プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問投稿するとURLだけを貼りなんの説明もしない回答者おるのですがこれてスルーでいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

調べりゃわかることを、調べもしないで質問している自分の非に気づきましょうよ。


あなたにとっては個人の問題かもしれないが、回答者にとっては沢山の問題の中のひとつなんですから。
URLだけを貼られるのは、同じような質問が繰り返されて、答えが一つという常識的な質問。

スルーするのも構いませんが、礼のひとつもできなきゃ、その社会性が自分の見識のなさの原因です。
    • good
    • 3

このgooサービス、gooの質問に対しての回答でリンクのURLを貼り付けても何の意味もありません。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9635111.html
この質問者が抱えている問題に対して私はリンクのURLを貼り付けるにあたって、自分自身が実際に起動をし、どの様な動作をするのかを確認してからURLを貼り付け説明もしています。
質問を解決させるため、ただ単にURLを貼り付けた回答で本当に質問者の問題は解決をされているのだろうか、と言う疑問を持ったりします。

URLのみの回答だったら、回答者にURLの説明をさせる、説明も出来ない回答者は無視することです。
    • good
    • 2

「見れば分かる説明不要」なんでしょうけど、やや不親切ですね。


あるいは「またその質問かよ・・・」的な、もう説明するのもめんどくさい時とか。
でもやっぱり一言二言ほしいですよね、そのほうが親身に回答してくれてる感あるので。
印象がまるで違いますから。
    • good
    • 2

内容によりけりですね。


ちなみに私は、最低でも「ありがとうございます」と一言お礼します。
    • good
    • 0

同様の質問がたくさんあります。


人それぞれいろんな考え方があるんです。
スルーするかどうかは質問者の自由なので・・・

URLだけを書く回答は適切でしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/261708.html

URLだけの回答をする人について
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4814565.html

URLだけ貼り付ける人、どう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3734549.html

URLの紹介だけ??
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/848645.html
    • good
    • 1

こんにちは。



『URL先を見ろ、見れば説明なくてもわかる』なんて時も時々ありますが、少なくない可能性で誘導の場合がありますので、無視しちゃっていいと思いますよ。

スルーの理由が『説明がないから』ではありませんけど。
    • good
    • 2

スルーするか否かは質問者の自由ですが、リンク先を見てみないのでしょうか?質問の回答やヒントになることが書いてあるかもしれませんよ。

    • good
    • 1

きちんとした、


回答先に繋がってればいいのでは?

いたずらする者もいますが
そういうのはスルー。
(子供か頭が弱い方なので、会話ができないからです)

まぁ、最近は、ググれば
一発のような
《美味しい味噌汁の作り方教えたください!》

とか、変なのも多いですからね。

↑質問ではなく、作り方。

質問ならば、
味噌の種類だとか、具材はこれ、切り方はどのように?

とか、一歩踏み込んで欲しいですねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!