アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
病気療養中で、映画でも観てみたいな~と思っています。

あまり恋愛モノっていう気分でもなくて、
アクションなどの激しいものや、サスペンスもちょっと苦手です。

かわいくてちょっとほっこりできるような、そんな映画ありませんか?

邦画・洋画・アニメでもいいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

女性が活躍して元気が出る、そしてちょっと恋愛もののお勧め。



・プリティーウーマン
・マーサの幸せレシピ(ドイツ版)or幸せレシピ(ハリウッドリメイク)
・プラダを着た悪魔
・デンジャラス・ビューティー
・アメリ☆

激しくないけど、コメディだけでもないもの。
・Shall We Dance?(あえてハリウッド版をお勧め)
・恋愛適齢期☆
・マイレージ、マイライフ
・オーシャンズ11・12・13
・ターミナル
・キャスト・アウェイ
ここから下はちょっと古いです。
・星の王子 ニューヨークへ行く☆
・天使にラブソングを
・めぐり逢えたら&ユー・ガット・メール

日本のもので「楽しく面白い」だけのもの
・鴨川ホルモー☆
・超高速!参勤交代
・ステキな金縛り
・ハッピーフライト☆

☆マークは超お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます!どれも観てみたいですね。

お礼日時:2017/02/16 14:04

『アメイジング・グレイス』



奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE

「ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~」
映画じゃないけどほっこりします。
https://www.youtube.com/watch?v=xXY6Vam3Kxc
「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE」
第2部とメイキング特典映像は感動します。(第1部はツマラナイ)
レビューを読んでください。見なきゃ人生、損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572X …
踊る大捜査線の日本一の監督・本広克行もハマっている。
佐々木敦規が撮る青春ロードムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lmJDtm5y4Xg
「はじめてのももクロ」
https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk&t=489s
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析しているので観て判断してください。
https://www.youtube.com/watch?v=VR_ndIBL584
    • good
    • 1

こんにちは。


パッと思い浮かんだ洋画ですが・・(ちょっと古めです)
「リトル・ダンサー」
「リトル・ミス・サンシャイン」
「バクダット・カフェ」
「アトランティスのこころ」
などはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0


ドラえもん最終回(非公式)



https://www.youtube.com/watch?v=wt2Bql9Rbys
花田少年史
 事故で頭をうち おばけがみえるようになってしまう少年のはなし

https://www.youtube.com/watch?v=tOYdq9zDUdo
東京マグニチュード8.0
 地震災害にあい、おうちに帰る 思春期の姉 無邪気な弟の姉弟愛
    • good
    • 0

シュガー・ラッシュです。

ディズニーです☆
    • good
    • 0

去年真田丸で話題になった堺雅人主演の「南極料理人」はいかがでしょうか。


南極調査隊であるおっさんたちがわいわいやってるだけといえばそれまでですが、ほっこりしますよー。
(「美味しいものを食べると元気が出る」というテーマもあります)
因みに南極調査隊はこんなに良いモノばかり食べてるのか!と突っ込みたくなるかもしれませんが、原作は調査隊調理担当の体験記であり、実際そんな感じだったみたいです。

こちらは有名なのでもうご存知かもしれませんが「アメリ」もお勧めです。
監督特有の不思議な色彩感覚は最近の「アリス・イン・ワンダーランド」などとはまたお国柄の違いがでていて面白いです。

参考までにどうぞ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!