プロが教えるわが家の防犯対策術!

いっぱい傷ついたのに元カレを忘れられないのは執着ですか?それとも未練でしょうか? 長くなるかと思いますが宜しくお願い致します。

元カレは優しく穏やかな人で大好きでしたが、デリカシーがない人でした。
街中でスタイルいい女性や、しゃがんでパンツが見えそうな女子高生、妊婦さんを見かけると私に嬉しそうに報告してきました。
何気ない日常会話のなかで「元カノも同じこと言ってた」と必要ない情報も言われました。
ガスがたまりやすい私のお腹を見て「お腹でたね~」と元旦早々に言われたり。

最初は流してましたが全くやめる気配がないので、やめてと言うと収まりますがゼロにはなりません。

段々とイライラすることも増えて、私も大人げないと思うのですが態度で彼にイライラをぶつけてしまうことも増えてきました。

でも、もちろん好きな部分もあって
私は年齢的にも結婚を考えていたのですが彼は全く考えてくれておらず、そのことでギクシャクし、振られました。
私の気持ちを知りながら遊ぶだけ遊んで、話し合いからは逃げて去っていきました。

今まで話し合いから逃げてたのに、別れ話だけは「こういうことはちゃんと話さないと」や「これからは友達に戻って、恋愛相談には乗れるよ」と言われました。

また、私が不安を感じたときに、ちゃんと好きだよ、と言ってくれたことがあったのですが、それも嘘だったの?と聞いたら「そんなこと言ってない!絶対言ってない!」と全否定でした。
その時は本心だったけど気持ちが変わったという事なら理解できるんです。
でも、彼女に言ったこと忘れるって…呆れて何も言えませんでした。

彼は32歳です。
好きな部分もありましたが、根本が合わなかったんだと思います。
別れて良かったのに、なんだかとても悔しく悲しい気持ちです。
これから出来る彼女を、私にしてくれたように愛していくのかと思うと…私の心が広ければもっと上手く付き合えたのかな、とか思ってしまいます。
完全に美化しているのは自覚してます。優しく大切にしてくれてた時の思い出が消えません。
別れてから悪い面もしっかり出てきたのに嫌いになれないんです。苦しいです。
彼とのことを知ってる友人は全員、その男気持ち悪い!絶対幸せになんかなれない!あんたはそのままでいいんだよ、ただちょっと優しすぎると口を揃えて言います。
彼に振られたことで自分に自信もなくなってしまって、クヨクヨしつづけています。

A 回答 (3件)

1つめは、たぶん、傷ついたプライドが、彼に過去の暴言や傷つける発言などを謝ってほしいから、癒して欲しいから、ではないかと思いました。



2つめは、よい意味でも、悪い意味でも、あなたに足りないものを持つ人だったからではないかと思います。たとえ欠点でも、自分に足りないものを持つ相手には異性としての魅力を感じるようにできているようです。


あなたはあたたかすぎた。彼は冷たすぎた。
あなたは自分の気持ちを裏切るほど、相手に対して都合がよすぎた。
彼は自分の気持ちに正直すぎて、あなたの気持ちをふみにじった。
あなたは内面が優しく、彼は表面だけ美しい。

冷たくてずるい人にひっかかってしまうのは、自分を大事にできないけど、相手に優しい人です。

自分も相手も、同じように優しくすると、こんなタイプの人にはひっかかりにくくなると思います。
    • good
    • 1

いっぱい傷ついたのに元カレを忘れられないのは


やさしくされて嬉しかったことや デリカシーゼロ発言で嫌な気分になったこと
感情の起伏の大部分の発信源が元カレだったからでしょう

他の楽しみをみつけて 大きな喜びを得られるようにしましょう
    • good
    • 0

お話を伺う限り相性は少し合わないのかなと思いました。


彼は彼で正直で明るい人柄が伺えました。
復縁を望まれるなら彼の性格を全て受け止められなければ辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!