ウィスキーの耐性。

私は、ウィスキー以外のアルコールならば
ほとんど飲めます。

しかしながら、ウィスキーに限っては、
飲むと(ロッく)吐き気がします。

泡盛なども、お土産ようですが
50度くらいあるそうですが、ちびちび飲んでます。(今、お土産でもらったやつ)

一緒に妻が、ウィスキーを飲んでいて
美味しそうだったので、一口飲んだのですが

すぐに吐き気がしてきました。

感じとしては、お腹からなにかが上がってきて、
今、トイレにいけば絶対に吐ける。
と確信するレベルです。

飲んだのは、ブラックニッカクリア37度。

妻は炭酸やジュースでわっています。

いわゆるハイボールというやつですが、
それに関しては私は飲めます。

1:1の、濃いめで飲めるのですが、

どうしても、ウィスキーのみでは
吐き気がしてきます。

なぜなんでしょう?

もう気持ち的に受け付けないのでしょうか?

ウィスキーを、飲めるようにするには、
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがうございます!

そうですねー、言われてみれば
    ウィスキーといっても一口では
    どのウィスキーかは、わかりませんね。

バーボン、テキーラ、

あのちっちゃなひとくちは、飲めるんですよねー!

コンビニにおいてあるものは、一通り飲めます。

、でも、ビールだけは量、飲めないですよ!

ということは、麦がダメなんですか!?

うーん

ウィスキーと、関係あるとは……

ありがうございます!

A 回答 (1件)

醸造酒と蒸留酒の関係(代表)は、

(麦芽)ビール→ウイスキー
(葡萄)ワイン→ブランデー
(米)日本酒→焼酎

ウイスキーとは言っても、原料から言えば、
麦芽→ウイスキー
トウモロコシ→バーボン
サボテン→テキーラ
等と多種あります。

こう考えて見ると、
飲む前に「ウイスキー」と言うことを意識しすぎの気分的な体反応、
にも見えます。
どうでしょうか。
    • 0