プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳の男性です。
ネット婚活で出会った女性についていいなって思い、下記のような感じで2回お会いしました。

-------------------------------------------------------------------
1回目
日曜日の夜に飲みに行きました。
話しも盛り上がって、また会いましょうという流れになりました。

2回目
2週間後の土曜日に、展覧会(イベント的なもの)に行って、その後、2軒飲みに行きました。
2軒飲みには行っているものの、1回目に行った時より、会話は盛り上がらなかったかなっていう印象が有りました。
-------------------------------------------------------------------

そして、2日後の月曜日に、
「今週または来週の土日に時間があったら、お昼とか行きませんか?」
とLINEで誘いましたが、2日経った水曜日の現在、返信が有りません。
LINEは既読スルー状態。

こういう場合、皆さんだったら、返事がないのが返事と考えて何もアクションしないべきか、
行けないかな?ってもう一度聞いてみるべきか、どういうアクションを取りますか?

僕としては、自分が好意を持っている状態なので、もう一度話せたらなって思っているので、週末くらいにまたLINEをしてみようかなって思いますが、どう思いますか?

皆さんの意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

脈なしだと思いますが、再度メールしてもいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再度メールをしてみたら、2月と3月頭は厳しいって返事だったので、脈はないかなって思います。
でも、何もしないで返事がないよりもメールしてみてよかったかなって思いました。

お礼日時:2017/02/17 00:10

ネット婚活ですから、相手の女性には別にも平行に進めている男性がいるのでしょう。

同じく脈なしだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

並行に進めている男性がいても普通ですもんね。
それはお互い様だし。
脈はなさそうですが、あまり挫けずに頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/02/17 00:12

返事をかんがえているか、


返事のし忘れかと思いますが

あなたからなにかアクションを起こした方が良いと思います。
でも、あまりしつこくすると、女の人は、嫌だなと思ってしまうので、そこだけ気を付けていれば大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕から再度メールをしたら、2月と3月頭は厳しいって返事がきました。
だいぶ先まで都合が合わないってことなので、今回はダメだったかなって思います。

断り方を迷っていたのかなって個人的には思いました。

お礼日時:2017/02/17 00:15

脈は無いかもしれないですが、しつこく連絡してみましょう。


そこはネット婚活のメリットで、しつこい男だと思われたとしてもあなたの信用や社会的地位が傷つく事はありません。
せいぜい彼女がブログに愚痴を書き込むぐらいです。
気にせず、ガンガンいって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、
ネット婚活って失うものがないので、、そこはメリットですよね。
今回は残念な感じだけど、ガンガン行くってのはその通りだなって思いました。

お礼日時:2017/02/17 00:16

「では、3月のどこかで食事でもしましょう」とメールを送り終わらせる。


そして、次のパートナーを探しに行きましょう。

同時進行するくらい要領よく生きましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

「ではまた!!」みたいな感じでメールは送りましたが返事はないです。
自分としては話しやすい人だったので、今回は残念ですが、、また次、頑張りたいと思います(^^)

お礼日時:2017/02/18 11:14

婚活で知り合ったお相手だということですね。


礼儀としてその気がない場合はお断りの連絡をするのが筋だと思います。

が、世の中にははっきりと言わずにフェードアウトしていく人も多いようです。
返事がないのが返事だということを察することも必要です。
返事がこないのは、お相手はあなたにはっきり伝えることもしないけど、フェードアウトしたいという意志を汲み取ってほしいのです。
それでも諦めきれない場合は、思い切って聞いてみるのもありだと思います。
その方がスッキリしますもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、
はっきり言ってもらうとショックだけど、でもスッキリしますよね。

婚活っていろんな人がいるなって思うのですが、
はっきり言ってくれる人もいるし、フェードアウトしていく人もいるし、
そんなところだけを見ても、いろんな人がいるなって思いますね。

お礼日時:2017/02/18 11:16

気がないか男の人がいるかでしょう。


気がある人に既読スルーはしません。
嫌われたくないですからね

盛り上がったと思ったのは
自分だけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「気がない」が答えなのかなって思います。
盛り上がったのも自分だけだったかもって、よく振り返ってみると思えなくはないですね。

お礼日時:2017/02/19 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!