女性用腕時計の裏にASAMUA BENTIの刻印ありますが販売年度、ブランドなどが調べても出て着ません一体何者かをご存知の型よろしくJAPANの明記あり

「女性用腕時計」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

VANITYといううで時計みたいです


機械が国産の物というだけですね
    • good
    • 1

1さんに同意 ムーブメントは 多分クォーツ

    • good
    • 0

スペルがものすごく間違っていますよ~w



ASANUMA、VANITYとあり、BASE METAL BEZEL、STAINLESS STEEL BACKの刻印もありますね。
それは時計のブランド名などではなく、裏蓋の製造業者や材質を明記しただけの刻印です。
つまり、裏蓋が浅沼?という業者の日本製であり、ステンレスの裏蓋とメッキのベゼルですよ、ってこと。
ローコストの安いノーブランド品、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、すっきりしました。

お礼日時:2017/02/16 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの腕時計の裏蓋を開ける器具を教えて下さい

電池交換をしに行きましたらパッキンを切られてパッキン交換代を請求され、
自分でやることにしました。

たぶん、こじ開けとかいうのでは無理だと思います。
隙間がなさそうです?
ひねるタイプなんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

写真が不鮮明で確証は有りませんが・・・

3時6時9時12時などに引掛ける場所が有りますからねじ込みタイプだと思います。
「裏蓋オープナー スクリュー」 です。

下記2社が品質が良い国産製
 エスプリマ  1,380円 
http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/002/320/198/100000001002320198_10204_002.jpg

 明工舎MKS  5,400円 
http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/001/361/986/100000001001361986_10204.jpg

・時計パッキン用 シリコンオイル(セイーコー社など)← これは絶対に必要です
・あと時計(本体)固定具が必要かも(特に球面ガラスの場合)

Qこの時計は、ロレックスの何という時計で、新品と中古では、大体いくら位しますか? ご存知の方いらしたら

この時計は、ロレックスの何という時計で、新品と中古では、大体いくら位しますか?
ご存知の方いらしたら、教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヨットマスターの40か37だと思いますがこの2つはサイズが違うだけ
(フェイスの直径が40mmと37mm)なので画像では見分けるのは難しいです。
https://www.rolex.com/ja/watches/yacht-master/m116655-0001.html
https://www.rolex.com/ja/watches/yacht-master/m268655-0002.html

新品価格(中古価格は商品の状態でかなり変わります)
ヨットマスター40 116655(定価2,570,400円)
http://kakaku.com/item/K0000758230/
ヨットマスター37 268655(定価2,268,000円)
http://kakaku.com/item/K0000758231/

Q時計バンドの裏刻印

カシオの時計バンドの裏の刻印の末尾のVはなんの位目でしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。お礼頂き有難うございます。

その後、自分のG‐SHOCK他、CASIOの時計についてバンドのナンバーを調べてみたのですが、お手持ちのモデル(もしくはバンドそのもの)によって・・・と思います。

G‐SHOCK関係、プロ・トレック等、ウレタン系ベルト、一部金属ベルトも探ったのですが、観た限り数字コードのみです(アルファベットが入らない)。それで、当初から?でした。私の認識不足でしたらゴメンなさい。

そして、認識が無いだけなのかもしれませんが、もしかして、時計の型式を示されていないかとも考えました。
例えば:DW-9052-1V
http://item.rakuten.co.jp/tokeiten/435911/

以前時計のモデルコードとして調べたのですが・・・

ここで最後のVは海外販売モデルを示します。
JF=国内販売モデル+箱ナシ(でもついてるのもあったので?)
JR=国内販売モデル+箱つき

ただここで参考のモデルはV=海外販売モデルなのですが、他のモデルでつかない場合があります。またコードが微妙に違うのもあります。例えばDW-5600E-1VDF(この時VDが海外販売モデルの国コード)

また、オシアナス等他のモデルもまた違うので、貴方の時計と合致するか・・・?となりえます。

ベルトの交換はモデル型式を連絡すれば在庫の有無を教えてもらえると思います。他にも一般のショップでも多種対応のタイプは手に入る場合があります。但しその際、時計のコンディション次第ですが、バネ棒は交換した方が良いと思います。
(特にG‐SHOCK等は汎用ではない専用品の筈)。
バンド参考例(製品すべてではないです、作業内容解説含む)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinkodo/gshockc2be.html

それと、お手持ちの時計、仮に何かの限定モデルの時は欠品・代替えもあり得ます。

ズバリのご回答でないのですが、参考にもなれれば幸いです m(__)m

PS:余談 CASIOの型式について(一例)

GB-6900B-1JF

製品名称(G‐SHOCKならG、プロトレックならPRW、オシアナスならOCWなど、及びその性能を表示)
例えば
G :ソーラー+防水
GW:ソーラー+電波(特殊機能)+防水
GB:Bluetooth(通信)
DW:デジタル+防水
AW:アナログ+防水

6900B:製品モデルを示す個体ナンバー。最初の4桁が一つの系統、但し最後の1、また2ケタ等がある、相違の場合は特殊モデルを示すことがあります

1JF

1:ケース外観の色(系統色) ケース・ブレスと一色ではない場合もあるのですが参考で、
 1 ブラック
 2 ブルー
 3 グリーン
 4 レッド
 5 ブラウン
 6 パープル
 7 ホワイト(チタンモデル含む)
 8 グレー
 9 ゴールド

JF:販売国と販売形態(箱有なし)、前記と同じ

No.2です。お礼頂き有難うございます。

その後、自分のG‐SHOCK他、CASIOの時計についてバンドのナンバーを調べてみたのですが、お手持ちのモデル(もしくはバンドそのもの)によって・・・と思います。

G‐SHOCK関係、プロ・トレック等、ウレタン系ベルト、一部金属ベルトも探ったのですが、観た限り数字コードのみです(アルファベットが入らない)。それで、当初から?でした。私の認識不足でしたらゴメンなさい。

そして、認識が無いだけなのかもしれませんが、もしかして、時計の型式を示されていないかとも...続きを読む

Q腕時計 ニクソン 性能

こんにちは。
現在腕時計を買おうと考えています。
予算3万で色々と探してみた結果、約25000円(元値29000円ほど)のニクソンの時計をAmazonで見つけました。
デザインや、ゴツい作りが自分としては好みなのですが、ネットの評判ではあまりニクソン自体、質が良くないと言われていて、またアクセサリーでしかない(時計としてはちょっと…)というようなことも書かれていたりするので、購入をためらっています。
そこで質問なのですが、自分が購入を考えているニクソンのCORPORAL SSの時計というのは実際時計としての質はどうなのでしょうか。
自分としては故障しやすかったり、電池交換等が頻繁にあったりするようなのは困るなと考えています。
もし、この値段で買うのは控えるべきであるというならシチズンやSEIKOの国産も考えています。
ニクソンの総合的な性能・評価、また自分の買おうとしている時計の性能等を教えていただければ幸いです。
また、もし買うならこのブランドがおすすめできるといったのがあれば教えて下さい。20代男性です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは


実物を見ていませんので
画像を見て気が付いたところを

バンドの作りがチャチ
産毛を挟みそう皮膚を傷つけそう

10気圧防水ですが竜頭の所が甘そうですね

国産クォーツを乗っけていますが
アメリカのメーカーなんですよね

時計のブランドで言うと
自社機械というのが最高峰になるんですね
あとは系列の機械専門メーカーがあれば
それを入れるのが割合普通です

国産ムーブメントは精度はいいかもしれませんが
その割にはどのHPも精度に触れていないのが…
ちょっと時計としてどうよ。です
外見だけなんですよ下着はゴミ捨て場から拾ってきたの、みたいな
時計のポリシーがない感じがするのは
時計が好きな人としてはちょっといただけないです

国産のSEIKOとかシチズン、オリエントでもいいんじゃない、という感じです

予算オーバーのオーバーですけど
こういう時計も面白いですよ
http://www.minase-ks.co.jp/index.html
でもオーディマピゲとかブレゲとかの金額ではないですけど

Q腕時計 ベルトサイズ

携帯を持つようになり
最近ではさっぱり腕時計はしなくなりました
しっかりとした腕時計はいくつか持っておりますが
仕事上必要になり手軽な安い物を探しておりましたら
下記の商品が目に留まり
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/fth.html#ItemInfo
フェイスが小さいボーイズを検討しておりますが
ベルトの長さが気になります
私の腕の実寸は17cmです
ボーイズでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

拙い知見と主観ですがよろしくお願いします。

添付の商品HPは拝見しました。例酢の小さいボーイズモデルとの事・・・私的にですが同じイメージです。

>腕の実寸で17cm・・・

結論から申しますと、添付の画像で本件と違う時計で愚例ですが私の腕のサイズ(17cmちょっとでゆとり込み)。時計自体は腕周り20cm程度は対応可です。これですと、本件の時計も形変れど恐らくベルトの仕舞に関してはそう問題ないと主観ですが思います。

検討の時計ですが、ベルトの腕周りの公称が134~196mm・・・極一般的なベルトの腕周りサイズです。特に問題は無いと思われます。
(自分の写真からですとベルトだけならメンズでも問題はない?ともとられますが、一番外側のベルト穴から端までの長さによって長すぎもあるので、この点から見てもボーイズの方がお似合いかな)

それと、もう既に考えが纏まっている様子ですので老婆心ですが、この角型の時計、ベルトはメンズとボーイズでは全く別仕様ですので互換性は見ただけでも無いです(時計本体との取付幅が違う)。更に、一般の時計は大体ベルト幅が広くても24mmとかぐらい?(例としてパネライ等の大型等)です。よってこれより幅の広いベルトはメーカー純正が殆どなので、取り替えて?なんて注意しないとメーカー以外のサードパーティでは不可です。ウレタン系ベルトはダイバーズ用など社外品も出てますが、デザインなどのマッチングが取れない事多々です。
ご承知ください。

さらに、ベルト幅が広いと、写真でも分かるように貴方の腕(全身)とのインパクトが大きいです。ボーイズのケース幅(公称)で32mm・・・試しに何かの紙にでも32mm幅で長方形(ブレス長さ含め)を切り抜き腕に廻されると、時計自体のインパクトも見えてきます。数値として今回の32mm、36mmは現行の40mmオーバーの時計幅に比べると小さいです。でも円径が主で今回の角型はよりインパクトが大きいですし、直径40mmとしてもベルト幅は大体20mm前後が多いことから、ベルトだけでもインパクトがある。ある意味女性のファッションでブレスレットをはめるような印象でしょうか・・・。
添付HP写真のモデルさんの腕周りが16cmの様子からも、そのさは明確です。好みや表現方法、似合う合わないの実際検討なら、現物が無くても写真とアバウトでも切り抜きかからイメージをされてはと存じます。

多分お好みもあるでしょうけど、ケースとしての方がポイントになりそう?の感触です。
ベルトの長さだけなら、どちらも良いようですけどボーイズの方が無駄にパックるから先でないのでよりスマートですネ。

尚、ウレタンベルトの穴あけやカットの加工は基本自己責任ですし、綺麗に仕上がらないです。ベルトと時計本体との取付幅がベルト交換や変更の全ての基本ですので・・・。
仮に?スペアをとなるなら、ベルト幅を確認されて、社外品の有無を見るか、デザイン性を考慮してオリジナルのスペアを選択するかと存じます。

長文愚答ですが、検討の参考になれれば幸いです。

m(__)m

はじめまして。

拙い知見と主観ですがよろしくお願いします。

添付の商品HPは拝見しました。例酢の小さいボーイズモデルとの事・・・私的にですが同じイメージです。

>腕の実寸で17cm・・・

結論から申しますと、添付の画像で本件と違う時計で愚例ですが私の腕のサイズ(17cmちょっとでゆとり込み)。時計自体は腕周り20cm程度は対応可です。これですと、本件の時計も形変れど恐らくベルトの仕舞に関してはそう問題ないと主観ですが思います。

検討の時計ですが、ベルトの腕周りの公称が134~196mm・・・極...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報