プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で交際中の人について、ご相談があります。

相手からのアプローチで、出会いから間も無くおつきあいを始めた方がいます
婚活サイトでお会いしました

数回しか会っていないうちから結婚を前提のお付き合いを…と言われたため、時間をかけるべきだと説得したのですが、相手の決意は固く、私も婚活疲れになりかけていたためにOKしました
ただ、だらだら付き合うつもりはないので、お互いに嫌になれば即別れる、3ヶ月で婚約なり入籍なりをするという約束をしてもらいました。

おつきあいをしてみると、相手は自分の意見を全く言いません
なんでもいい、なにもないという割には不服そうな顔をしたり発言があったりするので、それを直してほしいと何度も言いましたが了承したのは口だけでした

何度目かの食事の後、特にトラブルなどあったわけではありませんし、お礼のラインのやりとりもしたのですが、10日ほど連絡をとっていません

いつもはあちらの休日を会ったときに聞いていたので、こちらから次の休日はどうするかという連絡をしていましたが、前回は相手が酔っ払ってしまったためにそれをせず帰宅しました

いつも私から連絡したり予定を立てたりするのは嫌なので、こちらも連絡をしませんでしたが…

相手はなんでも人任せなようで、頼りない上になにも考えていないように見えます(実際そうだと思います…)
この人と結婚しても、幸せにはなれないだろうと、感じています

ただ、私ももう婚活に疲れてしまい、ここで辞めてしまおうという気持ちもあります…

相手の気持ちを一応確認で「終わりにするか続けるかどうしたいの?」と連絡をしようと思っているのですが…
どうせ、うーんうーんと唸るだけな気もしていて、早いうちに婚活を再開した方がいいのかなと迷っています

続けるにしても、相手のそういうところを直してもらわないと難しいですし…

相手にはどんな感じて連絡するのがいいんでしょうか。
放置はさすがに大人のやることではないですよね…

質問者からの補足コメント

• ご回答をたくさんいただき、ありがとうございます。
    まとめてのお返事で、一旦失礼いたします。

今、お相手に「続けるか、終わりにするか、はっきりさせましょう。」と連絡をしました。

どうお返事が返ってくるかわかりませんが、私は次に目を向けて、婚活頑張りたいと思います。

良いところばかりでなくていいのですが、我慢できないほどの欠点はない方がいいです…(・・;)

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。

ここで考えなくてはいけないのは、自分が折れて嫌な部分を一生我慢するのか、それができないのであれば他を探すべきだと思います。
次がないのでは?と思いダラダラしてしまったらもったいないです。
相手から積極的に連絡が来ないのであれば、結婚をそんなに考えてないように思います。
なので、まずは連絡が来ないし終わりにしようと考えているのか続けると考えているのかの連絡をするべきですね。
それで、続けるというのであれば、続けたいと思っているのになぜ連絡をしてこないのかやなんでもいいと言いながら不満そうにするのが嫌なことをきっちりお話し、相手の方が努力をしないのであればどうするかはあなた次第です。
頑張ってください。
    • 1

今回はご縁が無かったと思います。

で良いのでは?
    • 1

私が貴女なら、婚活に疲れて妥協せず、この人とは縁が無かったとお別れします。

主体的に別れるべきだと、信じます。
    • 1