中学生の息子がバスに乗っているときに事故にあい、8月9月と通院しておりました。それから様子をみていたのですが、寒くなってきてから、傷みがではじめて、ただ病院に面倒で行きたいないからと、ずっと痛みを我慢していたようでした。
先日、損害保険から、示談の紙が届いたので、もう大丈夫だよね、あのときは痛そうだったねというと、寒くなってから、また実は痛いと言っていました。
示談しますと用紙をもらった上に、こんな期間があいて、今更、保険会社にもう一回だけ心配なので受診してもいいですかと聞いても、大丈夫なものなのか。期間があくとダメなのか、もし詳しい方がいらしたら、ご教示ください。
バス会社の加入の保険会社は、損害保険ジャパン日本興亜株式会社
です。

質問者からの補足コメント

  • やはり、今さらなんですね。
    部活ができないので、多少痛いのもだまっていた息子に非があるので、自分で支払って治療しようと思います。

      補足日時:2017/02/15 21:25

A 回答 (3件)

「痛みが続いている事実」を保険会社に伝え


「再度、検査なり診察、治療を受けさせたい」と要求すれば
普通に承認されると思いますよ。

その段階で「症状固定」として示談提示を受けるかも知れませんが
【身体の状態】で判断されれは良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/05 18:25

大丈夫ですよ。


損ジャに電話してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、保険をたかっているように思われる方もいるので、保険会社さんにも変な目でみられそうでとてもこわいので、このまま自分で支払った方がいいような気がしてきました。

お礼日時:2017/02/15 21:58

そうやって延々とお金を要求するつもりなのかなって思ってしまってごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなつもりはもうとうないです。
ただ、今更、言われてびっくりしてしまい。

お礼日時:2017/02/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q示談書を先に送付して送って、休業損害証明書は会社に復帰してから、会社に出してもらって保険会社に請求で

示談書を先に送付して送って、休業損害証明書は会社に復帰してから、会社に出してもらって保険会社に請求できますかね?それとも二つ揃わないとだめですかね?

Aベストアンサー

状況がわからないですが、とりあえず示談書は最後にしたほうがいいですよ。示談書を提出するとそれまでの案件に納得してそれ以上は責任をとりませんと言われてしまうので注意してください。それほど示談書には意味があります。
そのため会社に復帰し、それまでの休業証明書を発行してからにすることをお勧めします。

Qこの慰謝料は妥当か  損害保険会社との示談交渉の方法

この慰謝料は妥当か  損害保険会社との示談交渉の方法

家事従事者の母が人身事故にあい、入院74日、通院4日(一ヶ月に一回の通院)しました。
そして休業損害など全て含めた慰謝料の総額が130万です。これは妥当な慰謝料でしょうか?

損害保険会社との示談交渉がそろそろ始まろうとしています。
もしかしたら死ぬかもしれなかった事故に130万はひどすぎるので、あらゆる慰謝料をアップする示談交渉の方法を教えてください。

Aベストアンサー

お母さん本人、もしくはお母さんと同居している親族の方に自動車保険はありますか。
人身傷害保険がついていて、かつ「契約車両搭乗中のみ補償」でない場合、たとえ自転車搭乗中や歩いている時の事故であれ、車にはねられたらそちらの人身傷害保険が請求できるのはご存知ですか。
交通事故のついての相談にも乗ってもらえますし、もしあるなら請求を。

ついでに弁護士特約があればなおいいんですけどね。

過失がないなら、弁護士委任する手もあります。
しかし、後遺障害がないなら、慰謝料は弁護士基準まで上がっても弁護士に支払う報酬でトントンか、もしくは損します。
後遺症が認められた事故とか、弁護士特約があるなら迷わず弁護士委任ですが。

一度、お母さん本人か、お母さんの同居の親族の自動車保険を確認してみてください。
たいがい、人身傷害保険は付けておられますよ。
「契約車両搭乗中のみ補償」ならアウトですが。

Q保険についてです。 例えば、 〇〇損害保険の本社に電話して保険に入るのと、 〇〇損害保険 代理店△△

保険についてです。




例えば、
〇〇損害保険の本社に電話して保険に入るのと、
〇〇損害保険 代理店△△保険事務所に電話して入るのと、同じ保険でも金額が変わったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

変わりまへん。
っちゅうより、本社で直接は加入でけへんで!

Q保険会社からの示談金の提示までの期間

昨年11月に追突された10:0の被害者です。(車対車)
物損は、修理代+レンタカー代の約80万円を保険会社が支払い済みです。
5月末の通院終了を待って、6月に物損の示談書にハンコを押し郵送しました。もちろん人身に関する書類も送っています。しかしそれ以降、保険会社から人身の示談金の提示や何の連絡もありません。
加害者側からひどい言動を繰り替えされたり、保険会社の人身担当者からは、担当者交代のTELが一度あっただけです。あまりにいいかげんで連絡する気もおこりません。どうしたら良いでしょうか?こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなに、時間はかかりません。
担当者の引き継ぎミスも考えられます。
気分は悪いでしょうが、あなたから督促のTELするしか方法はないと思いますよ。

Q事故の損害保険で相手への弁償に保険を使用しない場合のお示談交渉について

はじめまして、こんばんわ。
先週交差点にてバイクとの接触事故を起こし保険会社に連絡しました。
後日、過失割合は2(相手):8(私)で相手の損害額が5万円見込み(5万円の8割なので4万円支払い)、私の損害が22万円(相手の支払いが4万4千円)だと通知され、私の保険会社から、(こちらの保険を使わずに)相手から支払われる修理金(4万4千円)を相手に支払って、自分の車は自分で修理する方が来年度の等級が下がらないのでよいのではないかと提案されました。
この場合、私の方の保険会社は相手の保険屋さんとの示談交渉はどの程度まで行ってもらえるものなのでしょうか?
出来れば、示談書の作成までしていただけると助かるのですが、そこまでは都合がよすぎるでしょうか?
またこのあとはどの様なステップを踏んでいくのかも詳しく知りたいです。
以上長くなってしまいましたがよろしいくお願いします。

Aベストアンサー

これって物損事故なんですよね?

俺は物損事故何回かおこしましたが、俺が
経験した保険屋では物損事故の示談書って
ありませんよ。

相手の損害額を振り込んで、相手から損害
額を振り込んでもらって示談終了です。

たしか振り込みました!の案内ハガキに
その旨が記載されていたような・・・・・。

なのでお互いが示談書にサイン、押印する事
はなかったです。

この修理代が確定ならお互いにお金振り込んで
終わりです。
ただ相手と交渉してzeroXさんが4千円だけ
もらった方がzeroXさんの振り込み手数料分
得しますね。

この交渉をzeroXさんの保険屋に依頼しても
いいのではないでしょうか?

そうすると相手の保険屋から振り込みました!
のはがきが来てそれで示談終了です。(あく
までも物損事故はです)

でも相手が不安に思うならzeroXさんが、
受け取りました、これで示談終了です!の
ハガキくらい書いてあげてもいいと思いますが。

でも4万自腹のが安いんですか・・・・。
これじゃいったい何のために保険に加入して
いるか解りませんね(;^_^A

これって物損事故なんですよね?

俺は物損事故何回かおこしましたが、俺が
経験した保険屋では物損事故の示談書って
ありませんよ。

相手の損害額を振り込んで、相手から損害
額を振り込んでもらって示談終了です。

たしか振り込みました!の案内ハガキに
その旨が記載されていたような・・・・・。

なのでお互いが示談書にサイン、押印する事
はなかったです。

この修理代が確定ならお互いにお金振り込んで
終わりです。
ただ相手と交渉してzeroXさんが4千円だけ
もらった方がzeroXさん...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報