アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がうざいです。
いつもテレビとか話し声がうるさいくせて我慢しているのに自分がギターを弾いたらうるさいと言ってきます。

A 回答 (7件)

嫌なら自立すれば良いだけです。

    • good
    • 0

早くに両親を無くした私からすれば


ウザイと思える親がご健在なのがうらやましい限りです。

贅沢者の悩みですね。

ウザイと思うかもしれませんが、貴方の親御さんです。
大切にしてあげてください。

「墓石に布団は着せられぬ」ですよ。
    • good
    • 0

「テレビも話し声もうるさいで」と言ってみましょう♡

    • good
    • 1

ヘッドホンをすれば自分の世界に浸れるよ。


人は自分勝手な生き物だから、聞き慣れない音は雑音にしか聞こえないからね。
    • good
    • 1

親子だからね。

あなたもそういう年頃だから、何をしても親をウザいと思うのでしょう。

喧嘩しながら、でも仲良くね(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



音量が同じくらいでも、話し声やテレビの音は何もいわないくせに、ギターの音はうるさい、というのであれば、単にギターの音が下手(それなりの頻度で音が外れているとか)か、演奏している曲が好みではないのではないでしょうか。

例えば自分も普段聞かないバイオリンの、しかも時折間違える、なんて曲を聞かされたら、うるさい、と思うのではないでしょうか。

練習中は音が伝わらないようにするか、親の好きな曲も演奏したりして仲良くしましょう。

以下雑談
中学の時、Xの曲コピーしててうるさいって言われたので、北国の春のメロのみを手抜きコピーしたら喜んでたうちの父親。
    • good
    • 0

TVの音とか声のこととか話しました?


しっかり本人にうるさいって言いました?
思ってるだけじゃ伝わらないですよ!
あ、でも、言ったんなら別です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!