ワ-ルドカップの グル-プFに含まれる国を知ってる方、または、
それがわかるサイトをご存知の方、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながら、未だ決まっていません。


現在決まっている国は、前回優勝のフランス。
そして、開催国の日本と韓国です。

フランスは、グループAの1。
日本は、グループHの1。
韓国は、グループDの1。
因みに、日本代表の試合は、6/4(火)18:00~埼玉
6/9(日)20:30~横浜 、6/14(金)15:30~大阪 です。

未だ各大陸とも予選の真っ最中なので、最終組み合わせ(ファイナルドロー)
は、2001年12月に韓国で行われる予定です。

一応、日程・組み合わせ等については下記URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.asahi.com/2002wcup/guide/10115b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
12月までの、お楽しみ~ですね。

お礼日時:2001/06/27 21:56

こんにちは


2002年FIFAワールドカップへの出場権利を現状得ているのは下の方が書かれているように
ホスト国(開催国)である日本と韓国そして前回フランス大会優勝国であるフランスの3ヶ国だけです。
それ以外の29ヶ国に関しては全世界で予選の真っ最中です。
これはワールドカップはホスト国と前回優勝国は無条件で出場が決まっているためです。
ですので当然各グループの国はまだ決まっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 21:55

まだわかんないんじゃないですか?


だってファイナルドロー(組み合わせ抽選会)は今年の年末じゃないですか?
予選も終わってないし・・・。
現時点で決まっているのは、前回優勝国のフランスと、開催国の韓国・日本の3カ国だけだと思います。

この回答への補足

そうですか~(^_^;)
で、日本と韓国はわかるんですが、
フランスは、何グル-プなんですか?
もし、知ってたら教えてください~。

補足日時:2001/06/27 17:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワ-ルドカップのチケットの値段。

題名の通りなんですが、チケットの値段っていくらなんですか?
オ-クションなどでは、高値がついていましたが、正規の値段を
知りたいです。初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
また、余りのチケットをネットや電話で追加発売すると発表されてますが、
追加の分でも値段は変わらないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファーストラウンドは
カテゴリー3は¥7000
カテゴリー2は¥12000
カテゴリー1は¥17000
日本国内の会場は上記の価格です

Qワ-ルドカップ責任はまだなのですか

いまだに責任とったという声は聞こえてきませんけど
批判されているのを知らないのですか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ザッケローニ監督が退任しました。
そもそもスポーツの勝ち負けに絶対はありません。

Qワ-ルドカップの公式グッズの取り扱い店。

題名の通りなんですが、ワ-ルドカップ関連のグッズを
入手したいんです。オ-クションとか見てると、多数の種類の
商品が売られてます。オフィシャルショップとかってあるんですよね?
千葉県に住んでいるので、千葉か都内のお店をご存知の方がいらっしゃい
ましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷にオフィシャルショップがあります。
参考URLに地図も掲載されていますのでよろしければ
ご参考になさってください。

参考URL:http://www.fcjapan.co.jp/worldcup/shop/tokyo.html

Qワールドカップのチケット、当選した方ご存知ですか?

一応、過去に同様の質問がないかどうか検索したつもりなのですが…。

随分前の話になりますが、ワールドカップの一次チケットの当選者は、発送をもって発表…という事だったと思います。
しかし、友人・知人誰に聞いても、「当たった」という噂すら聞きません。

もし、ご自身もしくは知り合いに「当たった」という方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。
もしくは、「私の周りにはいくら聞いてみてもいないよ」という事でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

tapさん、こんにちは。
JAWOCのサイトによると、6/25付で当選通知の発送をしたそうです。
一般枠、開催地枠は全席数に対して73倍もの申込があったようで、
日本がらみは数百倍?数千倍?ものすごかったんでしょうね。

私の周りは、私を含めて5,6名が1試合ずつ当選しました。
これには訳がありまして、開催地とファミリー枠という
ダブル優先枠の該当者が多かったせいです。
でも一般枠での当選者は1名ですが、いました。

igmpさんのような協会加盟チームは、ファミリー枠に配分された
席の50%が割振られたので、かなりの確率で当選したのでは。
(但し1チーム2枚、開催地チームは4枚)
あ、話がそれてしまった。

tapさんがご覧になりたいのはどこの試合でしょう?
日本がらみなら、まだチケット半券のファン枠が残っていますので
まずはどんどん競技場に足を運ばれてみては!
またsuzunamiさんの仰られた通り、権利失効で宙に浮いたチケットは
二次販売以降に再販されるということです(詳細未定)。
日本以外なら、TSTの三次販売ですね(二次で売れ残った場合のみ)。
但し日韓以外にアルゼンチン、ブラジル、フランス、イングランド、
イタリアが既に売り切れているそうですが・・・

ということで、まだ可能性は色々あります。
私もまだまだチャレンジしますので、お互い頑張りましょう!

あ!つけたしですが、前の方が書かれていたチケット申込抽選結果
確認サービスは、確か終了したと思います。

参考URL:http://www.jawoc.or.jp/index_j.htm

tapさん、こんにちは。
JAWOCのサイトによると、6/25付で当選通知の発送をしたそうです。
一般枠、開催地枠は全席数に対して73倍もの申込があったようで、
日本がらみは数百倍?数千倍?ものすごかったんでしょうね。

私の周りは、私を含めて5,6名が1試合ずつ当選しました。
これには訳がありまして、開催地とファミリー枠という
ダブル優先枠の該当者が多かったせいです。
でも一般枠での当選者は1名ですが、いました。

igmpさんのような協会加盟チームは、ファミリー枠に配分された
席の50%が...続きを読む

Qワールドカップ本大会出場が決定した国は?

まだ予選が行われている地域が多いと思いますが、日本・韓国・フランス以外で、2002年ワールドカップ本大会への出場が決定した国はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アフリカでは5カ国すべての国がでそろっています。
ナイジェリア、南アフリカ、カメルーン、チュニジア、セネガルの5カ国です。

それと南米からはアルゼンチンが出場を決めています。

参考URL:http://www.d-b.ne.jp/ooitanshi/sub5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報