私は今高校2年で理系の勉強をしています。
元々海外に興味もあったし、看護師になりたいとも思っていました。
そこで、アメリカで看護師になりたいと思い色々調べましたが、色々な情報があり、どれをどう信じて
どれが事実なのかわかりません
必要な資格、その資格の取り方
実際働くにはどのような事が実際必要なのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたはどのくらい英語ができますか?


それが一番の問題になります。

日本に何十年も住んで流ちょうに日本語を話すヨーロッパ系の方が言っていたのですが、具合が悪いときに病院で説明するときは、未だに日本人のご主人に通訳して貰っていたそうです。
つまり、お腹が痛い、といってもどのように痛いかを適切に説明するのには、日常会話が話せるレベルでは間に合わないというのです。
日本で看護師になってから、先を考えるべきことかと。
自国語で患者のケアのできない人が、言葉の通じない人相手に何ができるか考えてみてください。

http://ameilog.com/junkokumakura/2013/02/14/083344
    • good
    • 1

まずは 日本で看護師資格を取得し それから海外を目指しましょう。


英語を勉強し アメリカで看護学校に行き そこで看護師資格を取得するより、 何倍も早道です
    • good
    • 2

まずは日本で英語を勉強し、必要な語学力を得てから海外の専門学校に進めばいいとおもいます。



英語ができなければ話になりませんし、こっちでできるだけ語学力をあげてTOEFLやTOEICを受けてみることをおすすめします!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q看護師を目指してるものです 一般の人が考える理想の看護師ってどんな人ですか?また看護師が考える看護師

看護師を目指してるものです
一般の人が考える理想の看護師ってどんな人ですか?また看護師が考える看護師って結局は人それぞれだったりしますけどどんな人が理想なんでしょうか?

Aベストアンサー

緊急事態で「パニックにならない人」しかし「パニックになっている人に共感できる人」でしょうか。

以前、入院中に「感染症の疑い」があり「個室に入る」ことになりました。
数日すると、あまりの「閉塞感」に少し参ってしまったところ、夜間の看護師さんがわざわざ「雑談」をしに来てくれました。大変うれしかったです。

こう言った「何げない配慮」ができる方は、素晴らしいですね。

Q高校女子です。 将来は看護師になりたいと思っています。 そこで質問なんですが、給料が低い看護師と

高校女子です。

将来は看護師になりたいと思っています。

そこで質問なんですが、給料が低い看護師と高い看護師の違いってなんでしょうか⁇

大学をでると高くて、専門学校をでると低くなるんですか⁇

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>大学をでると高くて、専門学校をでると低くなるんですか⁇
もしかしたら、正看護師と准看護師の違いの事を言っているのかな?
確かに、ランクの違いとして存在はしているので待遇面で差がある場合もある

でも、それだけではないよね?
個人医院と総合病院という規模の違いや、国公立や民間など運営主体による違いもあり
同じ正看護師でも、待遇の違いは大きいよ

「給料の高い低い」だけでは比較するのは、良い比較方法だとは思えない

高校の進路指導担当に聞けば詳しく話してくれるはずだが


因みに、正看と准看の違いなんかに関しては、こういうところを参照しよう
http://lsc-gold.com/kango/different.html

但し、世の中の流れとしては、正看護師をメインとするように進んでいるので
可能であれば、正看資格の取れる学校を目標とすべきかと

Q看護師、准看護師の方で他に資格を持ってる方、教えてください

今32才男性の准看護師です。老人病院にて働きながらこの資格をとり経験年数は5年です。これから先、いつまで臨床で働けるか不安を感じてます。医療、福祉系で新たに資格を取得しようかと思っていますが、どんなものがよいのか知識に乏しく皆さんのご意見をお聞きできればと思います。できれば金銭的な問題から働きながら勉強できる(通信教育含め)ものがよいのですが。ケアマネは今年挑戦するつもりです。ちなみに四大卒(会計専攻)です。

Aベストアンサー

いまの仕事を活かして、働きながらということですと、やはり医療系よりも福祉系ではないでしょうか。福祉系は、介護福祉士やホームヘルパーなどは増えていますが、将来施設の運営に関わっていけるような人材は、まだ不足していると思われるので、四大卒は大きな強みになると思います。

その点で、ケアマネジャーを受験されるのは、とても賢明だと思います。ケアマネジャーを取られたあとは、実務をこなしながら、福祉住環境コーディネーターなどの資格を取るか、または通信教育などで福祉系の大学や大学院で、福祉の勉強をあらためてされてはいかがでしょうか。

Q看護師の方にお聞きします。 私は30代男性で看護師に転職したいので、今から看護師になれる専門学校か

看護師の方にお聞きします。

私は30代男性で看護師に転職したいので、今から看護師になれる専門学校か大学を目指しています。それでいくつか教えていただいです。

①私は文系だったのですが、看護は理系ですよね。英語・世界史が得意で、数学・化学・生物は苦手なのですが、それでは専門学校や大学の授業は難しいですか?

②専門学校と大学を比べたら、大学卒業の看護師の方が優遇されるらしいですが、やはり待遇に違いはありますか?また、専門学校と大学では授業のレベルが違いますか?

③陰部洗浄や全身清拭の授業では、同性の生徒同士で実際に裸になってするらしいですが、本当ですか?

④解剖の見学も必修ですか?

⑤看護師になれたら、男性看護師はやはり精神科しか就職はないですか?内科・耳鼻科・皮膚科等は無理ですか?


よかったら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先程の回答に補足です。

私はかなり頭の悪く実は英語もサッパリなまま高校を卒業し、子育てしながら介護などで働いていました。一年半、国語、英語、数学を勉強し、看護専門学校に入学することができました。半日の学校なので、学生の大半は働きながら通学しています。専門学校では、物理や論理など、様々な科目がありますので、全く知識がなくても学校で学べます。なので、入学前には不要だと思います。入学後に授業内で勉強すればいいと思いますよ^_^

Q保育園看護師は何歳までできる? 今45歳の看護師で保育園の看護師に応募しようか迷っています。 できた

保育園看護師は何歳までできる?

今45歳の看護師で保育園の看護師に応募しようか迷っています。
できたら長く、定年の65歳まで働きたいのですが、現実的にどうでしょうか?
おばあさん看護師は煙たがられたり、一般的に体力的にアウトだったりするでしょうか?
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

あなたがお生まれになったころの60歳は、少なくとも今の75歳くらい(以上)に相当していたと思います。
現在の病院ですら、70歳近い医師が働いているのを見ることもあります。
65歳まで働きたいというのであれば、雇用者側さえ納得していれば何も問題はないと考えます。
頑張られてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報