アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に退職するものです。理由は鬱病です。
会社には親戚のところの田舎で働くので辞めますといいました。
正社員のうちに引っ越しをしたいのですが、その場合手続きとか住所変更などで会社の人にバレますか?

A 回答 (6件)


意味不明。

>会社には親戚のところの田舎で働くので辞めますと言いました

すでに退職の意思を告げて、転居することも話したんだよね。

秘密にしたいわけじゃ無いよね。

今って通勤手当や住居手当、扶養手当など、給与以外で支給されているものって無いの?
居住の実態が違えば詐欺になりかねないよ。
    • good
    • 0

引っ越しだけなら会社にはばれないけれど、退職手続きや書類の郵送先などで転居先を人事課に伝えることになれば、その部署や担当者にはバレる(?)よね。


それが小さな会社なら、他の社員にも伝わりやすいことから全社的にバレる可能性はあるかな。
ある程度の規模の会社なら漏れないだろうけど。

親戚の所で働くという事を会社に伝えてあるなら、とりあえず実家に住所を移せば、実家の近くの親戚の所で働くのだと思ってもらえるのでは。
    • good
    • 0

退職後に離職票の郵送などあると思うので転送の手続きをきちんとしておけば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

バレたら都合の悪いことでもあるのですか?


そんな世間体を気にするなんて、随分と余裕のあるうつ病ですね(苦笑)
    • good
    • 2

何が?


建前の理由からして、バレてもいいんじゃない?
引っ越し先を知られたくないのかな?
そうだとしても、辞めてからも、何か退職手続きなんかで連絡が必要なこともあるかもしれないからさ。
逃げるわけじゃないから、堂々としていいんじゃない?
    • good
    • 0

バレませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!