アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でのことですが、同僚のパソコンのライブラリに、どういうきっかけか分かりませんが写真がたくさん入っていたそうです(仮にデータAとします)。データAを削除したところ、実は元々サーバーの中にあったらしいデータAが消えてしまったとのこと。(元々サーバー中にデータAがあったらしく、同僚の話では、それが同僚のパソコンのライブラリにある日いきなり現れた、みたいになっていたそうです。
 シャドウコピーをしようとしても、「以前のバージョンを復元できません」という文字が出てどうにもなりません。上の階層に戻ってシャドウコピーをしても「以前のバージョンを復元できません」と出てくるばかりでどうにもなりません。パソコンを変えてやってみたり、他のフォルダでシャドウコピーをしようとしてみても全くできません。
 サーバーにバックアップはあるかもしれませんが、うちの職場はセキュリティに関する規定が厳しく、職場のシステム担当ですらサーバーを扱えなくなっているほどです。ですから簡単にバックアップを取り出したりサーバーを再起動したりすることが出来ません。どうしてもサーバーに入らなければいけない場合は外部業者に頼むしかないそうですが、画像データが消えてしまったくらいでサーバーに入る許可が降りるとはとても思えません。
 一体何が原因で、どうすればよいのでしょうか。ご心当たりあるの方、よければ教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バックアップを取ってますか。

取った場合、復元ソフトが役立つかもしれません。
データ · リカバリ · ウィザード · フリー http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …
Zero Assumption Recovery http://www.z-a-recovery.com/
CardRecovery https://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。3日経っても回答数が増えなかったのでもう諦めてサイトを見ていませんでした(汗)さっき見て慌てて書いているところです。色々おススメ下さりありがとうございます。結局バックアップもなく、サーバーからの復旧やゴミ箱からの復旧もできませんでした。けどありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 22:03

> 画像データが消えてしまったくらいでサーバーに入る許可が降りるとはとても思えません。


いやいや、サーバーにとって「データー消失」これ以上大変な事はありませんよ。
目先の画像だけでなく、同じ課程で今後必要なデーターが消える可能性もあるわけで、データーが消えたらサーバーの役目が果たせないでしょ。
業者を依頼しても原因を徹底的に追求するべきです。
それをしなければ安心してサーバーなど使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、意図しない形でデータが消えた上に復旧できる筈ができない、というのはなかなかシビアです。何とか解決できるようにしたいと思っています。

お礼日時:2017/02/15 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!