地の日本人、韓国人が集まってるだけ」という事もたまにあります…。

因みにおっしゃる通り、漫画好きな方々はファンタジックな要素を求めます。
だからこそイベントではコスプレする方々も多く、しかし「マイナーなキャラをやってもしょうがない」ので結果的にメジャーな漫画をやる人も多く…というスパイラルがあります。
勿論日本の漫画やゲームも一部が有名なだけです。勿論その一部も視覚的にかなりの個性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ・・・
なら、まだ韓国漫画はそこまでに至っていないということなんですね!
良く行くサイトで見たり、youtube動画でも見たりするから・・・
そんなことでもなかったんですか・・・
去年、海外で漫画市場が拡大したというので、もしかしたら韓国漫画の影響(欧米やアジア地域で配信してるwebtoon関係等のやつ)もあるのかもと思いましたが違うのかな・・・
(漫画市場は本だけではなくweb漫画も含まれるからさあ)

お礼日時:2017/02/22 18:24

朝鮮マンファって、結局は二番煎じだから人気は出ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね・・・。

お礼日時:2017/02/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういうキャラって一言でなんて言うんでしょう・・・?

こういうキャラって一言でなんて言うんでしょう・・・?

Aベストアンサー

これはボケた方が良いのか?(笑)
まじめにいうと「アサシネーター(Assassinator):暗殺者」

Qなぜ、日本のアニメキャラクターは海外(世界的に)ではあまり知られていない!?

なぜ、こういうこと聞いたかというとど日本のアニメはキャラクター知ってるかの動画を偶然、アニメの動画を探していたら見てしまい、その中の内容でびっくりしたことがある。
後でそのことが気になり、次の人かにもう一度、その動画を見ようと思ったんですが、見失ってしまいました。
その時は気になる動画を転々と次々に見てしまっていたので見つからなくなってしまった。
しかし、キャプテン翼もドラえもんも一部のところでしか知名度がないということと世界的にアニメキャラクターで有名なのはドラゴンボールの孫悟空とポケモンだけというのには驚きました。
後、日本の世界での有名なキャラクターって言ったらサンリオのマスコットキャラクターとゲームのキャラクターばっかり・・・。
日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
国によって人気の日本アニメが異なる。
同一に世界で人気って言ったら、ポケモンぐらいで若干にドラゴンボールとかじゃないでしょうか・・・。
日本のアニメキャラクターはネットでは知名度高いし人気だけど、それ以外のところだと・・・
海外から見たら日本のアニメ文化の存在は知っていても詳しくは知らない人が多い。
でも、なぜ・・・日本アニメは世界中で人気と言っていたのに・・・
でも、それよりも驚いたのは海外製アニメの方が市場規模が大きいこと。
(日本も市場規模はアメリカに次いで2番目だし悪くないけど、殆どが国内市場によるもの)
確かに海外製のアニメキャラクターは世界的に有名なキャラクターが多い。
その中には海外(他国)同士が作った合作キャラクターもいるけどね・・・
もしかして、子供向けに作ってるからかね・・・。
それに、グッズ展開も出来るしね・・・。

日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
あと、なぜ・・・アニメキャラクターの認知度が低い理由も・・・
知ってる方が教えて下さい。




指摘してくれて構いませんので、正直にお願いします
改善してきているがまだ質問が下手なので・・・。



最近は質問ばかりですいません。
気になることが多くて調べても

なぜ、こういうこと聞いたかというとど日本のアニメはキャラクター知ってるかの動画を偶然、アニメの動画を探していたら見てしまい、その中の内容でびっくりしたことがある。
後でそのことが気になり、次の人かにもう一度、その動画を見ようと思ったんですが、見失ってしまいました。
その時は気になる動画を転々と次々に見てしまっていたので見つからなくなってしまった。
しかし、キャプテン翼もドラえもんも一部のところでしか知名度がないということと世界的にアニメキャラクターで有名なのはドラゴンボー...続きを読む

Aベストアンサー

>日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
>日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
まず知名度・人気度をどのくらいから高いと見るべきかです。
例えば日本国内でのワンピースを考えてみれば、単行本とジャンプの発行部数・アニメの視聴率から考えて、ワンピースを見たり読んだりしたことある人はざっくり500万~2000万人です。
これは日本国内でも最低でも85%はワンピースを見たことなく、10代~30代に限定しても30%は見たことないということなります。
いずれもざっくりした計算ですが、下のサイトのアンケートでも『漫画をまったく読まない』が20%弱くらいなので、あながち間違ってはいないでしょう。
http://research.nttcoms.com/database/data/001447/
日本国内で大人気作とされるワンピースですらこの状況です。
となれば、海外で意外と知名度が低くても、それを人気であると定義することは別に間違ってはいません。
とは言え『海外で日本アニメが人気ある』というのを真に受けると誤解を生むのは確かです。
なので正確に言えば『海外で日本アニメの人気はあるが、ディズニーやアメコミに比べるとまだまだ知名度は低く、日本アニメはまだ“知る人ぞ知る”くらいの扱い』という感じでしょう。
ちょっと卑屈な物言いですが、日本アニメが海外で意外と人気がなくても、それは当然です。
実際、アニメ以上に世界を席巻しているハリウッド映画ですら、基本的には国内売りが一番強く、外国に出るとやや売上が下がります。
となれば、日本国内でもまだまだ一般層に知名度が広がりきっていないアニメ(特に深夜アニメ)が海外で日本以上に大人気であることはありえません。


>国によって人気の日本アニメが異なる。
>あと、なぜ・・・アニメキャラクターの認知度が低い理由も・・・
そもそも日本のアニメ・漫画企業が海外進出に乗り気ではありません。
と言うのも、日本のアニメ・漫画は基本的に日本人向けに作っているので海外で売れる保証がなく、下手に海外進出すれば赤字になりかねません。
実際、日本映画の海外進出に関しては、ヨーロッパでは作家性の強い映画が人気で、欧米ではアクションやホラーが人気で、アジアでは現代日本を舞台にした作品が人気だそうで、日本で売れたからと言って絶対に全世界で売れる保証はないのです。
では最初から海外でも人気になるような作品を作れば良いかもしれませんが、それはディズニーやピクサーの得意分野であり、クォリティと制作費の差で敗北することは必至です。
(まあ、いつかテレビで韓国アニメの事情を見てみれば、韓国は海外進出を最初から意識したアニメ製作をしているそうですが。)
しかも得意分野と言えば、日本アニメ・漫画の得意分野は、ありとあらゆるジャンルの作品を作って、それぞれがそこそこの人気になれば成功という手法です。
つまり作品数が海外より圧倒的に膨大なわけで、それを海外向けに翻訳、マーケティングするとなると、さらなる金と労力が必要です。
しかもそれが絶対に売れる保証はないとなれば、日本企業は海外進出しなくなります。
さらにアメリカに限った話ですが、アメリカではアニメは子供向け・変態オタク向けというイメージがまだ強いらしく、アメリカ進出するには、そのイメージをはねのける努力が余計に必要です。
となると日本企業はまた海外進出をしなくなります。
よって、日本アニメが海外マニアからいかに高い評価をされても、“知る人ぞ知る”作品になったとしても、全体的には知名度は低いままとなります。
また、いろいろと語りましたが、実際のところ何よりも問題なのが『時間』と『お金』です。
ディズニーやアメコミなんかと比べると、両社は一つのキャラクターを五十年以上使っています。
ミッキー(蒸気船ウィリー)は1928年生まれですし、スーパーマンも1938年生まれです。
対して孫悟空は1984年生まれで、ドラゴンボールGTも1997年に一度終わっています。
しかも単発作品であるアナと雪の女王などとくらべても、アナと雪の女王は莫大な広告費を使って宣伝しています。
対して日本アニメはお金がないことで有名であり、広告費なんてろくに出せません。
そりゃあ日本アニメの知名度は高くなりません。


ちょっとグダグダした長文になってしまいましたが、こんな感じでしょうか。

>日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
>日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
まず知名度・人気度をどのくらいから高いと見るべきかです。
例えば日本国内でのワンピースを考えてみれば、単行本とジャンプの発行部数・アニメの視聴率から考えて、ワンピースを見たり読んだりしたことある人はざっくり500万~2000万人です。
これは日本国内でも最低でも85%はワンピースを見たことなく、10代~30代に限定しても30%は見たことないということなります。
...続きを読む

Q不意にですが、バカボンのパパの名前が知りたくなりました。教えてください。

不意にですが、バカボンのパパの名前が知りたくなりました。教えてください。

Aベストアンサー

正式な名前は公表されていない(というより、存在しない)ようです。
「そんなものはないのだ」だそうで…。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%91 (「名前」の項を参照)

表札に書かれた「バカボン」はバカボンが家に迷わず帰れるためのもの。
パパが名乗ったことがある「田中田フチオ」はおまわりさんをからかうための冗談だそうです。
http://www.koredeiinoda.net/news/faq.html

Qこのマンガはなんというマンガなのですか?

インターネットをしていて保存したのですが
このマンガはなんというマンガなのか教えてください
画像のおどる子ネコがカワイイから、ほかの話も読んでみたいです

他にも画像はあるのですが、一度にたくさんはれないのでこのページだけはります。
この後、お父さんネコも子ネコと一緒におどりだします。

Aベストアンサー

小林まことさんの「What's Michael?」。
http://samukieco.ashita-sanuki.jp/e143049.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB

中年世代にはなつかしい漫画です。

Qプリキュアの「キュア」ってどういう意味ですか?

プリキュアの「キュア」ってどういう意味ですか?
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア」というタイトルの由来は「プリティー(PRETTY=かわいい)」と「キュア(CURE=癒す・治す)」という女の子らしいイメージを合わせた造語。

Q歴史上の日本人

世界的に最も有名で認知されてる歴史上の日本人は誰です?

坂本龍馬など外国では全くの無名でした。

Aベストアンサー

世界的に最も有名で認知されてる歴史上の日本人は誰です?
    ↑
東郷平八郎ですかね。
英国の海軍学校に、胸像があります。

英国のホレーショ・ネルソン、米国のジョン・ポール・ジョーンズ
と共に「世界三大提督」と称されています。

宮本武蔵なんかは、五輪の書が世界的に売れた
ためか、知っている外国人は多いですよ。
知りあいの中国人も知っていました。




坂本龍馬など外国では全くの無名でした。
   ↑
彼は、西郷隆盛の使い走りだ、という説が
あります。
死後、マスコミなどで取り上げられるように
なって有名になりました。

司馬遼太郎は、彼を主人公にした小説を書く
ために2000万かけて、資料を集めましたが
実像があまりにかけ離れていたため
「龍馬が行く」とするところを「竜馬が行く」
に変更したぐらいです。

Q10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。 当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、

10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。
当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、少年が植物(つるっぽい)にとらわれていき、必死に手を伸ばしているシーンが印象的でした。多分放送されていたのは深夜だと思います(周りが暗かったので)
あと、キャラクターはあまり人間ぽくなかったです。
エルフ(?)みたいな感じでした。
情報が少なくて申し訳ないのですが
誰か分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ん・・なんだろう。

.hackシリーズの最後の.hack//Rootsかな?

■.hack//Roots
https://www.youtube.com/watch?v=ilH_GMBMiJg

でもエルフいたっけ・・・

Q批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど… 確かに私の場合は、好き

批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど…

確かに私の場合は、好きなゲームにしかクレームを付けません。嫌いになったら何も言わないし、無関心になります。

Aベストアンサー

叩かれるのはあたりまえだからね。
恐れないというか考えない方が良いですよ。

Qお薦め漫画(女性が読んで抵抗の少なそうな青年誌系)

お薦めの青年誌系漫画を教えてください(性描写は少なめ・少々はOK)
あまりグロテスクなものは得意でないです…(東京喰種とか…)

今までで面白かったと思う物(新しいものでなくていいです)
シマシマ・食う寝るふたり住むふたり・ばらかもん・Dr コトー診療所・monster・フラジャイル・チェーザレ

読んでみたいと思ってる物
聲の形 ピアノの森 キングダム 乙嫁語り モンタージュ ゴールデンカムイ

Aベストアンサー

そこに上げてある「読んでみたいと思っているもの」をぜひ読んでください。

あとは、青年誌、限定ですかね
聲の形があるから、少年誌?のマガジンとかもいいのかな?

というのと。
お勧めするのは(未完含む)

・あさひなぐ
・MASTERキートン
・コウノドリ
・おたんこナース
・四月は君の嘘(月マガ)
・アルテ
・ワカコ酒
・とんがり帽子のアトリエ
・もやしもん

すぐ思いついたのがこのあたり。まだあったら来ます

Q背の高い主人公

漫画やアニメの世界には背の低い主人公がたくさんいます。私の世代で言うと・・・
鬼太郎、飛雄馬、サスケ、バビル二世、銀次郎、アムロ、パーマン、コナン・・・

逆に背の高い主人公は承太郎くらいしか思い浮かびません。
背の高い主人公は他に誰がいましたでしょうか?
なるべく有名どころでお願いします。

Aベストアンサー

背の高い、ってどれぐらいをいうのかな。
低いわけじゃない、高い方に入る、ならいいのかしら。

シティハンター 冴羽遼 186センチ

今日から俺は 三橋貴志 181センチ。自称だが相対的に見てもそのぐらいあると見られる。


人気Q&Aランキング