プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度少年院に入るとまた犯罪を犯すともう1度少年院に確実に戻ることになりますか???

捕まっているのは、私の彼氏です。
過去に1度少年院送りになり
つい2ヶ月ほど前に出てきました。

前も1度付き合って
別れてすぐ捕まりました。
捕まってからもずっと好きで
やっとの思いで1ヶ月前によりを戻しました。

その付き合う前日の件で切符がまわり
今回もう1度捕まりました。

私は彼に変わって欲しくて
どうやれば変わってくれるのかなど
たくさん考えて明日直接2人で
話をして今後2人で支えあっていこうと思った
間なしのことでした。

待ちたい気持ちもあります。
けど前の時も1年で
いつも過ごす時間よりも長く感じました。

そしてまた捕まり、まだ結果が出てなくて
不安でしかないです。

私の周りはどうせまた年少やろ
と言います。でも少しの希望があれば
それを願いたいと思っています。

彼の非行が悪いので
きちんと自分のした事にケツふけとは
思っています。罪を償ってほしいのは確かです。

ですがもう1度少年院にいくのか
行かない事例もあるのかどうか。知りたいです
誰か詳しい方はいませんか??

もう一度言います。
彼は1度少年院に入っています。
現在保護観察中です。

回答お願いします

A 回答 (2件)

NO1です


彼の年齢・犯罪の種類・累犯関係(同じ系統の犯罪)で、中等少年院ではなく「特別少年院」になる可能性もあります。
此処の場合では、最低でも1年で18ヶ月以上や24ヶ月以上といった比較的長期・相当長期などの勧告を受けている少年も多いです。
基本的には少年院再入者が収容されるため、犯罪傾向がかなり進んだ少年が多く、極上の不良が集まる少年院と言えます。
また、中等少年院は原則として20歳未満の少年しか収容できませんが、特別少年院は23歳まで収容が可能になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

2年になるかもしれない、と言う事ですね。

頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/16 10:07

少年院を退院後は、保護観察中になります。


しかし、その期間中に犯罪を犯した場合は「戻し収容」という措置がされます。
少年院の退院時には、「個人遵守事項」「一般遵守事項」の2つを宣誓して、それを必ず守る事と違反すれば戻し収容されることが説明されます。
戻し収容は、保護司の判断だけでの場合でもあります。
今回は、切符(逮捕状)が出る犯罪であれば、前回より長くなる可能性が濃厚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

もう1度少年院に戻るのは99%という事ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!