出産前後の痔にはご注意!

彼が私に向けてのLINE。【長文注意 】
これはどういうことでしょうか。
既に仲直りしたのですが、未だによくわかってない部分があるので
わかる方教えてください。
どこをどう私は治せばいいのでしょうか。
私は彼と付き合っている気でいたからこういうことが起きてしまったのかと思っています。

※【 〇=私です】

〇が作業イプの子と何話したかは知らないし、
何を聞こうが好きにすればいいけど、
俺はそれ知って〇のこと嫌だなって思ったし、
到底彼女とは思えなくなった。

眠い中何回も叩き起こして、
話し合ったことをいとも簡単に反故にして、
大した根拠もなく俺を嘘つき呼ばわりして、
そんな〇を好きになれるわけがない。

〇は俺のこと好きなのかもしれないけど、
自分が相手のこと大好きなら、
相手が自分のために色々するのが当然だと思ってるの?

〇はもう毎日通話したいとも、
毎日寝たいとも思わないし、
一緒に住みたいとも思わない。

俺が〇の為に何かするのは、
感謝してるとか、もっと好きになってほしいとか、そう言う気持ちがあるからであって、
本来〇に対してなんの義務もないよ。
〇は俺じゃないし、俺は〇じゃない。
本質的には他人なんだから。

嬉しいことをしてくれる他人は好きになるし、
嫌なことをしてくる他人は嫌いになる。

それは俺にとって普通のことだし、
友達だろうと家族だろうと恋人だろうとそれは変わらない。

作業イプに行くのは寂しい?嫉妬する?
もし〇が俺に嬉しいこと沢山してくれてて、
俺が〇に感謝の気持ちでいっぱいなら、
名残惜しいし嫌だけど、〇の為に作業イプをやめようって思ったかもしれない。

でも〇からされることといえば束縛。
私が嫌だからやめろ。
恋人ならやめて当然。
もっと必要としてよ。

そんなん〇の都合だし、
自分の願望を押し通す為に相手の自由を奪おうとしてるよ。
それが〇にとっての愛なの?

〇が関係を終わらせた時からね、
俺のライフスタイルは変わってるんだよ。
絵は描くし、作業イプはする。
それが俺の日常なんだよ。

それでもいいし友達からでもいいからって気持ちがあったからこそ、
〇はまた関係持ちたいって言ってきたんじゃないの?
あくまで俺との関係がいいって言うなら、そんぐらい我慢してよ。

俺は自分のライフスタイル崩されて、
出会った人間関係をぶち壊わされてまで、
〇を優先したいとは思わない。

それが俺の率直な気持ちだよ。

もし嫌なら〇には別れて他の人探す自由がある。
そうしたところで悪いとは思わんよ。

俺以外の人とくっついてより幸せになるんなら、
そうすべきだよ。

俺は今、そこまで心に余裕のある毎日送ってないし、
愛だのなんだのもよく分からんし疲れてる。
そんな俺に〇の彼氏像を重ねれば疲れるのは当然だし、俺だって疲れる。

俺は俺以上でも俺以下でもない。
〇とは違う一人の他人でしかない。

相手は対等で自由な他人だと尊重し合った上で、
お互いの楽しい時間を否定せずに付き合えるなら、
関係は良いものになると思うし、
また〇のことを好きになれるかもしれないって思ってる。

長々書いたけど、〇に対して抱いてる俺の気持ちをちゃんと読んだ上で、
〇が俺と今後どう向き合うか教えて。

勢いで返信しないでね。
ちゃんと読んでから返して。
それまでは通話来ても出ないから。

A 回答 (2件)

私は

「俺のことを束縛して俺の生活に干渉してきているくせに自分は好き勝手してんじゃねえよ。お前の理想の彼氏を演じるつもりはない。理想の彼氏像を俺に求めるなら他所へ行け。」ってことかなと解釈しました。

彼には彼の生活スタイルがあって、あなたは知らない友人もいるのに、構って電話してって喚いてたらダメですよ。読んだ感じネット恋愛かな?距離がある分お互いがお互いの時間を考慮しないと。明日朝早いかもしれない、今日は疲れてすぐ寝たいかもしれない、相手のことを考えていますか?寂しい構って欲しい、自分のことばかり考えていませんか?

「お互いの楽しい時間を否定せずに」
これってきっとあなたのいないところでの彼と友人のスカイプや彼の趣味だと思います。私が彼女なんだから私を1番に優先しなさい!なんて言ったらダメです。 あなたにも彼が知らない友人いるでしょう?その友人とのスカイプや遊びをキャンセルして俺の相手しろって言われたらどう思いますか?

彼の「自分の願望を押し通すために相手の自由を奪おうとしてる」って言葉の意味をよく考えてみてください。
    • 0

要約すると

俺の自由にさせてくれない君は嫌いだ 今のお前は正直ウザい
俺に何も求めるな
俺の好きなようにさせてくれ 
俺といたいなら 我慢しろ 俺はお前に歩み寄る気は無い そんな余裕もない
別れたいならかまわない
お前が俺を自由にさせてくれるなら つきあってやってもいい

そういうことです

最後に対等とかいう言葉をもっともらしく使用してるけど 書かれた長文を読む限り、俺様にゴチャゴチャ言うな ということです。
    • 1