お腹は空いてるし、なってるのに、飲み込めないというか、飲み込みたくない感じで、食べたら吐きそうな感じがして食べられません。
受験のため、祖母の家なので、料理を残すのが申し訳ないです。なにか方法とかありますか?薬でもよいので教えてください。

A 回答 (1件)

私も一時期ナタデココしか食べられない時期がありました。



祖母に事情を話そう☆

私はストレスでした。

ナタデココ試してみて♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母親に身に覚えのないハガキ。裁判に参加しなくてはならない?

今日、母親宛にハガキが届きました。
封筒などには入っておらず、ハガキ1枚です。

ハガキには、原告や被告、弁護人などの名前が書かれていて、『傍聴に来てください』と書かれています。
当然、日付も書かれていますが、4日後にやるそうであまりに突然です。
場所ははっきり書かれていないのですが、私達は田舎に住んでいて裁判所があるような街には車を1時間以上走らせなくてはいけないです。

それからハガキには手書きで『署名 ありがとうございました』と書かれていて、さらに何かが書かれているのですが、字が雑すぎてなんて書いてあるのか読み取れず、かろうじて『傍聴参加をお願いします』と書かれています。

これは母親には参加義務があるのでしょうか?
実は私の母はメンタルの病を患っていて、とてもこんな事に参加できるような状態ではありません。
ハガキには送り主の電話番号が書かれているのですが、断る際は連絡か何かしなければならないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参加の義務はありません。
多分、お母さんが何かの運動での「署名」をしたので、その関連の裁判があるので動員に呼ばれているだけです。
ですので、そのまま無視しても問題はありません。

>『傍聴参加をお願いします』
ですので、傍聴参加となっています。
傍聴とは、裁判を「見る」ということです。

何等かの形で、証人として裁判所へ行かないとならないときは、弁護士から連絡があり「証人出廷依頼」があります。
ですので、今回は行く必要はなく無視しても問題はありません。

Qおなかが冷たい。どうすれば温かくなりますか?

夏でも、触ってみるとおなかが冷たいです。
今の時期は、腹巻きやカイロで温めていますが
外側からでなく、根本的に、内側から温かくなるようにするにはどうすればいいでしょうか?

ちなみに、平熱は35.4度と低めです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

薬剤師です。
甘いもののは冷えを助長しますから、差し控えましょう!
夏でも暖かいものを飲みましょう!
香辛料を摂りましょう!
例えば、うどんに七味唐辛子 からしにおでんや納豆
豆腐に生姜 肉に七味唐辛子 うなぎに山椒
少量の日本酒 など

運動 ジョッギング や ストレッチ・ヨガがお勧め!
ぬるめのお風呂を少し長めに!

生活習慣を整える!

Q私の気持ちを全く汲もうとしてくれない

中年夫婦です。子供なし

夫は、良いところもあるのですが、
ここ数年、私から見て本当に何とか直してくれないだろうか、と思う所も沢山です。

ガラスのプライドが高く、卑屈で、いつも自分が被害者。

私の方がすべて正しい、とは言いません。
だから話し合いをしたくても、こちらの言い分を言えば、
それを受け止めるのではなく、「そうやって俺を悪者にする」と激高します。
どんなにへりくだった言い方をしてもダメです。

夫の言動などに対して、私が「え、そうなんだ」と言うと、
彼は私に「え゛ーーーーーーーーーー、何それ、おかしんじゃないっっ」と言われたと感じ、
私=加害者、自分=被害者、に変換されます。

褒めてほしい、立ててほしい、つまりは器の小さい人なんだと思います。
私に余裕があれば、そこを組んだ接し方もできますが、
精神疾患があるので、常にそうはできません。
お上手は言えません。

私が生活の中で、夫の利益にもなる、何かスマッシュヒットを打つと、決して褒めたり触れてきません。
自分優位でいたいのでしょう。
ちなみに、夫は仕事では充実しています。

へりくだってもダメなら、どうすればこちらの心を聞いてもらえるのでしょう。
私の事を嫌ってはおらず、自分の思うやり方で仲良くしたいと思ってはくれているのですが。

最近はあきらめ気味で、あまり話さなくなりました。
2人でいるのに話さないのも心に悪いです。

中年夫婦です。子供なし

夫は、良いところもあるのですが、
ここ数年、私から見て本当に何とか直してくれないだろうか、と思う所も沢山です。

ガラスのプライドが高く、卑屈で、いつも自分が被害者。

私の方がすべて正しい、とは言いません。
だから話し合いをしたくても、こちらの言い分を言えば、
それを受け止めるのではなく、「そうやって俺を悪者にする」と激高します。
どんなにへりくだった言い方をしてもダメです。

夫の言動などに対して、私が「え、そうなんだ」と言うと、
彼は私に「...続きを読む

Aベストアンサー

100通りのやり方というやつじゃないですかね?
彼の特性をそのままでかみ合わせるようにした方が楽に仲良くなれる気がします

そういう彼っていう事がわかっているわけですから
常にその中で組み立てていけば問題は起きない気します

変えようとしても変わりにくいですからね
とくにそういう方は

まずは彼の性格をあらかじめ熟知しておく意識を常にもつ
自分だったらですけど

自分も母とソリが合わないのでいつもあらかじめそうやって未然に全部対処してます、自分は

本当、もっとこうすればっては思いますが
言っても無駄なので最近はそういう人だと割り切って自分でやってます
あと変な事もされるのであらかじめ予測したりもします
仲良くではないですが前みたいに仲悪くはならないですね

何かしら参考になれば……

Qはじめまして。 急ぎで 回答探しています! さっき バレンタインのために 生チョコ作りをしました。

はじめまして。
急ぎで
回答探しています!

さっき
バレンタインのために
生チョコ作りをしました。

全部混ぜ終わりこれから
冷やすという時に
冷蔵庫付近の
床に生地を落としてしまいました。

もったいなくて
生地をある程度拾って
また加熱をしていま
冷凍庫で冷やしているところです。
(ほんとに床にベットリのやつは
拭きました)

冷蔵庫付近とはいえ
普段よく拭き掃除をしてはいるものの
少しだけ
汚れが目立っています。

もちろん人にはあげられませんが
もったないので
自分で食べようかなとおもっていますが

床に落とした
生チョコ(板チョコと生クリーム)は
再加熱をすれば
殺菌されてまたたべられるのでしょうか?

念のため
冷凍庫にも入れてみました。

Aベストアンサー

自分で食べる分にはいいんじゃないでしょうか。問題があるとは思えません。
手作りチョコの恐ろしさは「落としたものかもしれない」とか、そのあたりですよね。素人の衛生管理の元で作られてるわけですから。
本当に信頼してる人のものしか食べられない人が増えてるみたいですよ。
お母さんとか、プロとか。 バレンタインなら買ったものの方がベターな気がします。

Q奥さんをそんなに愛してないけど、なんとなくしてしまった結婚もありますよね?

奥さんをそんなに愛してないけど、なんとなくしてしまった結婚もありますよね?

Aベストアンサー

まあ、結婚ですからねえ。 愛なんて後からいくらでも育めるもんじゃないでしょうか。 お見合いなんてそんなかんじじゃないですか? 大恋愛がすべてではないでしょう。

Q安いお肉を不味いと食べてくれない彼と美味しいと食べる私の違いとは???

食費や時短の為に業務スーパーでお肉や冷凍唐揚げを購入しますが、彼は「不味い」と言って食べてくれません。

業務スーパーで1キロ980円の豚肉を「不味い、嫌い、もう買ってくるな」と言い
冷凍から揚げをチンして出すと一口食べて「不味いナニコレもう食べたくない」と言う。
「お弁当に入れる用に買ったのに!」と言うと
「絶対食べないから入れるな」と言われる始末。

そんなに不味いのか~??と私が食べると

うまいやん!おかわり!って思うくらい美味しいと感じます。

なんででしょう??舌がそんなに違うのかな?

ちなみに彼はたばこを一日1箱吸うタイプで元料理人。好き嫌いあり。
わたしは非喫煙者で、料理はしますが好きではありません。好き嫌いほぼなし。



節約の為に業務用スーパーの1キロ980円のお肉を食べて欲しいのですが
食べてくれないので肉代がかかります。イライラ!

安いお肉を出せば「まずい」って言うのはタバコで舌がイカレテルから
じゃないの!??って思いますが、
私の調理の仕方が悪いのでしょうか??

Aベストアンサー

ざっくり感じたことを言うと、あなたと彼の料理の腕に差がありすぎるんだと思う。
元料理人ということは、そもそも料理に関心があり、食材をより美味しく仕上げることに興味をもっている。工夫もあるし、知恵もある。当然料理にも一家言あるでしょう。

それに比べて、あなたは料理が好きじゃない。で、たぶん、あまり料理というものに人生の重きを置いてない。
なのに、なぜかあなたと彼の生活では、料理に関心が少ないあなたが料理を「作る人」、彼が「食べる人」になってる。
そりゃムリだわ、と私は思います。
役割が逆だもの。

レストランで、素人客は美味いといって満足することが多いけど、プロのシェフはそうそう美味い!とはいいません。
ましてや、素人が作った料理を食べて、美味い美味いと褒めるプロがいたら、それは味ではなく、「愛の力」です。

本来なら、味に敏感で腕もある彼が料理すればいいんです。
そしたら味に鈍感で何を食べても美味しいあなたはいつも感動し、2人ともハッピーです。

でも、それがムリならば、食材をケチらないことです。
腕もない、味覚も鋭くないあなたが、さらに食材をケチったら、美味しい料理ができるはずがない。いくら愛の力でも、美味しい!!と言えなくなります。

美味しい食材を使えば、誰でもそこそこの料理は作れます。
腕がないなら、食材に金をかけるしかないです。

その点については、食費のルールがダメです。あなたがまずい料理を作る仕組みになっている。
あなたが美味しい料理を作る仕組みに変えるべきです。

まず、最初の15000円をあなたが出す。なくなったら彼が15000円だす。残ったら彼に返す。
というルールにすべきです。
そしたら、たぶんあなたは毎月3万円を使い切り、彼は「マズい」という回数が減り、2人の仲は円満になります。

今のルールは、「食費をケチるとあなたが得する制度」です。だからあなたは出来るだけ食費を減らそうと安い食材に走る。
たとえマズくても、安い食材を使えば、あなたが得するようになっている。
あなたは美味しく食べることができて、さらにお金も貯まる。
彼の方は損だらけです。

これじゃダメです。
あなたがひたすら美味しい料理を作ることに専念する制度に変えるべきです。

味覚の違いは、どうしようもないです。
でも、いい食材を使えば、そこそこ美味しい料理はつくれます。
安い食材を使っても美味い料理を作れるのは、ほんとの料理好きでないとできません。
料理が好きじゃないあなたにはハードルが高すぎます。

ざっくり感じたことを言うと、あなたと彼の料理の腕に差がありすぎるんだと思う。
元料理人ということは、そもそも料理に関心があり、食材をより美味しく仕上げることに興味をもっている。工夫もあるし、知恵もある。当然料理にも一家言あるでしょう。

それに比べて、あなたは料理が好きじゃない。で、たぶん、あまり料理というものに人生の重きを置いてない。
なのに、なぜかあなたと彼の生活では、料理に関心が少ないあなたが料理を「作る人」、彼が「食べる人」になってる。
そりゃムリだわ、と私は思います。...続きを読む

Q食生活を変えてみた

最近朝はキムチ納豆、味噌汁、サラダ、卵かけご飯
昼はヨーグルト、サラダ、ウィンナー、フランスパンor米、時々スクランブルエッグ
夜は毎日違うけど少しだけ

ご飯とパンは少なめを心がけサラダは多めです。食べる順番は調べてその通り食べてます。

今までは朝も昼も適当におむすびと味噌汁とかカップラーメンでした。

なんか肌がトーンアップしたというか艶が出てきたのはこの食生活変えたのが少し影響したのでしょうか?またこのメニューはバランス的にみてどうでしょうか?

Aベストアンサー

とても良いと思います。納豆を食べてれば健康と誰かが言ってました!

お通じが良いとお肌にも現れてきますからね☆

Q私の母についてです! 私の母はかなり太っています! その為母親がやる家の仕事(洗濯.食器洗い.)など

私の母についてです!
私の母はかなり太っています! その為母親がやる家の仕事(洗濯.食器洗い.)などを私達子供や父がやります! 自分でやったとしてもすっごい文句やらイライラしてたりしてたり物の当たったりしてます! たまーに私達がやる分にはいいんですがほぼ毎日の様に私達に押し付けてきます! そのせいで私達もイライラするし父もイライラしてると思います!
・母はどうしたら自分の仕事は自分でする様になりますか?
・後母はどうしたら「痩せたい」「痩せる」と思う様になりますか?
母の友達も「倒れちゃうと大変だから痩せた方が良いよ!」など言っています!
私も色々言ってるんですが私が言うと逆ギレしてきてすっごい怒ってきます(私だけに怒ります) 本当に悩んでいます!
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

病院で宣告してもらう。
医者に言われるより怖いものはありません。

ただ、お医者様に聞いた話ですが、減量を命じて実際やる人が100人中50人。
目標体重まで落とす人が50人に1人。その体重を維持できる人は限りなく0に近い
そうです。

かなり根気が要りそうですが、大切な家族のため、そして自分のためです。
頑張ってみてください。

Q年下男性から奢ってと言われたのですが

仲良くしている自分より2つ下の男性がいるのですが、その人と遊ぶ約束していた日が私の都合でダメになってしまったので謝罪したら、じゃあ飯奢ってと言われました。
その人とご飯に行くときはいつも割り勘かたまーに彼が奢ってくれる感じです。
年下とはいえ男性に奢ってと言われるのがはじめてでイラっとしてしまいました。
でも私にも非があるし、今回だけならと思い承諾してしまいましたがモヤモヤしてしまいます。
これって普通でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通じゃない。お気持ちお察しします。
「私にも非があるし」
????どこに非があったんでしょうか?
逆に思います。

大人なら、日程相違、病気、致し方ない理由多々。
変更には大人の対応で「次楽しもうね^^」と返します。
それが普通です。

また、女子から好意的に扱われているのを察知しての
彼くんの対応だと思います。

そりゃぁ~~~男性でも甘えたい時はあります。
・魅力的な女性
・あねさんにょうぼ??的包容力
などなど年上さんなら尚更でしょう。

もやもやしているとう感情なら
・ハムさんが求めているのは大人の人生経験豊富な男性。
・彼くん(年下男子)が求めているのは甘えられる大人の女性。

だと思います。
ま、いろいろな人生ありますから、
最初はゆるーーーーーく、ゆーーーくりと^^
で、今2月でしたが昨年のクリスマスはご飯デートくらいはしたんですか^^
出来ていなかったりしたら、それに託けてイベントでも良いとは思います^^


人気Q&Aランキング