あなたはどちらですか?
先祖の財産を継いだとして

①先祖の財産、次の世代にも継いでいかなければな。
②継いだ時点で俺の名義だ、俺の資産だ、誰にも渡さねぇ。

A 回答 (3件)

どちらも同じではないでしょうか。

「俺の名義のまま」で死ねば、相続人に相続されるので、結果次の世代に継がれます。

俺のものなんだから、自由に使うとして、換金して高級外車買って、キャバクラで金ばらまいて、キャバ嬢を一人か二人手籠めにして愛人にして囲い、すべて使ってしまうってのもありでしょう。
    • 0

③先祖から財産を受け継いだ場合、わたくしの代で二倍に増やして次世代にわさなくちゃね。

• 1

財産ではなく遺産なら経験があるのですが。

• 0
この回答へのお礼

遺産でもOKです。