プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にゴキブリがいます。




去年の7月に侵入されて、バルサン、ゴキジェット、ブラックキャップ、ホウ酸団子、手作りホウ酸団子、外用ブラックキャップ、黒色ゴキジェット、ホイホイ全てやりました。

でも、一匹も死体も出ず、糞がなくなりません。
しかも、口の中に入ってきます。ゴキブリが。
シンクには一滴も水が残らない用に拭いているので
口の中の水分を求めているんだと思います。

なぜそれが分かるかと言うと、一度朝起きた時、口の中が砂を食べた用にジャリジャリと音がしたからです。(寝る前には必ず毎日歯を磨いています。)
そういう事があって、ガムテープを口に貼って寝ていたら、昨日口元で何かがガムテープをはがして口の中に入ろうとしていたのです。
パッと見てみたら何もいなくて、それが2回繰り返しありました。
こんな事を家族に言っても信じるどころか、無視をして違う話しをしたり、旦那はバカにします。

本当の事を言っているのに誰にも信用されなくなると、正直ストレスが溜まります。

去年の7月からなのでゴキブリも大量に増えていると思いますが半分諦めています。

侵入されないようにベランダに毎日ガムテープを貼っています。
洗濯するので張り替えています。

仕事がある日でも毎日掃除をしています。
正直疲れました。
夜も、いつ口の中に入ってくるか分からないので寝るのが夜中になり寝不足です。
せめて口の中にゴキブリが入らないようにしたいです。
どなたかアドバイスお願いします。

以前、同じ様な内容を投稿したら、中傷的な返事が返ってきました。
それだけは、避けたいです。
他に頼る人がいなくて、一人で毎日悩んで本当に困っています。
真剣な相談なので、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ゴキブリの特性上、人間の口に入ってくる事はありえません。


ゴキブリがあわわてて逃げた先にたまたま人の口があったという事故的な事ならありえるかもしれません。
人間は呼吸をしています。
ゴキブリってのは触覚がとても敏感なセンサーで、空気のわずかな「揺れ」に反応します。
ゴキブリが夜中、台所にでるのは人が寝静まった時にしか出てきません。
人がいると呼吸や動きから空気が常に揺れているからゴキブリには人がいる事がわかるからです。
寝ている時は、人間は呼吸していますので空気が揺れています。
空気が揺れている所には近づいて来ません。
それに家に水がなかったら、外の下水に入っていくかトイレにでも行くと思います。
あなたの口の砂がはいったようなジャリジャリ感はおそらく夢遊病によるものでしょうね。
人によっては夜中におきて冷蔵庫あけて中の物を食べる人もいるようです。
冷蔵庫に限らず家にある食べ物を食べてしまった可能性もあります。
なのであなたがじゃりじゃりすると感じた日になにか物がなくなったりしていないか調べてみましょう。
それが食べ物かどうかはわかりません。
あなたが寝ている時に無意識に口になにかをいれた可能性の方が高いと思いますよ。
あなたの場合、なにかしら病気的な物を感じます。

http://suimin-shougai.net/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3% …
    • good
    • 1

中傷ではないですからね。


貴方は精神疾患です。病気なのです。
こんなこと書くと逆効果なのかも知れませんが病気を認識して早く治療しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に行く予定です。
本気です。

お礼日時:2017/02/17 23:39

ゴキさんも


一生懸命生きてるので
自殺はしないかと…
    • good
    • 0

ゴキさんも、人間のように粗雑な動物は嫌いだと思いますよ。



口なんて所、入りたく無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいです。
猫を飼っている時はなかったのに、いなくなればやっぱり出てきます。

お礼日時:2017/02/17 23:47

落ち着いて下さい。

Gはガムテははがせません。どう見てもはがせる手(足?)じゃないでしょう?もし本当にたくさんいたら家族も気づきます。どうしても気になるならビデオカメラを設置して見てみて下さい。いないとわかりますので。一度病院に行かれたほうがいいですね。このままでは苦しい想いをするばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もビデオで録画を考えましたが、片面30分しか撮れないビデオなので無理があります。
せめて、寝ている間の5〜6時間は撮りたいです(T_T)

お礼日時:2017/02/17 08:41

心療内科で相談してくださいね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に行きたいと思っています(-.-;)

お礼日時:2017/02/17 08:41

素朴な疑問ですが


日本国内の話ですか?

 地域が、書かれていませんが
日本国内(一部の地域を除き)で、今の時期
屋外から侵入は、有り得ません!!

 屋外にいるゴキブリは、現在冬眠中~

 薬剤を使用しても、駆除できない様なら
専門駆除業者に依頼しましょう!!!

 また、下記の様な「生物兵器」を
使用する選択肢もあります。かなり、ビジュアル的に
強烈ですが、非常に効果のある方法です。



「生物兵器」=<タカアシグモ>
対ゴキブリに非常に効果的な生き物!!

 https://matome.naver.jp/odai/2140585166674015001
    • good
    • 1

ゴキブリは、人の気配がすれば逃げます。


反して「口の中に飛び込む」は万が一の奇跡で、もう二度とないでしょう。
たまたま飛んで逃げた先に「口があった」に過ぎない筈です。

ゴキブリは追い出しても、近隣(遠くても燐家)に一時退避したにすぎません。
完全退治しても、或いは寒い冬は消えたようでも、
燐家や退避先から、また帰ってきます。新たに育った子供も。
そのようにして、人間以上に生き延びてきた生物の一つです。
敢えて言うならば、慣れるのが一番懸命、なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れたくありません(T_T)

お礼日時:2017/02/17 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!