財テクの件で質問です。1000万を元手に300万増やしたいです。
一年で達成するにはどんな方法がありますか?
株なら銘柄なんかも教えて欲しいです。
FXは嫌です。あと仕事があるのでデイトレーダーみたいなこともできません。
何かいい方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一年後にあなたが1.5倍くらいに株価が上がると思う銘柄を1000万円分かって後は寝て待つ。

    • good
    • 1

中途半端な、ハイリスク・ハイリターン



日経225 かな。

お仕事持ちなら下記
http://takamo999.web.fc2.com/mail-auto.htm
    • good
    • 0

ハイリスク、ハイリターンしかないと思うけれど。


リスクのほうが大きいかもね。

ローリスク、ハイリターンだったら、誰もがしている。
    • good
    • 0

1年で確実なものがあれば皆が群がって、結局は無いものに落ち着いてしまいます。


なので、うまい株は教えられるはずがありません。
株式会社の言葉も投資家のリスクまでは負わないのでいい加減(推測)でしかありません。
私は米ドルで、買い70円台から売り120円台まで4年もかかりました。
これはそれ以前の過去の長い経験から、最安値70円台~最高値120円台を経験していたからの成功です。
株での最悪は紙屑化ですが、主要国貨幣にはこれがありません。
儲けの量は自身の努力(知識の蓄積)と我慢の期間に比例する、と言えるでしょう。
    • good
    • 2

あなたが300万円分の仕事をする。


これが一番手っ取りばやそうです。
1000万はケンタッキーフライドチキンの小さい袋程度ですから、
馬の目の前のにんじんのごとく、目の前にぶら下げ、
日夜、はげみにつかいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株している人って手数料や売買利益の21%の税金をきちんと払っているのでしょうか?

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?

株の売買には証券会社を通さないといけないので、売買する度に証券会社に手数料を払わされますし、
利益の21%を税金で取られます。

買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
ちょっと何かあったら売って、バカみたいに翌日に買い戻したり。

Aベストアンサー

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
   ↑
機関投資家は何しろ扱っている金額が
大きいですから、手数料を引いたわずかな
上下でも大きな儲けになるのです。



僕も少し株をしていますが、少しお偉いさんが発言した事で、
いちいちそれで売買してたりしたら、
そうとう無駄な手数料がかかり、
普通の人がやらないと思うのですが、
  ↑
普通の人はやりませんが、普通でない人も
多いのが株の世界です。

個人でも、デイトレーダーなんて人は、
一日に何十回も売買しています。

そういう人は、特別な契約をして、手数料が
極端に安い場合が多いです。

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数...続きを読む

Q会社勤めやアルバイトから脱サラして、株式投資で生計を立てていくには、資産いくらぐらいが目安ですか?

会社勤めやアルバイトから脱サラして、株式投資で生計を立てていくには、資産いくらぐらいが目安ですか?

Aベストアンサー

分からない。あなたの博才にかかっている。
幾ら屁理屈を言っても、所詮、未来を予想するから、誰も分からない、よって、博打。
唯一、過去データに基づいて未来を予測する観点から、目隠して前に進むより、後ろむいて(過去データ見て)前に進む方が少しはまし・・・・

こんな感じ。
よって、メンタルも含めあなたの博才がすべて。

やるなら、手元資金で とりあえず、やる。無くなったら、諦める。博才がないと
何をやるかは、独学すべし。その選択もあなたのセンス

Q株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

Aベストアンサー

1万円で購入した株が3%値上がりしたら1万300円。そこで売ったら利益の300円から所得税20%と復興特別所得税(所得税額の2.1%)を引かれます。
あとは証券会社によっては取引ごとの手数料。
年間では口座管理料もありますね。

配当は1株当たりの年度末3月の配当予定額を確認ください。証券会社のサイト等で確認できます。

参考まで。

Q株式投資で年収数千万稼ぐには何年かかりますか?

株式投資で年収数千万稼ぐには何年かかりますか?

Aベストアンサー

最初の所持金が100万で、ハイリスクで大きな利益を出したいとの
考えで株式投資を始めたと仮定した場合に限っての話ですが

年収数百万でも
ほぼ不可能ですね。株取引始めてしばらくすると普通は信用取引を
初めます。要は借金して株を売り買いするのですがこれを始めると
すぐ、追証に追いかけられ簡単に借金4〜500万円を背負います。


株取引は、経験年数に比例しません。
勉強と経験ではどうにも太刀打ちできません。
退職金5.000万、株取引に注ぎ込んで半年持たない人はざらにいます。

株取引で、毎年プラス利益出している人って居ないでしょう。
居たとしても100人のうち1人か2人じゃないかな?
株式投資で自己破産する人って多いいですよ。

Q株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

Aベストアンサー

株式投資に限らず、投資と言うのは、1万円を2万円にするのも、1億円を2億円にするのも、かかる労力は同じと言うのが特徴です。この点が労働と決定的に違う所です。

ですから、100万円を作るくらいの所までは、労働で貯めた方が効率が良いと思いますよ。それくらいから投資を勉強し始めても遅くないと思います。

Q日経株価はなぜバブル時の史上最高値に戻すことができないのですか

アメリカなどは史上最多最高値を更新しつづけているのに…

Aベストアンサー

日本企業は、一部の製造業を除き、「国内企業」「Domestics Business」が多いのです。
一方、アメリカの企業は、金融も流通も運輸も製造も、多くがGlobal企業になっています。

したがって、NYSEに上場している企業は世界経済の成長の果実を享受しているのに、TSEに上場七している「日本企業」は日本経済の低成長の影響が多いと考えれています。

Q株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

Aベストアンサー

買うとき、売るとき、その差額が損益になります。
また、株の売買で仲介者に手数料を払う必要があります。
それら計算ができなければ、手を出すべきではありません。
数学と言うよりは、算数で充分です。

Q東証2部へ降格しての制限、制約は?

東芝が1部から2部へ降格になるようですが、2部へ降格すると実際の株取引で制限・制約はあるのでしょうか?(例えばの話、1日の売買株数や金額、東証としての手数料、取引時間などなど)

株の売買(株主側の話)だけでなく 企業側の制約もある?(調達資金の枠制限とか?)

それとも売買、資金調達いずれもまったく同じなのでしょうか?

単にブランド? 信用ランク落ち みたいなもの?

Aベストアンサー

>2部へ降格すると実際の株取引で制限・制約はあるのでしょうか?
 ・株の売買に関しては、特になにもないです
 ・シャープも同様ですが普通に取引が行われています
・資金調達に関しては信用が落ちていて、格付けも下がったので、市場からの資金調達が難しいだけ(1部・2部に関係なく)

Q某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

Aベストアンサー

紙切れ→価値の無いもの

いいえ、会社は倒産した訳ではありませんので、株券としてはこれからも有効です。
再上場するまで持っていたらどうでしょうか?

Qパチンコで生計?してる人がいると聞きますが経験上は無理です。 株で生計立ててる方は本当にいるのでしょ

パチンコで生計?してる人がいると聞きますが経験上は無理です。
株で生計立ててる方は本当にいるのでしょうか?毎日平均5万の利益が必要と思いますが、大口投資でなく、弱小個人投資家で勇気をもって退職金2000万で
毎日、毎日、株売買して生計立ててる方の助言をお願いします。

Aベストアンサー

>毎日平均5万の利益が必要と思いますが、
なんで「毎日5万」が「必要」なのか、意味がわかりません。
平日、週5日、毎日平均5万の利益なら、週で25万。4週間として月100万。
普通に生活するなら、そんなにいらんでしょ。この「毎日5万」の意味はなんだろう??。

>大口投資でなく、弱小個人投資家で勇気をもって退職金2000万で毎日、毎日、株売買して生計立ててる方
2000万から、株の売買だけで生計をたてようとするのは「勇気」ではなくて「無謀」であり、
破綻の可能性が非常に高いです。せめて、退職金をプラスした時点で5000万以上からスタートかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報