プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前だが、西野カナの「トリセツ」という歌があった。昔のさだまさしの関白宣言の逆バージョンだと思う。

トリセツでは「急に不機嫌になることがある」「効かないと怒りだします」「何もない日にプレゼントをあげましょう」など、勝手な主張ばかりを並べる。若い女はモテるから強気だから、何を言っても許されるというのが根底にあるのだろう。30過ぎても同じ感覚の女が多いが、その女はだいたい余りものになる。

「優しく優しく扱ってね」というのは、基本どうでもいいのだろう。

この歌を聞くと、「イケメンや金持ちしか受け付けないけれど、そんなハイスペックにわがままを聞いてほしい」「専業主婦でいたい」という本音が透けて見える。

若い女は日教組の「女性の権利」なるものを植え付けられてきたせいで、総勘違い女を作り出した。この歌はそんな象徴で、特に恋活や婚活をしてる女はこの歌に共感するのだろう。

でも願いをかなえられるのは一部の勝ち組であって、誰にでもチャンスがあるわけではない。昨日、オードリーの若林氏が「恋愛をできるのは5%の勝ち組」みたいなことをTVで言っていたが、その通りだと思う。

西野カナのような歌とその歌に共感する女どもが少子化を助長させていると思いませんか?

A 回答 (3件)

いや!たしかにあたってる。


理解しない男が×かもね。
    • good
    • 0

あなたどう考えても、そういう女が好きなんですよね?好きだけど、相手にされない。

もしくは都合の良い存在で金ズルになって終了。
もういい加減、その負の連鎖から抜け出しましょう。
あなたが好みの女性はあなたの事を好きにならないし、大切にもしてくれません。恋活も婚活も辞めた方がいいです。 スナックとかキャバクラとか、嫌な顔せずに話を聞いてくれる可愛い子がいるお店はいくらでもあるじゃないですか。婚活で嫌な思いして散財するくらいならそのほうがよっぽど精神衛生上、良いことですよ。
    • good
    • 2

なんか女の人に恨みでもあるの?


元気だしなよ、良いことあるよ

>西野カナのような歌とその歌に共感する女どもが少子化を助長させていると思いませんか?
いいじゃん「トリセツ」が好きな女は地雷って
分かりやすい目印作ってくれた西野カナには感謝しなきゃね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!