プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年淫行の慰謝料請求書の相場を教えてください。

被害者です。
とても傷つきました。。
両親に相談したところ慰謝料を請求書するという話になりました。
でも、いくら請求すればいいのかわかりません。相場を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • テストの勉強時間を奪われたり、
    生でやらされたり(今までずっと。)、
    部活をやめろと言われたり、
    たくさん怒られてこわい思いもしました。また、彼は塾の先生をしており、私の同級生や、兄弟の同級生、
    同じ学校の人に、関係を言われました。
    学校に行くことが嫌になりました。
    妊娠したかもしれない、と言うと逃げられそうになり、トラウマになりました。

      補足日時:2017/02/16 13:08

A 回答 (4件)

慰謝料には、相場と言うより相談者が許せると言う金額の請求でいいのです。


また、その状況次第では色々な事が加味されますので、金額は変動します。
レイプ的な場合は、私の知る限りでは1千万円というのも知っています。
一度御両親と相談者さんで、弁護士へ相談する事を薦めます。
日本司法支援センター「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/

女性にとっては、性犯罪での被害は言い尽くせないほどの口惜しさと悲しみがあります。
この問題が解決して、1日も早く相談者さんに安息な日々が訪れることを心からお祈りいたします。
    • good
    • 2

相場はありません。

淫行に至る経緯。心身のキズ。後遺症(精神的な。PTSD)人権侵害。勉強・仕事への影響。人間不信。等々について具体的に書面で説明して金額を積み重ねる方法が良いでしょう。

総合的に判断すれば、慰謝料500万円。後遺障害(ptsd)の回復に数年(5年から10年)掛かると仮定して、500万円、プラス1,000万円の請求が妥当だと思います。尚、後遺障害は、医者の診断書をとっておくべきです。未成年なら、けっこうな期間後遺障害が残るかも知れませんのでその点を医者に説明しましょう。あなたに全く過失がなければもっと請求しても大丈夫です。
    • good
    • 0

親の欲しい額。



普通はお金の問題じゃなくて、相手をどう処分するかの話なので、示談という話には相手の弁護士から言いに来てなんぼの話です。
それをいくら請求して払えばOKという問題ではないのです。

通常は、たかだか30万円~100万円程度の話です。
犯人が負う罰金もこの程度です。

常習犯で実刑3年です。
そこで社会的信用を失いたくないので示談でという話になるのです。
    • good
    • 0

>いくら請求すればいいのかわかりません。

相場を教えてください。

 慰謝料を請求したいのであれば
警察に届けて、事件化しましょう!

 要するに相手に
示談をする、しないの選択肢を・・・

 通常 弁護士に任せた方がいいと思います。
請求の仕方に寄っては、<恐喝罪>でアナタ方が、罪に問われます。

※「慰謝料を払わなければ訴えるぞ」でも、グレーです
事件化した場合、示談金になります。

 お金が欲しいなら 交渉などせずに警察にGOです。

 金額に関しては
相手の収入、回数、妊娠の有無等でも変わりますので、
一概には相場はないでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!