大腸がん手術迄の食事は何を食べたら良いのでしょうか
教えて下さい。

A 回答 (6件)

No5で回答したものです。

失礼しました。術前でしたね。基本的には消化に良いものをと医師は言うでしょうね。
心配なら、術後と同じで管理栄養士による指導室での指導を希望を医師に伝えて下さい。
    • 0

既に、他の方から似たような回答が出ていますが、食事が心配なことをまず主治医に相談して下さい。

手術を受けた病院の規模が、質問から読み取れませんが、ある一定の規模の病院なら管理栄養士による指導室が設置されている筈です。
主治医が、院内紹介状を書いてくれるはずです。
    • 0

病院が処方してくれるから、何も考えなくて大丈夫です

• 0

大腸がん予防だと、

野郎はご飯、
女性はコーヒーです。
手遅れですがこれで良いのでは?
    • 0

キノコ類、海藻は3日経っても腸内に残ってる場合があるそうです。

前日、当日は絶食。が一番いいですよ。
    • 0

直前になったら注腸食に切り替えると思うけど、それまでは特にないような。

担当医にご相談。
    • 0