出産前後の痔にはご注意!

確信の持てない痴漢にあったらどう対処しますか?

先日ファミレスに行ったときの話です。
ランチタイムということもあり、店内は混雑していました。ドリンクバーの飲み物を取りに行った際、男性の手がおしりに触れた感覚があったのですが、当たってしまっただけだと思いあまり気にかけていませんでした。しかし、次に飲み物を取りに行ったときも同じ男性の手がお尻に触れたんです。触ってるというより手の甲を自然に当ててくる感じです。さすがに怪しいと思いその男性を観察していると、ドリンクバーの所をずっと凝視していて、全く減っていない飲み物が入ったグラスを手に持ち、すごい頻度でドリンクバーに向かっていました。おそらく女の子がドリンクバーに向かったことを確認して自分も席を立っていたんだと思います。
私の座っていた席はドリンクバーの並びにあったので、実際他の女の子にも同じことをしていたかは確認できていませんが、ありえない頻度でドリンクバーに向かっていたので絶対に黒だと思いました。
でも警察を呼んだところで、がっつり触られていた訳でもないし、自然な感じを装っていたから周りの人も気づいていないし、防犯カメラがある訳でもないし、どうするのが得策だったでしょうか?

A 回答 (3件)

この場合は、痴漢行為が確定的ではありませんので、不審な行為として店員へ注意を促すことが精一杯でしょう。

下手に騒ぐと、逆に相手が「名誉毀損」だと言われた場合に、相談者には不利な状況しか残りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!名誉毀損まで考えが至りませんでした…。下手に騒がなくて良かったです。

私自身が気づいたのなら「なあ、アンタなにやってんの?」と直接問い質しますが、女性の場合

だとそうも行かないと思います。
お店の方に「さっきからこういう不審な行動を取っている人がいます」と伝えるのが無難な対処
法だったのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!もしもまた同じことがあれば、店員さんに伝えるようにします!

何もしなくて正解だと思います。

もう一度ドリンクバーへ行き触られたら大声を上げる選択もありますが、正義感より身の安全を優先すべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!何もしもなかったことにすごくモヤモヤしておりましたが、身の安全が守れた と考えるようにします!