FXで稼ぐにはどうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下の方々の意見に同意!



で、挑戦すること!

必ず、稼ぐぞと言う、強い”信念”をもつこと!

+強靭な、体力!

頑張ってください。

-意志薄弱で、ひ弱なトレーダより-
    • good
    • 0

触らぬFXに祟り無し

    • good
    • 1

勝てるまで続けること。


勝ってる時点で辞めること。
    • good
    • 1

参考サイト


http://hanamaru-fx.jp
本格的にやるなら
資金 時間 根気 知識 ネット環境
あまり成功者の話だけでやるのはお勧めしません
お金がかかわってくるので、個人の自由ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX取引でどうすれば自分に自信がもてますか?

36歳、二児の父親で、平凡なサラリーマンです。
FXを始めて半年になります。仕事が終わってから、自宅でドルのみ対象にスキャルピングでトレードしています。最初は買えば下がり、売れば上がりでしたで、10万円くらいマイナスになりましたが、最近はコツがわかり、小額ですが儲けがでるようになりました。
しかし最初の負けの経験のせいでしょうか、動きが読めるのに自信がもてず、エントリーしないで、チャンスを逃すことが多くなりました。
このような経験をして、克服した方、ぜひアドバイスをおねがします。

Aベストアンサー

かなり趣旨と違った回答してしまい申し訳ございません。

数こなして、成功体験増やすしかないでしょう。
わたしなら1000単位でやりまくります。
為替鬼さんも1p抜きやりまくったって書いてましたよ。
自信をつけると言うより機械になるってことでしょうか。

国内で1000単位でやれるところにロクな業者無いので
米国のfxcm microなんていいんじゃないですか。
(初心者ならfxtsでいいと思いますが)

QサラリーマンがFXで資産を作るためにはどうすれば

30代半ばの地方都市在住のサラリーマンです。
老後のことも考えて、何らかの資産形成をしたいと思っています。

FXはゼロサムゲームなのでやめておいた方が・・・との意見はあると思いますが、
元手や知識がないのでマンション経営はできないし、
脱サラして起業する勇気もないのでFXにしました。

まず、サラリーマンなので1日中チャートを見ているわけにもいかない。
基本は18時~22時くらいの間のデイトレで勝負する。
始めのうちは練習も兼ねて1000通貨で勝負する。

これくらいまで決まっています。
参考にできるサイト、ブログや体験談などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

兼業トレーダーです。昼間はエンジニアをやってます。

私もサラリーマンという立場上、取引できる時間が限られていますので
もっぱらMetatraderで自動取引しています。

自分でEA(Expert Advisor)を作ってみたり、無料EAを使ってみたり、
試行錯誤を重ねて、今では資産10万円で月5千円くらいの利益を
あげられるようになりました。

EA作成のためのサイトならたくさんあります。
是非、頑張ってみて下さい。


●入門サイト(EA開発代行も可)
 http://www.autofx-lab.com/

●MQL言語リファレンス日本語翻訳マニュアル
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/MQL4_Reference_Contents.html

●EA開発代行
http://www.dr-ea.com/(大手に依頼)
http://www.sideb-online.com/(個人に依頼)

QFXで20万超の利益が出たら、これからどうすればよい?

FX歴1ヵ月の初心者です。
(取引会社 非クリック365系:イートレード)
今年に入ってFXをやっているのですが、幸いにも現在利益が21万円出ております。
私はサラリーマンですので
330万円超700万円以下の税率30%に該当します。
税率30%で続けるのは少し無理があるような気がしております。
(FXの利益が29万円程で、税引後利益20万円)

これからFXをやるには以下の案1、2のどちらの方がよいでしょうか?
また他に良案等御座いましたらご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

※株式取引もやっていますので、毎年確定申告は行います。

案1
1.700万まで(年収+FX利益)非クリック365系で続ける。

案2
1.非クリック365系で利益を20万円以下にする。
2.クリック365系で取引をする。

Aベストアンサー

この計算は非くりっく時の計算です。
住民税の計算が抜けていました^^;

給与年収600万として計算すると
600万-600万x20%-54万= 426万
426万 + 21万 - 38万 - 50万 = 359万
359万の所得税20%になり
359万x20%-427500= 29万

住民税の計算が別にあり、途中まで同じ計算で
600万-600万x20%-54万= 426万
426万 + 21万 - 基礎控除33万 - 50万 = 364万

住民税は一律10%なので
364万x10%=36.4万
合計29万+36.4万=65.4万です。

そうですね足りない税金は徴収される事になります。

くりっく時の時の計算をしてみると
くりっく365の税率20% 21万x20%=4.2万
59.1万(給与600万の税金)+4.2万=63.3万

年収が600万の時はくりっく365の方が2万円ほど、お得な税金になりますね。

QFX初心者はどうすればチャートが読めるようになりますか?

まったくの初心者です。
FXをこれから始めようと思い、「FXの超入門書」という書籍を買って
用語などをなんとなく頭に入れたり、初心者向けのサイトは色々読んではみたのですが、、

用語の解説やFXの魅力について語るサイトは多いし、
デモの説明や注文方法や使い方などの説明サイトはたくさんあるけれど、
肝心なことがわかりません。

「まずは口座を開設しましょう!」「デモ口座で慣れましょう!」
と至るところに書かれており、
いきなりデモ口座を開いてみましたが、開くだけなら5分でできますが、
当然、分析ができなければ何もやりようがありません。
「取引に慣れよう」とありますが、
取引をどこからどう勉強して始めたらよいのでしょうか。。。

まず何から入っていけばいいのか、入り口が全くつかめないのですが、
いったいどうやってチャートの予測方法などを勉強していけばよいのでしょうか。
「ローソク足の読み方」などは本にも書いてありますが、
パターンとバリエーションの図と説明を読んでも
ちんぷんかんぷんで全く頭に入ってこないのですが、
まずこれらを問答無用に丸暗記する必要があるのでしょうか…


とりあえず外為オンラインの入門編のセミナーなどに申し込んでみましたが、
1ヶ月以上先なので、自力で家でできる方法として、
まずは取引のための基本的な予測の仕方、チェックのしかた、分析のしかたを
無料で勉強できる方法が何かあればぜひ教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

まったくの初心者です。
FXをこれから始めようと思い、「FXの超入門書」という書籍を買って
用語などをなんとなく頭に入れたり、初心者向けのサイトは色々読んではみたのですが、、

用語の解説やFXの魅力について語るサイトは多いし、
デモの説明や注文方法や使い方などの説明サイトはたくさんあるけれど、
肝心なことがわかりません。

「まずは口座を開設しましょう!」「デモ口座で慣れましょう!」
と至るところに書かれており、
いきなりデモ口座を開いてみましたが、開くだけなら5分でできます...続きを読む

Aベストアンサー

私自身はテクニカル分析は嫌いで、FXも現在は取引していません。
チャートの分析は、基本的に後講釈になりがちで、本当に実践に役立つかどうかは疑問です。
ただ、売買を行っていくには、当然、自分のルールを設定することが必要になるので、有効かどうかはとりあえずおいといて、
そのルール設定のためにチャート分析を利用するのは、それが好きならどうぞという感じです。
「問答無用に丸暗記」はほとんど意味はないと思います。
それより、デモ口座があるのであれば、そこで実際に売買のシミュレーションを行ってみたらいいと思います。
予測、チェック、分析よりも、まずは実際のポジジョンの設定の方法と、それによる仮定的損益の状況を見たらよいでしょう。
私自身の印象としては、FXは豊富な資金があるか、あるいは損切りなどのルールを設定しそれに沿った売買をきちんとしないと
あっという間に資金を失ってしまう可能性が高いように思います。
ここから米国の金利上昇が予想されます。その時に為替のマーケットはどう動くか、自分なりに何か予想しつつ、見てみたらいい
と思います。
単純なチャートパターン云々や入門編セミナーで安定した利益をあげられるほど、甘くはないと思います。
当初、それで勝てることもあるかと思いますが、それはたまたまで、継続的にポジジョンを管理しつつ安定した利益をあげていくこと
はなかなか難しいでしょう。
自戒をこめて。

私自身はテクニカル分析は嫌いで、FXも現在は取引していません。
チャートの分析は、基本的に後講釈になりがちで、本当に実践に役立つかどうかは疑問です。
ただ、売買を行っていくには、当然、自分のルールを設定することが必要になるので、有効かどうかはとりあえずおいといて、
そのルール設定のためにチャート分析を利用するのは、それが好きならどうぞという感じです。
「問答無用に丸暗記」はほとんど意味はないと思います。
それより、デモ口座があるのであれば、そこで実際に売買のシミュレーションを行...続きを読む

QFX 今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

FX

今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

何処の業者さんなのか?保有ポジションの総量は如何ほどなのか?
その他も含め、貴方の行っているトレード情報が何一つ無いですし
その警告文の下も、どの様な表示か分からないので答え難いですが…
警告文からすると、100Lot以上の一括決済を行おうとしたのでは?

つまり、複数のポジション(計100Lot以上)を保有していて、
それを一括決済しようとしている(100Lot以上を入力して)
しかし、その業者さんは100Lot以上の注文は受け付けない…
その場合は、100Lot以下で複数回に分けて決済注文を出せば良い


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報